ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 福島原発被曝対策(被ばく対策) > トピック一覧 > 日本国家終焉が現実、地下燃料の...

福島原発被曝対策(被ばく対策)コミュの日本国家終焉が現実、地下燃料の臨界

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

放置しててすみませんでしたm(__)m
あの、「移住は意味ない!乳酸菌で生き残ろうぜ!それも無料!」で、数々の有名人から名誉棄損で訴える!」(実際に木下黄太氏は銀座の弁護士事務所いった)といわれるバトルを繰り広げた飯山一郎先生が、なんと、今回は絶望している。
今朝に直電しましたが、「今年、日本は国家機能失うから」と、きました。

詳細は、飯山一郎先生ブログ
http://grnba.com/iiyama/
ここ数日に記載。

今日はさらに旧名:原発行動隊(民間の優秀な技術者でどうにかしようとするテクニカルなスペシャリスト・グループ)に紹介された、ここだけは、転載しないでほしいのだけど、理論物理学など専門の立命館大学の教授が、ほぼ同意見を。
教授曰く、地下に100トン以上(これって一炉だけだよね)が溶解して潜っていくなら、小学生でもわかる。比重の重いものがその下部に集まる。つまり、240番プルトニウムであり、次に238番ウラン、と。」
「100トン以上が冷却不可能で沈めば、自然な自家核分裂をする温度なのは当然。ずっといってきた。が、今は下部に集まった重いプルトニウムとウランが自然に臨界してて、誰もどうにもできない。石棺も無駄」
ここだけ転載なしなら、教授の本音をまた伝えます。

Youtubeアップのもやといわれる水蒸気のこと、時間短縮されている批判は無意味。
あくまで、地下で水脈と爆発してるかも、というのは一仮説であり、問題は、とんでもない線量、海外広域、現に茨城で中性子が確認されているとかであり、動画は水蒸気が不定期にでることだけをしらせるだけの目的。

コメント(43)

>>[3] 効果ある空気清浄機、その部屋を雑巾で掃除、その部屋はもちろん換気扇など止める。そこが、シェルター。次が、夏や梅雨で厳しいけど、外出でN95マスク。
オリンピックは無理すぎですね。

企業が倒産するとき、取締役は口が裂けても予告できない。したら、仕入れができなくなるし、売上も劇減。突然、その日が来ます。
国家も同じ、というが、もっとずるいでしょう。全く別な色んな話題を次々だし、誤魔化して、ある日、突然に崩壊する。
http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Fshimen%2Fnews%2F20150408ddm012040037000c.html&h=0AQHRZVVaAQHtchLMnhlE-OXvbhCR2G4Ge1QDnmLzU6_3hg&enc=AZPMb-h0A7B_kXVKOMXERUPTKJpowf04qIgGgxy6zbMvqtvezP5epZIIImcJouCvgc6j7D_iHXa-QD_8E69lLYjJIx64nMgcqsYNMOBAERy-TDwMWLslHtMuItVbxJTuNSYH_0HVndjJ0Rzjm_8rHAZoF0zkEybAksc3LwvFjFI8Ww&s=1

毎日新聞web、そろそら削除されますね。
「モニタリングポストが30台故障、通常の1000倍表示」
あるとき突然30台が揃いにソロッて、トンデモ値を出すはずかない」
汚染された土地にすみながらも、今まで、発酵食品をつかって、なんとかやってきました。最悪の事態が少しでも、先延ばしになるように願わずに入られません。こんな事になると、誰が想像したでしょう。私たちは間違いを見つけなければなりません。私たち自身のなかにあるのかもしれません。おのおのの意識変革が必要なのです。たぶん。
中性子の話はこの辺ですかね。この記事は去年の7月です。

恐ろしい中性子線が飛び交うMOXプルサーマル核燃料放射能汚染地帯 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f4316a9bdc319863c760307e9836bb77 @neko_aiiさんから
中性子はどう測定してるんでしょうね。基本的には測定しづらいはずですが。
>>[11] バスビーさんたちがナニ使ってるかわかりませんが、測定する機械は存在するわけですから、測定機械お持ちなんでしょう。


こんな奴かな?(知らんけど)

中性子サーベイメーター
http://rphpwww.jaea.go.jp/senkan/senryo/b_2.html#b2_4


中性子検出器
ちゅうせいしけんしゅつき
neutron detector
中性子を検出する装置の総称。中性子は電荷をもたないので,その検出は物質中の原子核による散乱,または核反応により生じた荷電粒子や放射能によって行う。遅い中性子に対しては 10B(n,α)7Li 反応で放出されるα粒子を測定するフッ化ホウ素ガス入り計数管,速い中性子に対しては弾性散乱ではじき飛ばされた陽子を測定する水素ガス入り計数管や有機シンチレーションカウンターが使われる。


・・・・・・・・


値段いくら位するのかなと思ったら、結構高いですね。
上で紹介したのは知りませんけど、

これなんか、http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshitsuu/190n-si.html?sc_e=sydd_ctpd

通常販売価格1,916,228


ツタヤカードにポイントめっちゃつくみたいですよ!



>>[12]

そうなんですよねー  高価で珍しい

そうそう持てるものではないのですが。以前調べたら中古でも90万位しました。

低速中性子だけならお書きになられた通りガス入り計数管なのでガイガーの類ともいえるのですがそれでもかなり高いです。30万くらいかな。ただガンマ線と区別きくかどうかは知らないです。一緒にはかってしまいそう。
>>[12]

ガス式で30万くらいからと書いたのは中古品だったかもしれません、自信なくなってきました。

なお、蔦屋カードにめちゃポイント着くその製品は天下のフルーク製なのでかなり高いですね。海外から直接買えば安いものが同種で存在するかと。と言っても高価でしょうけれど。

http://www.supertechx-ray.com/RadiationSurveyMeters/190N.php


測定器計算表示部分は汎用品でvictoreen190というヒット機種で、測定プローブとコネクタ回路交換で様々な測定に対応できるものです。(ただしそれが高いし、コネクタ回路だけ単独では売ってくれないらしい。)
私も二台所有していますが。(ガンマ線用一台とカウントしかできない代わりに様々なプローブ使用できるもの一台。)

ご参考まで。
>>[015] プロフィール今拝見しました。放射線計測されてるんですね! 釈迦に説法失礼しました!
>>[18]

釈迦に説法なんてとんでもない!!  素人が何とか買える中古機で表を作ろうとしていますが多忙・不調を理由にサボっている、半素人というかただの変な奴でございます。

情報ありがとうございました。
すみません。書き捨てでもなく、にげたわけでもないのです。スレ主です。
中性子に関する投稿を三回しましたが、全て、mixi事務局から削除されました。さらにスゴイメッセがきてます。ワザとここで分断。
因みに、中性子モニターをふくいちへ。そして内部へ、と、元:原発行動隊は、東電に進言はしてます。
敢えて、また分断。
管理人御堂岡君死亡で、コミュの設定変更がアシスタントの私にできない。現在はかってにmixi仕様変更に伴いコミュがネット公開になっているのも問題です。
また分断。
例えば、表ではとても言えないと本人がいってる、この臨界に同意の立命館の教授は誰なのか、またそういう方々がまだまだいるのは、公にできない。webに出てしまう。私的には、何人にも伝えてます。具体的な氏名など。
中性子も同じ。
ここでは書けないけど、ある程度、私に接近してくれるなら、個人的に伝えます。
その測定が日本でも世界でも、まあ認められる専門家何名かです。
>>[20] スゴイメッセージとはどういう事ですか??
>>[25] それを、ここでかくと、私はアカウント閉鎖されるでしょう。
http://kurionet.web.fc2.com/murata.html#anchor-6

元スイス大使村田、飯山先生情報を国に
菅義偉 内閣官房長官殿
平成27年5月26日
村田光平
拝啓
 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 福島第一の状況については、国民に何が本当かという責任ある情報が十分開示されていません。ネットでは種々憶測を呼んでおり、国家崩壊、日本からの移住などが云々されるに至っております(別添ご参照)。

 最近知人を介し次のようなメールが寄せられました。

「東京電力福島第一原子力発電所は打つ手なしです。
ライブカメラで見ると、無線操縦の重機ですら意味のある動きをしていませんし、原子炉建屋の近くは無人と化していると思われます。
原子炉建屋から直近に作用する放射線と高濃度のトリチウム水蒸気は、作業員に近づく余地を与えないでしょう。
地下水(真水)を遮断すればあるいは、と思いましたが、どうやら溶融デブリは海水に触れているようです。
海に近い場所は、地下に海水が入る可能性があるのです。そうなるとトリチウムや放射性硫黄は青天井です。
「黄色い粉」の降下情報は全国的ですし、ぼぼ全国一斉の空間線量の上昇は、風で放射性物質が運ばれたのではなく、スカイシャインが起きているというエビデンスとなります。
それらを指摘する専門家はおりません。
原子力規制庁は 100キロ圏の空間線量計のグラフをソフトウェア的に操作しています。工学的に見ても、海外のエンジニアの話でも、ソリューションはありません。
海外から指摘される前に、インターネット等でスカイシャインが起きている蓋然性と、トリチウム水蒸気の危険性をご指摘くだされば、ボトムアップ的に物事が動いていく可能性があるのではないでしょうか。
それでも、国民にできることは空間線量の上昇、光化学オキシダント濃度(放射線によって生成)、PM2.5濃度 (硫酸塩が主成分)、高湿度等の判断で、危険性が高い時の屋内退避ぐらいしか方法はありません。」

 これに対しては次のようなA及びBの傑出した著名専門家の見解を聴取しております。

A. 福島第一原子力発電所で熔け落ちた炉心の崩壊熱はすでに数百kWしかありません。 福島第一原子力発電所事故で熔け落ちた炉心が地下で何か起こしているとして、何故、東日本ではなく、西日本でだけ放射線量に異常を起こすことができるので しょう。インターネットの情報がでたらめであることの一つです。西日本でのこの放射線量の変化は、おそらく降雨によって空気中の天然放射性核種が地表に落 とされたためです。
あれこれの観測事実をすべて福島の事故に結びつけようとする態度は科学的でありません。

B.事故から4年後でも、2〜4号機の燃料の発熱量(崩壊熱)は、1200キロワット以上あります。数百キロワットではありません。この熱量 は、われわれが使っている電気こたつで考えれば「強」が600ワット(0.6 kW)ですから、その2000台分です。冷却がうまくゆかなければ、水が沸騰しても、決しておかしくありません。 加えて、臨界反応が起こっていれば、熱量はいくらでも増えます。その臨界がこわいわけです。

 国際原子力機関(IAEA)が事故を総括し、加盟国に配布した最終報告書の中で日本の対応を厳しく批判していることが報じられております。国際社会の関心の高まりを前にして、福島第一の溶解燃料棒が地下でどのような状態にあるかのかの究明は急務であると思われます。
 福島県庁の見解も頂いておりますが「事態を見守る」という域を出ないものです。
 このほど経産省の責任者との間で国内外の叡智を必要としているとの認識を共有することが確認できました。国際社会が納得できるような国際協力の具体化が早急に求められると信じます。

 貴官房長官のご理解とご支援をお願い申し上げます。          
 敬具
飯山一郎先生に電話。
まあ、みなさんも携帯かけられます。
「ココまできて、なんで」「わからない人には、最後までわからない。最後に思い知らされる」
飯山先生曰く。
放射性水蒸気、ハワイ上陸、測定も裏付け。上海上陸、測定も当然。ウラジオストック上陸。測定で世界が真っ青。
世界の事故収束プロジェクト。
一案 6月。
2案 8月末
三案 12月末。
6月案。
国民がしらない間に、一瞬で敗戦国にして、統治。
一番ありえる、コレは私的感覚。
常識では、いそいでる。
私自身が生き残れるか自信ないけど、まぁ、免疫高めで、無料かタダに近い乳酸菌でいい。他にそうてがない。
北半球が、そんなには。二、三年後からみると。
子連れで果てない放浪は、流石に。

気象庁公開データ、八丈島の湿度100%持続だけで、北半球を諦めた。

注釈
湿度100が続くことは、日本の気象上、殆どない。
被曝対策なら、乳酸菌な納豆菌に、ビタミンCでしょう。
コミュ名が。御堂岡君が立てた。

管理人死去で不在、私は副管理人ですが、管理できておらず、いつコミュ閉鎖かわかりません。
御堂岡君死去で事務局に、私を管理人格上げしてくれれば、副管理人をこちらで設定できると、何度か連絡したものの、相手されなかったんですね。
トンデモ妄想とか電波とか、いいんですよね。私はこの言論で全く得しない、むしろ現状がイイ経済で、このことは損と実害、この言論が大きな損だけ。
デマ、バカッター、デマッターってのは、議論の余地ないのだし。
世間を混乱させるつもりはなく、儲けもない、
気付いている方々と繋がりたい。商売ではない。
去年、心身調子いいとき、重曹の点滴で自己人体実験して、世界ではしられている。
そこでコンタクトある、ある中東の政府が、この件で自宅へ。来週に、緊急会議組むところ。
tacchy さん、あなたの言うとうりのことが、1F1、 2号機で起きています。
3・26  格納器温度が100度近くまで上昇し、大量の放射能を、放出しました。
それは、各地で異常な数値で感知されました。
ところが、福島県は、通常の1000倍ともいわれたこの被曝線量を、モニタリングポストの故障として隠蔽したのです。
しかし、東京・金町浄水場での、131Iの検出、そして、福島の汚泥浄化施設で、2月以降断続的に131Iを検出し、その数値は5月末時点まで、だんだん高くなり最高値800bq/kgになりました。
同時にF1 1,2号機では、中性子の存在を裏付けるかのように、38clが検知されています。
東電が、今できることは冷やすだけ、水を補給し続けていくことだけしかできない。2号機では、窒素注入したけれど・・・・・・。
決定的な解決法はなさそうで、神頼み・・・。1F近くに引っ越すかな。
因みに、小出さんは、水蒸気爆発を言っていましたが、これ以外の解決法ないのかな。
初めまして。たまにしかmixiを開けないので、失礼があるかもしれません。
私も3.11以降、ネットで色々調べて飯山さんのところにたどり着きました。
乳酸菌は前から作っていましたが、さらに信頼を深めました。
これからどうなるのでしょうね…
色々自分でできることはしていますが、上に立つ人達は、自分の利権しか考えてないから、日本は破滅にまっしぐら(ーー;)
目覚め始めた人はごく僅かだし…
悔いの無いような人生にしたいですね!

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福島原発被曝対策(被ばく対策) 更新情報

福島原発被曝対策(被ばく対策)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。