ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

結社(人間文明類)が不幸の原因コミュの手塚治虫作品「メトロポリス」は機械文明=蟻の巣=人間滅亡を描いている様子、エヴァンゲリオンも似ている

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ここで描いている「機械文明」は、半人間を中心(メスアリ風)「人工知能」としたような、蟻の巣状態の機械たちです。
「神に怒りを買ったバベルの塔は昔滅ぼされた」
らしいが、その流れの文明がジグラッドな様子でレッド公が建設中(古代バビロニアの街の名前らしい)。

機械文明の中心的役割をしようとしているらしき女児ティマは、ブーン大統領の側近レッド公の娘だったが人体実験され機械となった。
レッド公の命により地下世界で実験中のロートン博士は機械のティマを作り出し実験中だが
ロートン博士は人間を用いた人体実験と臓器密輸の罪により日本人探偵ばんしゅんさくとケンイチに追われていた。
実験については今は「生体を用いると長く機械がもたないので用いていない」らしい。
レッド公はジグラッド(塔)の最上階の超人のイスにティマを据えたいという願いがある様子だが、ロートン博士は実は「最後の実験の仕上げの後、ティマと一緒に逃げる」と考えている。
(機械たちは人間の仕事を奪い始めたが、一人の機械は名前がペロ、「犬のような名前だな」とケンイチに言われる。ペロによると「機械には二種類あり、地上での活動を禁じられた者もいる」らしく、一人の機械人間は銃で機械のからくり人形を攻撃し捕獲される)
ティマはロックに追われ殺されようとするが、やがて人間を滅ぼそうとしていく。
そんなティマを一途に助けようとするケンイチ。
機械たちを滅ぼそうとするロックが所属する「マルドゥク党(自警団)」もまた、政治結社らしいが党首はレッド公。
ロックは孤児でレッド公の養子である、マルドゥク党のロックは「神の使命」によりか、「邪悪な機械を滅ぼす為」レッド公やロートン博士の実験を阻止しようとする。
燃やされた地下工場に駆けつけ、消火を始めた機械たちは風体は「アリ」の様だった。ティマは「真っ白な女王アリ」風。
レッド公は太陽に爆弾を打ち込み黒点の異変により「電波障害」を起こし有害な電磁波を地上に降らせる実験を行う。それにより機械たちが暴れ始める。マルドゥク党は機械たちを狩り、この機会に乗じて「人間の復権」を唱え「ロボット法改正」を宣言し市民を煽っているが、「ロボット擁護派の市民団体」と小競り合いしている。
レッド公の側近の一人はレッド公が「偉大な神を掌中におさめた」という。そこにロートン博士が作ったメトロポリスの守護神(ティマ)をすえたいらしい。
ブーン大統領は、「反レッド公」の機運を高め国家反逆罪として逮捕をしたいらしい。

「ジグラッド完成祝賀の最後はマルドゥク党の行進で始まるが、決起しそれを阻止して、地下住民を煽動し、レッド公を国家反逆罪として逮捕。軍と警察をブーン大統領の指揮下におく。でメトロポリスは正常な国政ができる」「俺たちが新たな政党として国政に参加する」等と話し合う、ティマとケンイチを助けたアトラスと男。
〜しかしアトラスは仲間に裏切られ、クーデターは失敗におわった、「クーデターは鎮圧され軍はレッド公の指揮下にある」と放送が流れる。
ロックに二人は見つかり、ばんしゅんさくもロックに撃たれる。そこにレッド公が現れティマを助けた。
ロックは「ジグラッドの頂上に座るのはお父さん(レッド公)だ」と話すが、追放される。

やがてティマは、ロボットを都合よく使い、平気で殺す人間を憎み始める。
ティマは自分を人間だと思い込んでいる。ケンイチを「お父さん」とよんだりし慕うが完全なロボット。レッド公はティマに「世界の支配者となるのだ」と言ってジグラッドの頂上「超人のイス」に座らせる。自分は人間なのかと問うティマにレッド公は「お前は人間などではない。感情や情緒に、流されて愛や道徳に迷う下等な生物(人間)ではなく、お前は超人」「全世界を支配する力がある」「絶対的な存在」「お前に感情があるのは、まだ最終段階ではないからだ」とレッド公。
ジグラッドのイスに座り、ティマは感情を置き換えられたのか暴走し、ジグラッドの頂上で、人間を滅ぼそうとしていく。
「バベルの塔が神の怒りに触れたか」とばんしゅんさく。動力を「オモテニウム」と呼んでいるが、完全停止しないと破滅するとレッド公を説得する男。

ティマ
「人類の生存確率、1時間後には30%になるであろう」
「私のネット上での作動できる地球上の兵器は全て作動させる」
「攻撃目標は世界主要都市と施設7586箇所である」
「更に生き残った人間に対して遺伝子組み換えによる、生物兵器の使用まで17時間」



この作品は、私が延々考え続けてきた「機械文明=蟻の巣技術だ」という問題を描いているように思いますm(_ _)m機械文明も結社に違いない。「一つの脳波がつなぐ細胞群(家や体、1個体、1植物)」。
これは一部「結社争いか」?とも考えてみましたが
ブーン大統領は「蜂系」、レッド公はアカ(共産党員、軍人)?「働き蟻」といったところか?ティマは超人というが肩に鳥を置いた姿(カムヤマトイワレビコ、鷹匠風)に「天使だ」と呼ばれるシーンがあるし、鳥人か?鳥の編隊も「結社」だと考え中。鳴き声で従え一体化しようとするのではないか。
ジグラッド(ティナシステム)の動力だという「オモテニウム」は、ウラトニウムに似ているがもしかしたら原子力は蟻系の動力なのかも?
映像は素晴らしく、音楽は陽気なビッグバンドジャズ系「象や鳥の鳴き声」といった感じで、もちろん素晴らしかったデスm(_ _)m


・以下全てネット抜粋あらすじ
フリッツ・ラングの「メトロポリス」に影響を受けて筆を走らせた、手塚治虫の同名漫画を原作とする、ヒトとロボット、神とバベルと闘争を描いた、黙示録的大作SF。
ロボットと人間が共生する巨大都市国家・メトロポリス。一見理想的な社会かに見えるこの国だが、発達したロボットによって大きな恩恵を受けた者がいる一方、そのロボットたちによって働き口を奪われた者、ロボットにも人権をと主張する団体など様々な確執が噴出し始めていた……。

人とロボットが共存する大都市メトロポリスへやって来た少年ケンイチとその叔父、私立探偵ヒゲオヤジ(こと伴俊作)は、生体を使った人造人間製造の疑惑で国際指名手配されている科学者ロートン博士を逮捕するため、独自に街で調査を開始する。

メトロポリスは、表向きこそ「人とロボットの共存都市」と言われていたが、現実は、人間がロボットたちを一方的に酷使し、壊れたら即廃棄するという残酷なものだった。その一方で、人間の労働者たちも、ロボットに働き口を奪われたことで都市の地下部に押し込められ、ロボットに対して憎しみをたぎらせる。更に、上層部では街を影から支配するレッド公の暗躍や、それと対立する表の支配者、ブーン大統領の存在など、様々な勢力が覇権を争い入り乱れていた。

ヒゲオヤジとケンイチは、ロボット刑事ペロの手助けを借りて、ロートン博士が潜伏していると思われる都市の地下部ZONE1へと潜入し、そこで地下研究所を見つけるのだが、突然原因不明の火事が起こり、研究所内部に突入したケンイチは、逃げ後れた謎の少女を助ける。彼女は、大統領に成り代わり都市の実権を握ることを企む、レッド公の亡き娘・ティマに瓜二つだった。

一方、ロートン博士に作らせた人造人間ティマの安否が気がかりなレッド公は、私設部隊であるマルドゥク党に捜索命令を出すのだが…。

本作における人造人間“ティマ”の立ち位置は、「世界を滅亡させ得る存在」として描かれていて、これは原作漫画と同じ設定なのだが、原作漫画に登場する人造人間“ミッチィ”が、「親から愛されなかった」ことを理由に悪の道へ落ちていく一方、アニメ版の人造人間ティマは、レッド公という親に愛されているにも関わらず、最終的には悪の道へと落ちていく。

ティマが悪に染まる最大の理由は、物語のコンセプトにもなっている、「人間のエゴが作りし文明(バベルの塔)の崩壊」を描く上で、絶対的な力の持ち主である彼女を、神(と弱者)の代弁者として振る舞わせる必要があったから…というのが最大の理由だ。

ケンイチと行動を共にするロボット刑事ペロは、同じく石ノ森章太郎の特撮「ロボット刑事」の刑事Kをモデルに作られていて、その帽子を身につけたビジュアルや、自分を犠牲にしてでも人間を守らなければならない(いわゆるロボット三原則)忠実な姿はかなり“まんま”に描かれている。

レッド公が裏で手を引く自警団「マルドゥク党」に属するロックは、動作不良を起こし、街や人間に被害を及ぼすロボットを銃で蜂の巣にし処刑していく。


※劇場版をチラ見しただけですが、
「エヴァンゲリオン」も同じ様な結社文明の戦いを描いている?「メトロポリス」ティマと、エヴァンゲリオン操縦士綾波レイはキャラが一致する。機動戦士ガンダムにも似ているが、特殊技能を持つ少年や少女が人造メカ的巨人を操り、同じ様な敵方巨人「使徒」と戦う。結局「どちらもアダムの子孫」だとかで、撲滅対象となった様子。操縦士が操らなければ「暴走」し獣化し、四つ足となり使徒を捕食したりする。
携帯ゲームのコラボ物でエヴァンゲリオンコラボカード等が登場し詳しく知ったが、エヴァンゲリオン最終形態は「白っぽく、手が六本」の中国のシユウ(雌雄)という「武器の神」に似ていた。

両作品(エヴァンゲリオンとガンダム)共通するのは操縦士が「レイ」という名前。「永遠の0(ゼロ)」という戦争映画(零戦の)もあったが、「ゼロ」操れる、か「脳が無い」という意味?「カラ」かもしれないが、操縦士は「死ね死ね死ね(アスカ・ラングレー)」「死にたい(碇(いかり)シンジ)」と言い出したり「おばさんは邪魔だって(綾波レイ)」等と言って相手を怒らせる様な凶暴らしき本性が垣間見れる。
操縦士だが実は敵方の使徒だった「渚カヲル」は、「ヒトが全部死んでも自分は存在する」「シンジと自分はどちらかしか残れないから自分を殺して欲しい」と言う。渚カヲル発言は「結社魂」ではないかな?と。でゼロ?シンジ結社の為に死んだと考えると辻褄は合うが…
綾波レイは量産した人造人間が、唯一魂を持ったクローン系らしく、機械的。上役に「死ねと言われたら死ぬ」らしく「自爆」した。
エヴァ機同士が戦い始めたり、四つ足になり捕食したり暴走する、それで操縦士が必要だが、機体との「シンクロ度」が高い者のみ操れる。機動戦士ガンダムでいえば「ニュータイプ(アムロ・レイやシャア)」。
「人間は使徒が復活する為に必要だった」使徒(リリス等)が復活する為の人間だったらしい。結局、人間は文明や道具や武器に操られ、彼らの「体」を増やしていただけ、ということではないか?

舞台は「セカンドインパクト後の世界」で、海は死んだ生き物たちで真っ赤に染まり腐敗臭を発している。

操縦士の一人(初号機)アスカ・ラングレーは真っ赤なエヴァ機に乗っていて、機動戦士ガンダムの場合は敵方だった「赤い彗星シャア」を連想させる。「操縦士シンジ」はアムロ・レイに似ている様子。シャアとは「イスラム教シーア派」やら「蛇種」系名前ではないか?と考え中、それが飛鳥とか?仏教の始祖という龍樹(バラモン出身、インドの軍人)系、呉系ではないか?

劇場版とテレビ版でラストが違うらしく
ネットによると
「EVA初号機を依り代としてサードインパクトが始まり、全人類の肉体は液化し、その魂は「黒き月」に集められた。初号機はレイやカヲルの姿をとる巨人(第2使徒リリス)に取り込まれ、そこでシンジはレイやカヲルに再会するが、シンジは人類が単体の生命となることを望まず、それぞれが個人として存在する従来の世界を望んだ。リリスは首から血を噴き出して倒れる。気がつくとシンジは赤い海に囲まれた白い砂浜にアスカと2人だけで横たわっていた。
TVシリーズ版弐拾伍話「終わる世界」に対し「Air」、TVシリーズ版最終話「世界の中心でアイを叫んだけもの」に対し「まごころを君に」のタイトルを持つ。」
らしい、

「世界の中心でアイを叫んだけもの」とはロシア系アイヌ人とか秦氏系中国人(アラブ人の中のユダヤ人)かも?映画制作者の面々がその系統だったので。
アイとは「アイヌ人」「AI(人工知能、私)」を指しているのではないか?
世界のスパコン1位は数年前「神威」という名の中国だった。カムイとはアイヌ語で神という意味らしい。
電波支配にて、結社は「世界統合」を目指している?地球のウワバミを「AI(私、人工知能)」でくるみ、中心で「アイ(私だ)」と叫ぶ獣。
機械文明とは、獣だと言いたいのかもしれない。
エヴァンゲリオン最終形態は、虫系(シユウ)な様子ですが、作品では使徒は象や蜂や花等をイメージするものがあった。ただ人間に近い操れるらしきエヴァンゲリオン(使徒)機は「犬に近い」のではないか?
それは「結社の混合種による違い」かな?と。
で「人間機への文句」が「アイは獣だ」タイトルとすると
メトロポリス同様に、「虫(細胞、アリ、機械)が人間を消す、と志しているだけ」とも考えられるのではないか?

ネット抜粋
神威・太湖之光 (英語:Sunway TaihuLight)は、中華人民共和国江蘇省無錫市の国立スーパーコンピューターセンターにあるスーパーコンピュータ。LINPACKで93ペタフロップをマークし、2016年6月のスパコンランキングTOP500で1位となり、2017年11月まで世界最速だった。

江蘇省とは蝦夷(昔はエビと読んだ)?甲殻類がロボットのルーツかも?
その中に人混じりがいて、ヒト側で戦えるのかも。
アニメ「甲殻機動隊」もアメリカ映画となっている、似た作品

・弓月君(ゆづきのきみ)
秦氏の祖といわれる伝説的な渡来人。融通王とも書く。秦の始皇帝の子孫とされる。『日本書紀』によれば,5世紀頃百済から来朝。その際に,率いてきた多くの人々が新羅によって加羅に留めおかれていると応神天皇に訴えた。そのため天皇は葛城襲津彦(かつらぎのそつひこ)を加羅に派遣,さらに 3年後に平群木菟宿禰(へぐりのつくのすくね)をつかわし,弓月君の率いてきた人々を日本へ連れ帰らせたという。
→やはり、ヒトラー達、ユダヤ人のDNAが秦系日本人だったというのは、先に日本に暮らしていた私達月姓と秦系中国人(徐福?)の混合種だったという事ではないか?
中国清の皇帝の衣装に「月の兎が仙薬を作る図柄」が施されていたらしい。

余談
白き月、黒き月、等の月のモチーフ類はもしや「武田氏が養子になった望月氏」ではないか?と思案中。
平家物語にも引用された「今様望月」は藤原道長の歌、月が欠けることなく繁栄するという意味だという。
望月氏は他月姓とは違い武家らしいが、元々は満月姓だったものらしく、滋野氏、武田氏が養子になった筋が望月と書くようになったらしい。それが今、月姓の中で人口1位。満月(まんげつ、みつき)さんは名字サイトによると「140人」、望月氏は「125000人」らしい。
武田氏といえば、天皇家の玄孫、竹田恒泰さん
明治の「明」は日月と書くが、日月紋は千葉氏の家紋らしい。
ネット抜粋
日月紋は、太陽と月を対にして組み合わせた紋で、まさしく万物の象徴といえる象形をなしている。
皇室の御紋といえば、十六菊紋(十六弁八重表菊紋)を真っ先に思い浮かべると思うが、実は元々はこの日月紋が皇室の家紋であった。日は天照大御神、月は月読尊(つきよみのみこと)を表し、古来の日本の自然崇拝の象徴ともいえる紋章である。
実際は日を金、月を銀で表し、現在でも天皇の即位式には十六菊紋と併せて、「日像纛旛」(にっしょうとうはん)、「月像纛旛」(げっしょうとうはん)という大錦旗に使用されている。

→日光月光菩薩の真ん中には薬師如来があり、守られているらしいですがチベット人系?。

ネット抜粋
千葉氏とは
 千葉氏は平安京をつくった桓武天皇の血をひく「桓武平氏」の一族で、中世の房総半島を中心に栄えました。
 平安時代末期、千葉氏は下総国の任用国司として「下総権介」に任じられていた千葉庄の豪族で、平氏に敗れた源頼朝を同族の上総権介広常とともに、挙兵から一貫して協力したことで頼朝の信頼を得、鎌倉幕府の成立後には東北から鹿児島にいたるまで、全国各地に領地を与えられました。
 千葉一族は「妙見」神を信仰し、移り住んだ全国各地の領地に祀りました。妙見は北極星(または北斗七星)を神格化したもので、もともとは「尊星王(そんじょうおう)」という大陸から伝えられた神様です。千葉一族の代表的な定紋である月星紋や曜星紋は妙見を表しているとされます。

→チャンパ王国(占婆)とはベトナム中部沿海地方に存在した国ですが、チャボ、チャンバラの語源。オーストロネシア人語族でアチェ語に近いらしい。それが千葉氏と同じではないか?と考え中。
とある広報会社にて広報活動を占拠していた。そこでは社員10人中4人が、親類ではないが「千葉一族(ネットにリスト掲載有)」で千葉氏は英国キリスト教会、東氏はモルモン教徒(キリスト教教会)でした。他社員2人千葉一族。社長は「藤氏」、ビル所有者は「林氏」でした。会社が突如分裂したりし、最終的には私は「契約終了」と言われ解雇されましたが。
千葉さん営業で私が制作担当でしたが「部屋」を「室」と書いたりし日本人ではないのか?と疑いました。他、一つの神社の記事では「学問の神 菅原道真」を「藤原道真」と毎回書き換えて掲載していたようだった。私が校正で気づき初めて直しました。
その勢力が、おそらく広報活動をしている勢力の一つと思われます。

ネット抜粋
チャンパ王国(サンスクリット語: चम्पा, ラテン文字転写: Champa, チャム語: Campadesa)は、現在のベトナム中部沿海地方(北中部及び南中部を合わせた地域)に存在したオーストロネシア語族を中心とする国家。主要住民の「古チャム人」はベトナム中部南端に住むチャム族の直接の祖先とされる。中国では唐代半ばまで林邑と呼び、その後環王を称したが、唐末以降は占城と呼んだ。

『続日本紀』に見える8世紀の遣唐判官・平群広成が漂流した「崑崙国」は、チャンパ(林邑)と考証されている。また唐経由で日本に渡来した林邑僧仏哲が伝えたチャンパ舞踊は「林邑楽」として今日まで雅楽の中に伝承されている。
→千葉一族とは林姓ルーツか?
それが「月」を自称している、平家?
「桓武」の桓とは餓鬼ルーツではないか?と考えてみていた。檀君神話の「桓因」という皇帝は韓国朝鮮人の始祖らしい。

ネット抜粋
時折、彼らが持ち出す『桓檀古記』は20世紀に書かれた偽書とされています。この『桓檀古記』で朝鮮半万年(5000年)の歴史と檀君神話を説明したりしますが、『桓檀古記』の桓とは仏教の神のことです。どうして紀元前2300年に仏教の神が居て、それが登場するのか。仏教はB.C5世紀頃発生し、朝鮮半島への仏教伝来は早くてA.D4世紀です。その他にも 『桓檀古記』には、20世紀に書かれた本の引用があります。紀元前の本に、どうして5000年後の本の引用があるのかなどと。さらに檀君神話にはニンニクが登場していますが、ニンニクは中央アジア原産で、漢の武帝が中国に伝えたとされています。つまり半島に伝わったのは紀元前1世紀以降のはずです。
 この檀君とは朝鮮民族の始祖とされている半神半人で、正確には半獣人の王です。檀君神話によると神が地上で虎と熊に会い、熊が人間の女になって、その熊女との間に生まれたのが檀君だとされています。そしてこの檀君が広い土地を支配して、檀君朝鮮を築いたと。
→桓檀古記などは「結社記録」ではないか?と。これら、千葉氏、桓武天皇、平家、檀君などは同じ「尊王」勢力で植民地支配していたのか?と仮定。奴隷(ユダヤ人やアボリジニ等)を用いて?。


→エヴァンゲリオンでも白い月、黒い月等と「月」表現が奇妙。
平家は「壇ノ浦」で滅亡したらしいが、ダン族とはイスラエル部族の一つ、蛇で表されている。

ネット抜粋
平安時代
4 藤原道長
享年62才。この世の栄華を極めた男の最期。

「この世をばわが世とぞ思う望月のかけたることもなしと思へば」

平安時代の中期、藤原氏による摂関政治の頂点に立ったのが藤原道長(ふじわらのみちなが 966〜1028)です。
30年間、日本のトップとして、絶対権力の座にあり、わが世の春を謳歌しました。
ところが、たとえどんなに、栄耀栄華をほこっても、盛者必衰、会者定離はこの世のならい、永遠に続くわけではありませでした。
晩年には、娘の寛子、嬉子、妍子があいついで死に、彰子は出家、道長自身も、ひどい糖尿病から視力障害を併発し始めます。
しかし、道長にとって最も恐ろしいのは我が身の死でした。一息切れたらどこへゆくのか。不安はつのるばかり。
ついに名を行観と改め、仏道生活に入り、源信僧都の往生要集の指南により、阿弥陀如来にひとすじにすがってゆきます。
 死の床に伏すと、自ら建てた法成寺阿弥陀堂の本尊の前に病床を設け、九体の阿弥陀如来の手から五色の糸を自分の手に結び、北枕で西向きに臥しました。その周りを妻や貴族、有力国司がとり囲み、天台座主、院源を導師として念仏読経させています。


まとめ
電磁波測定値
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968261941&owner_id=4046808

--- "結社又は工作員陰謀説" http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=87130463&from=share

--- "シンギュラリティ(2045年に人工知能が人間を超える)とは結社現象"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=93929008&from=share

ユダヤ人とは何か
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973119401&owner_id=4046808

--- "ムカデ結社について"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=93652545&from=share

--- "様々な作品等の「アリの悪魔」について、まとめていきます"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=92008051&from=share

--- "ポリネシアの王族アリィは蟻社会か?"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=93941841&from=share

--- "「逆の思考回路」事件"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=93088461&from=share

--- "「村八分事件(結社現象)」と「八(蜂)」と名が付くもの"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=91445471&from=share

--- "一部の党員(塔員)の見つけ方"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=93069851&from=share

--- "新羅人が結社構成員筋ではないか?アチェ人種(インディオ)か?"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=92599892&from=share

--- "アフラ=マズダはアーリマンと戦っている様子"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=92579000&from=share

--- "手塚治虫作品「メトロポリス」は機械文明=蟻の巣=人間滅亡を描いている様子、エヴァンゲリオンも似ている"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=92190078&from=share

--- "映画「トランスフォーマー」類は機械文明(超個体)の支配を描いたもの?"トピック http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5318432&id=91941197&from=share

蛇(マムシ)の正体はオオサンショウウオ系か
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968531522&owner_id=4046808

ハンガリー人はフン族(匈奴)で火星人、結社員
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967844429&owner_id=4046808

火噴き、火(ファ)病、富裕層、無足人、蛇、結社ニャウ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968499053&owner_id=4046808

共産主義(コミンテルン続き) 優性人種思想 中華思想 天皇
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967208103&owner_id=4046808

ネグロイド人種とは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972428921&owner_id=4046808

コミンテルン(共産主義インターナショナル)規約について
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967138606&owner_id=4046808

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

結社(人間文明類)が不幸の原因 更新情報

結社(人間文明類)が不幸の原因のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング