ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

創価学会無間地獄コミュの日顕上人を陥れるために創価学会が捏造した「シアトル・クロウ事件」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

http://beautygirl88.web.fc2.com/10.htm

この事件は、創価学会では「シアトル事件」、日蓮正宗では「クロウ事件」と呼ばれ、創価学会が、日顕上人を日蓮正宗の法主の座から追放するために、事実無根の話をでっち上げたもの。

創価学会は「シアトル事件は最高裁で断罪された」と、日顕上人を陥れるために、事件が事実であるかのように繰り返し会員に宣伝し、会員を洗脳した。

後に、創価学会は、この事件が虚偽であることを認め、文書で謝罪したが、その後も日顕上人および日蓮正宗を攻撃するために、次々と虚偽の宣伝を流し、中傷を続けた。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~shibuken/RINJI/hanketsu-chisai/shimoda-hanketsu.txt (創価学会が虚偽を認めた文面)

【文面の最後の部分】

「創価学会」及び「創価学会インターナショナル(SGI)」は、「SGI-USA」の機関紙「ワールド・トリビューン(1995年1月9日版・1月6日発行)」の附録「SGI-USAニューズ・レター」に、「ノブオ・アベ(日顕上人のこと)という人間が、売春勧誘の嫌疑で、1963年3月に、シアトル市警察に停止(職務質問のため一時停止)させられたという記録が存在する」との虚偽の記事を報道し、それを平成7年1月8日付の聖教新聞及び、同月18日付の創価新報に、翻訳転載して反復報道しました。

また、池田大作は、日顕上人に対する国際的虚偽報道及びデマ宣伝を指導しました。しかし、報道宣伝にかかる米国連邦政府記録なるものは全く存在しません。

私どもは、日顕上人がシアトルで売春勧誘の容疑で検挙されたことを示す連邦政府の記録が存在するとの虚偽報道をし、これがあたかも事実であるかのように、世人の誤解を招き、日顕上人の名誉を毀損し、社会的信頼を確立されてきた日蓮正宗に対し、多大な迷惑をおかけしました。

よって、この件に関する一切の報道・発表・報告を取り消すとともに、連名にて各位に対して深くお詫び申し上げます。

また、SGI-USAに対し、ワールド・トリビューン紙上で、虚偽記事を取り消すよう厳重に指導致します。

 
                  池 田  大 作
                  創  価  学  会
                  創価学会インターナショナル
                  代表者会長 池 田 大 作

阿 部 日 顕 殿
日  蓮  正  宗

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

創価学会無間地獄 更新情報

創価学会無間地獄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング