ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本獣医学生協会コミュの宮崎で発生した口蹄疫について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

私は農工大3年の澤と申します。


4月20日に発生が報道されてから、TVでの報道が一気に減った口蹄疫について、私なりに
『学生だからできること』
を考えました。


そして、マイミクのみなさんと話し合って、正しい情報の発信、風評被害の軽減を目的とした日記形式のテンプレートの作成を行ってきましたが、本日完成しました。


私はまだ伝染病学すら習っていないので、詳しいことは何も知りません。
しかし、その視点から作り上げたものなのでわかりやすくなっていると思います。

また、主観を交えると意見の対立を生みますし、現状批判などはマイナスイメージから風評被害につながると考え、あえてふれませんでした。


もしよろしければ、私の日記をコピペして皆さんの日記で公開していただけないでしょうか?

内容に対する意見などはメッセージで受け付けます。


>管理人様
いきなりのトピ立て失礼しました。
不適切でしたら削除お願いしますm(_ _)m

コメント(5)

管理人です。
トピック有り難うございます。
獣医学生には是非とも知っておいて貰いたい事だと思います。
この様なトピックをたてて頂けて嬉しいです。

今後の方法ですが、澤さんのページに各々が飛び、日記を勝手にコピペして貰う、
若しくは澤さんのページの日記のURLを自身のページに貼りつけて貰うという形でいいのでしょうか?
> シロさん
コピペやURLなどの、どのような形でも構いません。
たくさんの人に、特に獣医と関係の無い方には知っていただきたいです!
なので、できるだけ多くの方に協力していただきたいと思います。

わざわざありがとうございます。
だそうです、獣医学生の皆さん是非澤さんのページを活用してくださ〜い!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本獣医学生協会 更新情報

日本獣医学生協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング