ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 岡山で 『名探偵コナン』好き! > トピック一覧 > 2018年で一番好きなキャラは...

岡山で 『名探偵コナン』好き!コミュの2018年で一番好きなキャラは?【女性キャラ編】3位「はたらく細胞」赤血球、2位「銀魂」神楽、1位は…!。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2018年も数多くのアニメが放送・公開されました。TVアニメは毎クール約50本以上がオンエアされ、劇場アニメもオリジナルからTVシリーズの映画版まで、バラエティ豊かな作品がズラリ。その中で、お気に入りのキャラクターを見つけた方もいるのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、昨年に引き続き、今年もアニメ総選挙を開催。2018年放送・公開作品の中から「一番好きなキャラクター」のアンケートを実施しました。12月3日〜10日の応募締め切りまでに寄せられた回答は184票。
その中から1位に選ばれたのは、一体どのキャラクターなのでしょうか? まずは女性キャラ編の結果を発表します。

■小さいのに頑張ってる!あの“細胞”がトップに!
1位は『はたらく細胞』の血小板。人間の体内にある細胞を擬人化した作品で、血小板はその役割通り、血管が損傷した際に集合し、傷口をふさいで止血するというキャラクター。一般的な細胞よりサイズが小さいという設定に従い、幼女の姿をしています。
見た目の可愛さはもちろん、一生懸命働く様子から「小さいのに頑張ってる!」というコメントも寄せられました。


2位は『銀魂』の神楽。『銀ノ魂篇』では、一家の因縁に決着が着き、仲違いしていた父や兄と共闘した神楽。その姿に「かっこいい」という声が多数集まりました。
また、いなくなってしまった銀さんを2年も待つ間に、見た目にも変化が。それについても「可愛い!」と支持されていました。


そして3位に入ったのは、1位と同じく『はたらく細胞』より赤血球。こちらも酸素を体中に届けるために頑張っていることから、やはり「頑張っている」女性に魅力を感じた方が多かったのではないでしょうか。


次回は男性キャラ編の結果を発表します。こちらもお楽しみに!

■ランキングTOP10
[2018年で一番好きなキャラは?]

1位 血小板『はたらく細胞』
2位 神楽『銀魂 銀ノ魂篇』
3位 赤血球『はたらく細胞』
4位 ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』
5位 ミカサ・アッカーマン『進撃の巨人』Season 3
5位 日向ヒナタ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』
5位 月詠『銀魂 銀ノ魂篇』
5位 木之本桜『カードキャプターさくら クリアカード編』
9位 灰原哀『名探偵コナン』
9位 キュアエール『HUGっと!プリキュア』

(回答期間:2018年12月3日〜12月10日)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡山で 『名探偵コナン』好き! 更新情報

岡山で 『名探偵コナン』好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。