ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜コミュのもやもや〜part10

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
part9が埋まったので立てました。


モヤモヤ、やりきれない、そんな気持ちはこちらへ。

※沢山の方が見られます。
配慮も忘れずに投稿しましょう(^-^)

コメント(1000)

投稿ボタン押しちゃった…ので続き

結局HGC打って、人工授精したけど、排卵してない!
ホンマにどうゆうことやねん!
こっちがキレそう。モヤモヤモヤモヤ!!!
今日、旦那の実家へ。昼食べてるときに親戚の〜ちゃんが不妊治療始めるんだってさ。いい病院みつけたって。歳も若くないしね〜って遠回しにゆわれた。流産したばかりですが。知ってるよね。空気よめよ〜!って早く帰りたい〜って旦那をチラチラ。足ツンツン。
旦那の弟夫婦の子供の話を機関銃のように止まらず話してる。誰も聞いてない〜。
愛想笑いに疲れた。
家に帰れば自分の母親から近所散歩してたらどこの家も賑やかで孫がみんないるのに、うちだけいない。いいな〜。賑やかでってゆわれ。
知らないし。聞こえませんと逃げた。私だって授かりたいよ。クッソ〜!近所出産ラッシュ本当にありすぎ!!何で私だけダメだったんだよ!!と自分を攻める。そして、昨日行った白イルカの写メをずっと眺め頑張ろうと深くうなずく私でした(ノ_<。)くぅ〜( ノД`)…
>>[960] 初コメ失礼します!時間と金と脳力を使って毎回受診してるのに、それはないですよね!妊娠したいから聞いてるんですよexclamation ×2って感じ…出なきゃ来ないし、質問もしないわexclamation ×2って感じですね


なんか悔しいです(笑)
>>[963]
ですよねぇ!
欲しいけど、治療しなくちゃいけないけど、分かってるけど、不安だし。使わなくていい薬なら使いたくないし、どうして使わなくちゃいけないなら知っておきたい。
欲しいから受診してるんやろ?ってゆー上から目線がチクチク刺さる時があります。
>>[964]
そうゆう病院やクリニックが多いんですかねぇ。
結果オーライな世界だし、研究もまだまだこれからの世界だから仕方ないのかもしれないけど、質問したら怒るってのはなんだかなぁ。
確かに授かれたら神様ですね。笑
生理前でイライラして、情緒不安定。

全然大した事じゃないのに、イライラして泣けてくる…

地元帰ると周りの幼馴染は2人目3人目の妊娠、出産ブーム。
旦那は研修でずーっと不在。
もちろんタイミングも無理。連休続きなのに、旦那もいなくてほんと嫌になる!
鍼灸始めました。
痛くないとの先生の説明だし、
そもそも私も痛くないと思ってた。
(よくハリネズミみたいな芸能人の
映像みたりするしね)

が、毎回幾度に2、3本激痛!!

どこで痛いかは毎回
ランダムなので、
ずっと恐怖です。
黒ひげ危機一髪の気分です(笑)

通い始めたばかりで
効果なんて全然分からないし、
痛いの嫌だし、
週一通わなきゃで、
一回の値段高いから、
貧乏になるし、
本当に億劫。

あー、明日行きたくないよう。
でも、効果を信じて頑張る!
でもでも、痛いの怖いーーー!(泣)
昨日がっつり体温下がったのにまだ生理こない。。。
いつもは体温下がったその日の夕方までにはくるのに。

思わず「高温期13日目 インプランデーションディップ」で検索しちゃった🤣🤣あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でも残念。今日の朝もさらに体温下がりましたー(´;ω;`)

くるなら早くこいー。
ナプキンもったいない!←
生理予定日から6日超過。
4日間体温低くて、でも生理来なくて、今日体温少し上がった。
検査薬は2日前にして陰性。
なんなんだ。
生理日予測して今日クリニック予約してたから行ったけど、そのまま帰された。
もやもや…。
先月末に、子宮造影剤検査を受けて、右は手術で取ってるから無くて、左は通っています。と診断を受けて一安心。
だけど、今月、まさに今!排卵日の数日後、おりものに血色がある。。
排卵期出血と言われるネット情報だけど、、ナプキン付けてても汚れない。。ティッシュで拭くと付くぐらい。。
明日に増えるの?
でも明日は健康診断を控えてる。。
妊娠の可能性がある人は〜って、、レントゲン撮影は遠慮してください。ってあるし。。
妊活してますけど?排卵期出血らしきものあるけど?

排卵期出血がある今月は早くも妊娠は望めないということなのでしょうか?

早くも、もやもや〜。。。
ごめんなさい…
弱音吐かせてください…|ω・`)

旦那通ってた病院の先生からハッキリと「体外始めたほうがいい」と言われ、「いずれ止まる可能性もある」とまで言われ。
不妊外来予約して、その間はタイミング→リセット繰り返してきて。

映像も見てるし、数値も知ってるし、自然妊娠の可能性めちゃくちゃ低いって頭でわかってるのに、リセットするとどうしても落ち込んでしまうんです。

これからウン十万払って、痛い思いして体外がんばって、それでもダメだったら?
どうやって耐えたらいいの。
そんなことまで全てが不安でいっぱいで。

このコミュの人たち本当に尊敬する。
頑張ってる人がいっぱいで、私はいっつもマイナス思考ここに書き込んじゃって。

こんな愚痴情けないのだけれど、なんだかいろいろ重なって落ち込んだのじゃったので吐き出し顔(願)‍♀
ごめんなさい。

さ、明日からはがんばろう。
明日はスッキリした気持ちで朝迎えられるといいなぁ。
予定日より3日早く排卵したみたい。
旦那の体調悪くてタイミングとれなかった(;_;)
六つ葉クローバー見つけたからチャンスかなーと思ったのになー(;_;)
旦那の会社ブラックで休みも取れないから、ストレス凄いし病院通えない!
転職してほしい(;_;)
本気で妊活!と思ったら会社やめた方がいいだろうなぁ、と思ったり
経済的には仕事してた方がいいのは分かってるけどさ〜
卵管造影検査だけで翌日動けないくらい痛かったし
悩むわ〜
のびおり出始めたから、おそーい旦那の帰りを待って夜中にタイミング。。。おかげで眠い眠い(睡眠)2日おきにお誘い頑張るかぁあせあせ
タイミング取れたとしても、着床前後の大事な時期にがっつり9連勤…しかもイベントがあるからうち2日間は夜遅くまでかかる。きついなぁぁぁ〜
エストラーナ、ジュリナでお腹の張りが酷く、病院受診。
普通はあまりそんなことはないんだけどねーと(-_-;)
採卵患者がいて忙しかったのか、対応も雑〜バッド(下向き矢印)
大丈夫なのか、ホントに心配(;´д`)
こんなんで赤ちゃんできるのか…涙田舎過ぎて転院できそうな病院もないあせあせ(飛び散る汗)
かなりダークな内容かも知れませんが吐き出させてください。


昨日は数ヵ月ぶりに主人を紹介してくれたスナックのママの誕生日だったのでお祝いに行きました。

いつも主人だけで飲みに行ってもらってた時も不妊治療に否定的だとは聞いてたけど…。
昨日はっきりと『不妊治療止めなさい。40歳過ぎてるんだから99%障害者になる。子供が可哀想だ』と言われた。

…考えの違いは人それぞれ。私を心配して言ってくれてるんだろうから私はその事に対してなにも答えなかった。
そんなママの発言にお店のコが『ママは間違ってる』と怒ってくれてたので大丈夫だよ とだけ伝えました。

寿退社するまでの約10年従事してた私の仕事は障害者福祉です。
若い方よりもリスクが上がるのは重々承知の上ですが…そんな私にママが真っ向から否定的な発言するとは苦笑い。

障害があると分かった次点でおろすつもりですと先生にはっきりと言うんだよ とまで言われ…

恩人とは言え残念な考え方だなぁと少し寂しくなりました。
明日は初めての不妊外来!ぴかぴか(新しい)
ネットで予約しておよそ1.5ヶ月待ちました!ふらふら

…のだけれど。
今更、生理中で大丈夫か不安になってきた(;o;)
持ち物も今までの検査結果等の紙とか、基礎体温表あれば大丈夫かな?
旦那の病院から招待状送っとくって聞いたけれど、ちゃんと送ってくれてのかな?

もっと早く気づいて電話で聞いとけばよかったー!(;o;)(;o;)
無事に明日が終わりますように…!!
一人目妊娠中に切迫で入院してた時に知り合ったママさん。
その時は三人目妊娠中だったけど、本日四人目出産したらしい。
すぐ妊娠ちゃうって言ってたけど、ぴったり二学年差で四人って。
うらやましいというか、不公平感を感じてしまった。
半年間タイミング頑張っても妊娠しなくて、旦那が全く性欲ないからタイミングとるのも月一回しかとれなくて、性欲ないならステップアップして人口受精しようと思ってたけど、旦那性欲ないくせに、人口受精は嫌だ自分の子供じゃないみたいで嫌だって。なんか矛盾してませんかぁー??とりあえず今回タイミングとろうと言ったら体調悪いから無理ーって断られましたーあせあせ(飛び散る汗)女から誘って断られるのってマジ凹むしあせあせ(飛び散る汗)

もうわからなくなりましたーあせあせ(飛び散る汗)結婚したのが間違いだったのかな他の人だったら...って考えてしまいます。
>>[981]
ウチの旦那も性欲なくて、全然しなくても大丈夫派の人です…(~_~;)更に精液も元気無いらしく…踏んだり蹴ったりです。
女から誘って断れるのってかなりショックですよねぇ!
いつも私からふっかけるので、痴女とか言われます。
痴女てもいいから、やる事やらんかい!!って思いますよねー!
別件…デュファストンを飲んで5日目…
基礎体温が0.5も下がってしまった…起きたら寝汗びしゃびしゃやったけど、寝汗のせいでありますように…祈祈祈
もうすぐリセット予定日です。
念のため体温をチェックしようと思い、体温計と一緒に就寝!

夜中、トイレに行きたくて目が覚めました。時間を見たら3時。ここで体温を計るべきか?迷いましたが測定しました。

結果、高温期の体温とは思えない低体温あせあせ
二度寝して4時間ほど経過してから再度測定すると高温期の体温でした。
時間外早かったから低かったのか?なんだかもやもや〜
>>[982]

コメントありがとうございます顔(笑)そーなんですよー私もエッチが好きって思われてるみたいだしあせあせ(飛び散る汗)性欲ないから回数も増やせないしほんと不妊は旦那の理解も必須ですよねーあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ生理予定日が近づきました。なんとなくそんな体調です。
また、病院にいかなきゃ

仕事を変えましたが、また妊婦職員さんが荒れています。前の職場もそうでした。仕事を軽減して、周りも気をつかっているのにどうしてでしょうね?
昨日が生理予定日。でも前回の生理すらクスリ飲んでやっとこさせたから、生理こないからって期待していいのか…でも期待してしまっているところもありあせあせ
来週こなかったら産院に受診しよ!来週がながーくなりそうーつかれた顔
パートナーさんが後輩(一回り下の)が結婚して子どももできたって!1発でできたってよー!ってルンルンで話してきた…全然喜べなかった…。良かったねって作り笑いで言ったけど!モヤモヤモヤモヤーーーー!!
普段生理が早まることは事はあっても、遅れる事はあまり無くて、今回つわりの様な気持ち悪さもあり1日遅れただけのくせに、もう妊娠した妄想ばっかりしてた。
ややこしい事しやがって(-_-#)
>>[988] 作り笑い、心中お察しします(*_*)あっそー、良かったねむかっ(怒り)って感じです。
>>[988]
一発って…一度の仲良しとかならまだしも笑
若いと色々質も良くて羨ましいですスマイル

おめでたいですねぴかぴか(新しい)
ダンナさんに、出来たぴかぴか(新しい)と思ってたのに生理来たーって話したら、「期待するほど今回ハートしたっけ?」って言われた。
ああそうさ!一回しかしてないさ!回数少ない自覚あるんなら、もっと協力してよ!
>>[990]
おめでたいことなのに素直に喜べないですよねexclamation ×2(笑)
>>[991]
ほんと1発って…(笑)
私ができなくて泣いたりしてるのにルンルンで話されたせいで素直に喜べませんでした(^^;
もう旦那とヤリたくない。
もうやめよかな、妊活。

とりあえず、今回はシリンジ法で。。。
>>[981]
→同じ感じだと思って思わず!
うちもほぼ月一…たまに0ほえーしかも旦那さんの状態も良くないんですよたらーっ(汗)なのに子供なかなか出来ないねって…そりゃそーでしょーよ!!って思います(笑)
タイミング見て、こっちから誘ったとしても、疲れちゃってとか、気づいたら寝落ちしてるとか台風
女としての魅力も落ちたのかと毎回凹んでますほえー
旦那に気を使って精がつくもの食べさせたり、色々気を使ってるんだけどなー冷や汗サプリや薬は嫌がるけど、その自信はどこから来るんだ?
頑張りすぎて最後までいかないって何だよー表情(青ざめ)いつもいつもー!へこむなぁー疲れたよー!
誘う自分が嫌になってきた。。。
子作りのためだけ?って半ギレで言われたけど、あったり前だー!と声を大にして叫ぶところだった(笑)あせあせ
>>[997]
うちのダンナもそんな感じです。誘うこっちの身にもなってほしいもんです。
サプリも買っても言っても飲まないので、好きな料理に(カプセルから取り出して)振りかけて混ぜました(笑)
全く気がついてません(。-∀-)

子作りが作業みたいに感じて嫌みたいなので、『子作りだけの意味だけじゃなく、好きだからしたいんだよハート』と、ご機嫌取ってます。
なんで私だけがこんなに機嫌とりしなくちゃいけないのか不思議でなりません。

病院に通ったり料理に気を使ったりするほうが、大変なのにダンナは自分の仕事の疲れを主張するばっかり(-""-;)

こっちだって疲れてるんじゃいexclamation ×2
土曜日に初の不妊外来へ!
ものすっごく混んでいて、患者さん次々捌かなきゃいけないのは分かるんだけど…

なんの説明もなく
「はい、まずは人工授精で。次いつ来ます?」
的な感じで終わったの、不安というか不満というか…。
皆さんこんなもんなんですかね?顔(嬉し涙)あせあせ(飛び散る汗)

人工授精って授かれるものなの?
なんとなく成功率悪いイメージがあって、旦那の数値考えると一気に体外でいい気がしちゃうんだけど…。

なんだかどこの病院いってもまずは血液検査お願いされて、今回も紹介状とか送ってあるのに2人で25,000円(診察代いれたら3万)取られて、ため息つきたくなります。。。

来月の体外の説明会行くまでは…ってことなのかなぁ?
なんだかもやるー。
>>[999] 私も不妊外来通ってたときは、次は人工授精しましょう!
あと何回やってだめなら、体外ねって!体外はいくらかかるのか聞いても、答えてもらえなくて旦那の拒否で終診!何かあればまた来てねってたらーっ(汗)
先生にとっては同じ患者でも、患者はひとりひとり違うのになぁって思いますよね!聞きたいこと聞けなくて、再診表に聞きたいこと書いてあると受付に出したのに伝わってなかったときはイライラしましたあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り962件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊娠活動 〜☆妊活☆〜 更新情報

妊娠活動 〜☆妊活☆〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング