ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > ■危機管理@放射能情報倉庫 > トピック一覧 > 利権に狂った老害ども!

■危機管理@放射能情報倉庫コミュの利権に狂った老害ども!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

地下式原発推進で超党派議連
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1620794&media_id=4
議連顧問
鳩山由紀夫、羽田孜、森喜朗、安倍晋三、谷垣禎一、亀井静香、平沼赳夫


ドあほ!
利権に狂ったボケ老人どもはこれだけの災害に見舞われてもまだわかんねえのか?

今後何百年、何千年と地震で壊れない原発を作れる保障はどこにある?
放射能漏れを永久に地下に完全に封印できる保障はどこにあるんだ?

どうせ自分らが生きてる間のことしか考えてねんだろうが!
子供らの足元に更なる核の脅威、爆弾を作るつもりなのか!

自然をナメんな!
老害のボケどもが!


【老害】老害(ろうがい)とは、組織において、死に損ないどもが引退できずにいつまでも居座ってしまい腐敗を招くという災害、またはそれを起こす人物や危険物のことである。

コメント(12)

コミュニティから来ました・・・こいつらの頭の中はきっと腐りきっています。それだけ言うなら福島の現場の被災者住宅に住み込み現地の野菜や魚、牛乳を毎日飲んで原発内で作業してもらいたいですね。先ずは現場に行くことが必要なんじゃない。どうしても作りたいなら自分の選挙区にどうぞ・・・・
>BioGypsyさん
同感です。
こういう「利権基地外の老害」には早く人生を引退して欲しいものです。
民主分裂含み 70人以上造反か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1622448&media_id=2


■有事の解散総選挙

〜民主主義国家の最高権力者は国民であり、国の未来は国民が選挙で決める〜

被災者がこれだけ困っているこの状況下、人災による事故原発の放射能汚染が進むこの危機的状況下で「クソ議員どもは何バカな、醜い政権争いやってんだ」と誰もが思っていることだろう。もとより民主も国民の危機管理対策、安全管理対策すら出来ないボンクラ議員ばかりだし、原発政策を推進してきた老害自民も小泉親子以外は「老害議員」ばかりだからだ。

だがよくよく考えてみれば、日本の議員がこれだけクソ議員揃いならいっそ解散総選挙にして【脱原発か原発推進か】という国家の基本方針、基本政策、いわゆる【日本がこれから向かうべき道】を国民の判断に委ねる方が「日本の未来を日本国民がどう考え、日本国民がどう判断するか」が明確になるし、国民の民意によって国家の方向が作られて丁度良い。

そうすれば日本人が日本人の意思によって「破滅に向かうクソ民族」なのか、それとも「世界の先駆者となれる優秀な民族」なのかを【全世界に公表する有事の解散総選挙】となる。また解散総選挙となれば、つい先日の「地下式原発推進を打ち出してきた議連の老害ども」や「原発議員」の政治生命は危うくなる。あくまで「日本国民が良心を持った民族ならば」だが。

■解散総選挙前に原発推進を打ち出してしまった「超党派議連」の老害ども
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1620794&media_id=4
【地下式原発推進議連顧問】
鳩山由紀夫、羽田孜、森喜朗、安倍晋三、谷垣禎一、亀井静香、平沼赳夫


苦しみ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1729824307&owner_id=4090144
収束の見通しなし
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1729909814&owner_id=4090144
ドイツ22年までに脱原発
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1729958582&owner_id=4090144
老害
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1730848023&owner_id=4090144
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1730582399&owner_id=4090144
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1730361098&owner_id=4090144
民意ゼロの醜悪な政争

内閣不信任案 反対多数で否決
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1623345&media_id=2

【政治家としての信念ゼロの老害自公とバカ鳩山と腐れ小沢】

解散総選挙で「原発の方向性を国民が決める」というのも期待したんだが、まあ「原発推進老害自公」が中心になって提出した不信任案否決なら【民意ゼロの醜悪な政争】だが未曾有の災害、原発事故収束見通し無し、放射能汚染進行中の現状に即した結果だろう。

それにしても今回の内閣不信任案、管下ろしが「本当に国民や被災者にとって必要不可欠なんだ」という政治家の信念に基づく行動なら、事の成否は別にしても【政治家としての己の意思、信念】を除名覚悟で最後まで貫くのが本物の政治家であるはずだ。

それに反してバカ鳩山と腐れ小沢の【計算高い変わり身の早さ】は、自分で「国民や被災者のことをまるで考えていない、信念の無いバカ政治家」ということを証明したようなもの、「私利私欲で己の立場しか考えていない腐れ老害議員」だと自分で認めたようなものだw
■バカ政治家ども

【原子力安全委員長「事故は人災」責任認める < 2011年6月13日 21:59 >】

http://news24.jp/articles/2011/06/13/07184461.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/plc11060917270009-n1.htm

現状で原子炉からの放出放射能は既にチェルノブイリを超え、しかも収束にはこの先何年かかるか解らないし、放射性物質は累積する一方。例え収束して冷温停止状態になったとしても核燃料の処理には何十年もかかるし、日本には危うい原発もまだまだある中で活断層は活発化している。

本物の学者には「研究者としてのプライド、人間としての良心」もある。現在の「放射能汚染半径300キロ超え確実」の状況では、もう学者も研究者も嘘を吐き続けることが出来なくなって来てるんだろうし、御用学者も醜いバカ政治家どもを見捨て、自分の責任回避に動き出したということだろう。

こんな状況下で、権力欲に狂ったバカ政治家どもは、腐った官僚に対応を任せたままに被災者も国民も置き去りにして「醜い火事場泥棒的政権争い」に終始している。だいたいこの状況で「政権交代」を持ち出して、大事な予算を通すのを邪魔してること自体が日本の政治家として有り得ない。

それにしても昼間mixiニュースのトップにあったこの記事が、mixiニュースから消えてるのはどういうことだろう。


【記事】

■原子力安全委員長「事故は人災」責任認める < 2011年6月13日 21:59 >

 福島第一原子力発電所の事故から約3か月が経過した。原子力安全の監視役である原子力安全委員会の班目春樹委員長がNNNの単独インタビューに応じ、「事故は人災だった」と述べ、今回の事故に対する原子力安全委員会の責任を初めて明確に認めた。

 班目委員長「私にとっての3月11日は何であったかというとですね、ある意味で自分の甘さを思い知らされた日なんですよ。頭をぶん殴られた気持ちでしたね」

 また、津波による電源喪失などを想定していなかった原発の安全指針の見直しについては、「そんなに切迫しているものではないと思っていた」と述べ、指針の改定が間に合わなかったことを含め、福島第一原発の事故に対する原子力安全委員会の責任を初めて明確に認めた。

 班目委員長「(Q原子力安全委の責任もあるか)あります。この事故は防げたのではないかという意味では『人災』だと思います。決して防げない事故ではないと思っているんですね」

 事故後の対応については「私なりに懸命にやった。非力だったことは認めますが、懸命にやってきた」と述べ、事故の拡大について直接の責任はないとの認識を示した。また、今後はテロ対策や核不拡散なども含め、原子力の規制や監督を一元的に担う組織が必要だと強調した。

 一方、13日の原子力安全委員会で班目委員長は、安全指針の見直しについて、津波や耐震設計、防災など分野別に専門部会を設置して、今月中にも改定作業を始める方針を明らかにした。

http://news24.jp/articles/2011/06/13/07184461.html
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/plc11060917270009-n1.htm
電力不足捏造&国民原発依存計画

「政府省庁の原発政策」とは、「省エネ・コスト削減」や「将来的な電力不足への対策」ではなく、CO2削減という名目で原発以外の多くの火力、水力発電を一気に停止させて、電力不足状態を意図的に生み出し、その不足分を原発の発電量で埋めて「原発が無いと電力不足になる」と国民に吹聴して、全ての「国民を原発依存にするための捏造計画」です。


【発電所稼働率隠しのマジック】

日本では現在、電力の30%を超える部分が原子力で供給されています。そのため、原子力を廃止すれば電力不足になると思っている日本人は多いと思います。また、今後も必要悪として受け入れざるを得ないと思っている人も沢山います。そして、原子力利用に反対すると「それなら電気を使うな」といわれます。しかし、発電所の設備量で見ると、原子力は全体の18%しかありません。その原子力が発電量では3割を超えているのは、原子力発電所の稼働率だけを上げ、火力発電所のほとんどを停止させているためです。今、原子力発電が生み出している電力をすべて火力発電でまかなったとしても、なお火力発電所の設備利用率は7割にも達しません。

それほど日本では発電所は余ってしまっていて、年間の平均設備利用率は5割にもなりません。つまり、発電所の半分以上を停止させねばならないほど余っているのです。

ただ電気は貯めておけないので、一番たくさん使うときにあわせて発電設備を準備しておく必要があります。それでも、最大電力需要量が火力・水力発電の合計でまかなえなかったことはほとんどありません。電力会社は、水力は渇水の場合には使えないとか、定期検査で使えない発電所があるなどと言って、原子力発電所を廃止すれば電気の供給が足りなくなると主張しています。しかし、極端な電力使用のピークが生じるのは一年のうち真夏の数日、そのまた数時間のことでしかありません。かりにその時にわずかの不足が生じるというのであれば、自家発からの融通、工場の操業時間の調整、そしてクーラーの温度設定の調整などで充分乗り越えられるはずです。


【原発の過剰電力を捨てるためにセットで建設する揚水発電所】

原発は、あまりこまめに出力を上げ下げすると不安定になり、「原子炉の危険な状態」を招く恐れがありますし、また建設コストがバカ高くて燃料費の割合が相対的に低いことから、24時間フル出力で運転するのが一番効率的なのです。ところが、そんな原発を増やしすぎた結果、夜間、深夜、休日、連休、盆正月休みなどの電力使用量の少ない時には原発だけでも電気が余ってしまいます。そこで原発を造るときは「それらの余った電気を捨てるためだけ」に必ず揚水発電所をセットで造ります。

「揚水発電所」とは、上下二つのダムを造り、夜間に余った電気でポンプを動かして、下のダムから上のダムへ水をくみ上げ、昼間にその水を落として発電するというものです。「発電する電力より水のくみ上げに消費する電力のほうが多い」という奇妙な発電所で、その実態は【行き場の無くなった原発の電気を捨てるためだけの装置】と言われています。政府省庁は国民の原発への依存を高めるために、こんな無駄なダムまで造り、余分な建設費用のみならず、貴重な自然破壊を引き起こしています。
一般市民を被曝させて金儲けを企む、「戦争屋」より悪質な強欲爺ィ、いわゆる老害は即刻隠居させるべき

【経団連会長の「脱原発依存!猛反対!」の理由】
・被曝者を増やすと儲かるシステム
脱原発依存に猛反対の経団連米倉会長(住友化学会長)は、米国原発開発メーカー企業GEと組んで「被曝者が増えると儲かるシステム」という固い絆で結ばれている。原発に事故が起きれば起きるほど、放射能汚染が拡がれば拡がるほどに、兵士だけでなく一般市民の被曝者が増えれば増えるほど、米倉会長は儲かるのである。


【放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ】
プルトニウムなどの放射性物質を吸い込んだ患者に使う薬剤2種類を、厚生労働省が7月に承認する見通しとなった。

「ジトリペンタートカル」と「アエントリペンタート」(いずれも商品名)で、点滴すると、プルトニウムやアメリシウムなどの放射性物質を吸着し、尿を通じて体外に排出させる。同省は昨年5月、原発事故や放射能テロが起きた場合に必要性が高い薬剤だとして、製薬会社の日本メジフィジックス社に開発を要請。今年1月には審査機関に対し、迅速審査を通知していた。

(2011年6月4日15時13分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110604-OYT1T00485.htm


日本メジフィジックス社
本社所在地
東京都江東区新砂3丁目4番10号(〒136-0075)
TEL (03)5634-7006 (代表)

事業目的
放射性医薬品、診断用薬、治療薬、医療機器および関連製品の研究、開発、製造、売買ならびに輸出入 等

設立年月日 1973年3月20日
資本金 3,145,780千円

出資比率
住友化学株式会社 50%
GEヘルスケア 50%

取引先 全国主要病院
取引銀行 株式会社三井住友銀行
住友信託銀行株式会社

売上高 301億円(2011年実績)
従業員数 828名(2011年末)
関係会社 エヌ・エム・ピイ ビジネスサポート株式会社

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■危機管理@放射能情報倉庫 更新情報

■危機管理@放射能情報倉庫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング