ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

肌が弱いコミュの肌が薄い。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
過去に類似したトピがあったらゴメンなさい。

私は、とにかく肌が薄いです。水分が多くて薄いみたいです。(ベビー肌?)
よく「潤ってるんだからいいじゃん」と思われたりしますが、悩みが多いです。

下着を買う時は、まず素材と感触を確かめます。
例えば、ゴムが表面に出ている縫い方とか、硬い素材とかだと、ミミズ腫れになります。
デザインだけで下着が買えない…。通販で買うなんてありえないです。

それから、足の裏が柔らかいので、ほとんどヒールが履けません。
普通の人が靴擦れする部分はもちろん、足の裏まで靴擦れになるんです。
30分も歩くと「火渡り祭り」状態…。足の裏が火事。
次の日に足の裏に水ぶくれができて、痛さに耐えて全身が筋肉痛になることもあります。
可愛い服を着たくても、どうしてもスニーカーが多くなって、必然的にいつもジーパン…バッド(下向き矢印)

切り傷、擦り傷は多いし、硬いウールや化学繊維はダメです。
ベビー服みたいな素材のものが一番合う。コットン100%が理想ですぴかぴか(新しい)
本当は、もっと可愛い服を着たいし、ヒールも履きたいのに…。
とにかく外部刺激に弱いんです。


そんな悩みの人、いるんでしょうか?…どうしてますか?

コメント(11)

Izmi*さんがあげていることはほぼ当てはまりますよー。
私も皮膚が薄いみたいです。

水ぶくれにはならないけれど、ヒールのある靴を履くと、足先部分の皮がふやけたようになってずるっと剥けたりします。
ブラの透明のストラップなんて、ひもの跡が赤く残るので一度で諦めましたし、ごわごわした素材の服はすぐ痒くなるので、柔らかいコットン素材、ガーゼやタオル地のシンプルなデザインのカットソーとかが多いですね。
なので、なんだか女子度が足りないような物足りなさ、とてもよく分かります(笑)

私の場合は、足に合う靴を選ぶようにするのはもちろんですが、クッション性のあるインソールを入れたりして、出来るだけ足の裏の負担を軽くしてます。
それから、スニーカーはバレエシューズやストラップシューズのような可愛いデザインが増えてきてるので、最近はそういうタイプのものを選んでます。かなり女の子っぽいので、ジーンズ以外にもいけると思いますよ。




ちなみに、私は猫舌ならぬ、猫唇って感じで麺類がすすれません(笑)
熱いものは唇が接する時点でもうダメなのですが、同じような方っているのかしら……。
>miuさん
インソール良さそうですね!
ジェル入りだとクッション性もありそうだし、足の裏が擦れなくて良さそう。
今度探してみます。良いもの紹介して頂いてありがとうございます〜!
これで少しはいけるかもしれない。

>ハムスティさん
私も皮膚がずるっと剥ける時あります。痛いですよね…。
女子度の足りなさのカバーは、私も何とか頑張ってます!
最近、愛用していたバレーシューズが行方不明なので困ってますが(笑)
やっぱり靴選びは慎重するしかないんですね。お互い頑張りましょう。

ちなみに、私も猫舌&猫唇です。
湯気の立ち方を見ただけで「あ、危ない!」という温度が分かるという…。
麺類がのびる前に食べてみたいです(笑)
私も似たような症状があります。
夏はサンダル選びが大変です。
スニーカーでもくるぶしに当たると靴下はいててもダメなときが…。

なので靴は基本的に布地か柔らかめの皮限定で、履きなれて柔らかくなるまでは短い時間から少しずつ履く時間を増やしていくような感じにしています。

仕事柄ヒールを履かなくていい(元々好きでもない)のでなんとかやれています。

冠婚葬祭などでどうしても履かないといけないときにはできるだけ低いヒールのものを履いて負担を減らせるようにしています。

あと、靴はきつすぎてもゆるすぎてもだめらしいですよ。

ゆるすぎで靴の中で足が滑ると、変に踏ん張ろうとして皮膚も痛めるとか…
私も新しいスニーカーを10分履いただけで流血したことあります。
革製のスニーカーだったので、靴修理屋さんに持って行って、
かかとの部分を直してもらったら靴屋さんに苦笑されました…。
(そんな奴見たことないよ、って顔された)

革靴は、マメに靴磨きするようにして、革を柔らかくするようにしてます。
革=動物の皮膚なので、クリーム塗ると柔らかくなるんです。
買ったらすぐ靴クリームを塗ります。靴磨きが趣味みたいになってますよ。
いつもピカピカの靴になるし、足も痛まなくて一石二鳥でオススメです。

冠婚葬祭、以前結婚式に行った時にスニーカー持参で行きました。
式と披露宴終わった後、ドレスにスニーカーで帰りました…(笑)
こんにちは。
肌が薄いほい☆ですあせあせ

足の裏はカチコチなんですが(笑)



最近、季節柄か顔がヒリヒリします。
あまり擦るのは良くないんですが、つい擦ってしまい悪化…



トピ立てるまでもないので、古いトピ掘り起こして見ました手(チョキ)
私も全体的に皮膚が薄いです。

革靴ダメです。
中敷、ストラップのクッション、かかとクッション、つま先クッション等など
靴擦れ対策グッズを1足に詰めるだけで、もう1足靴買えるんじゃ・・・?と
思うほどお金が掛かります。
でも、結局ダメです。何足捨てたことか・・・
が、つい先日産まれて初めて何もせずに靴擦れ一度も無しの靴に奇跡的に出会いましたげっそり
でも、ヒールなんて足ズル剥けで絶対ダメ死んじゃいますふらふら
毎回結婚式に呼ばれて内心悲鳴を上げています。
数日前、ストッキングのつま先の縫い目でマメできました涙

ブラストラップのおかげで時々内出血します涙
透明ストラップで皮擦り剥けました涙

猫舌です。
猫唇です。麺すすれませんがまん顔
猫手です。熱いスープや飲み物が入った器を持てませんがまん顔
蕎麦屋でバイトしていた時・・・
いつも見かねてお客さん自らお盆から器を取ってくれていましたあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

肌が弱い 更新情報

肌が弱いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング