ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 結社(洗脳)(゜ロ゜; > トピック一覧 > コミンテルン(共産主義インター...

結社(洗脳)(゜ロ゜;コミュのコミンテルン(共産主義インターナショナル)活動 八紘一宇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

「初期日本共産党とコミンテルン」より 
戦前からの、コミンテルン(共産党員)と海外の共産党員とやりとりされていた手紙の内容が書かれていました。ごく一部ですが、とりいそぎ抜粋します。 

・資料9 
カ・ヤマトからア・ロゾフスキーへ(1925,8,22) 

ア・ロゾフスキー同士へ 親愛な同士! 
 前便で私がお知らせしたのは「陛下」が加藤子爵に組閣を委託するや否や、田中男爵を党首とする野党、政友会が、第三の資本家政党である政友本党とブロックを結び、こうして「議会」の下院に多数派が形成されたということであった。 
〜 
加藤を党首とする憲政会の党は、より多くの資本を、特に最強力なコンツェルン、三菱を代表している。同党は、宮廷と、また現在では貴族院とも幾千のきずなで緻密に結びついている。憲政会は、現在の不況からただちに、もしくは速やかに抜け出すことは不可能であり、安定化を達成するには極度の忍耐とはりつめた努力とが必要である、と主張している。同党の指摘するところでは、国は徐々にではあるが、たえず好況に近づいているという。なぜなら、次年度には予算を三億円増額できるだらろうからだ、というのだ。すべての兆候および資料によってみて、憲政会は親英的な方向に、つまり、ボールドウィンと協力する方向に傾いており、他方ソ連に対しては不信をもって臨み、「冷淡」な態度をとっている。 
 田中を党首とする政友会はこう主張する。加藤の政策は何ものもをもたらさない否定的なものであり、失業は拡大しており、人民大衆の不満は高まっている。日本国民を救う唯一の道は工業化にある。つまり農業国から産業国に移行することである、と。政友会はより多く産業資本を代表しており、日本における第二の強力コンツェルン、三井から資金の供給をうけている。田中男爵は、対外政策においてはボールドウィンに反対し、ソ連邦との親善友好政策に賛成している。田中は、ボールドウィンが天文学上または地理上だけではなく、政治的にも沈みゆく太陽であり、これに対してソ連邦は東方における昇りゆく強大な勢力であることを、予見しているかのようである。田中は、多くの人々によって、将来の日本のムッソリーニと目されている。 
 しかし、近時における最も重大な要因は、新しい、第二の階級的要素ーー日本プロレタリアートーーが政治の舞台に登場しようとしていることである。八月十日に第一回の無産政党組織準備協議会がひらかれた。協議会には次の諸組合が参加した。 

1 日本労働組合評議会 10000名 
2 東京市電従業員組合 12000名 
3 日本農民組合 55000名 
4 水平社 20000名 
5 水平社青年同盟 3000名 
6 印刷工組合 3000名 
7 官業労働組合 (総同盟) 10000名 
8 機械労働組合 3000名 
9 日本労働組合連合(大阪の組織) 4000名 
10日本労働総同盟 12000名 
11製陶労働組合 3000名 
12中部農民組合 8000名 
13造船労働組合、敦賀市 2000名 
14船舶司厨同盟 8000名 
15沖士組合 3000名 
16「政治研究会」 3000名 
計169000名 

〜 
 プロフィンテルンのすべての重要なパンフレットをドイツ語版からフランス語版で、二部ないし五部ずつ送ってくれるとたいへん好都合なのだが。それから雑誌も。たとえばベルリンやパリに送っている資料は、当地にも何部か郵送してくれたまえ。これは、私がプロフィンテルンその他の活動についての翻訳を規則的にわれわれの労働組合新聞に供給できるようにするためである。私は、一月からはわれわれ自身の新聞、つまり左翼の公式機関紙を発刊しなければなるまいと考えている。いまは日本労働組合評議会の機関紙を利用しているが、これはわれわれにとってあまり満足すべきことではない。ーーー九月十五日にわれわれの政治新聞『無産者新聞』の創刊号が出る。佐野(学)同士が政治的編集者に、そして青木(荒畑勝三)が「労働欄編集者」になる。 
 プロフィンテルン五周年の宣言は五万部発行する。 
 郵便小包で、A・ロゾフスキ親展と表書きして荷物を送る。国際連絡部に予告しておいてくれたまえ。日本の新聞雑誌一揃は、片山同士に渡されたい。 
共産主義者のあいさつをもって 
カ・ヤマト 

→注目なのは「田中男爵」が農業国から産業国への転向をもくろんだ点で、「八紘一宇」という日本帝国主義の思想を提唱したのも田中らしく、名前からして「ダン(田)族」でダン爵らしい。 


八紘一宇 - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%B4%98%E4%B8%80%E5%AE%87 

抜粋 
・八紘一宇(はっこういちう)、八紘為宇とは、天下・全世界を一つの家にすること。『日本書紀』の「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)にせむ」を、全世界を一つの家のようにすると解釈したもの。 
〜 
・田中智學による国体研究 編集 

大正期に日蓮宗から在家宗教団体国柱会を興した日蓮主義者・田中智學が「下則弘皇孫養正之心。然後」(正を養うの心を弘め、然る後)という神武天皇の宣言に着眼して「養正の恢弘」という文化的行動が日本国民の使命であると解釈、その結果「掩八紘而為宇」から「八紘一宇」を道徳価値の表現として造語したとされる。これについては1913年(大正2年)3月11日に発行された同団体の機関紙・国柱新聞「神武天皇の建国」で言及している。田中は1922年(大正11年)出版の『日本国体の研究』に、「人種も風俗もノベラに一つにするというのではない、白人黒人東風西俗色とりどりの天地の文、それは其儘で、国家も領土も民族も人種も、各々その所を得て、各自の特色特徴を発揮し、燦然たる天地の大文を織り成して、中心の一大生命に趨帰する、それが爰にいう統一である。」と述べている。もっとも、田中の国体観は日蓮主義に根ざしたものであり、「日蓮上人によって、日本国体の因縁来歴も内容も始末も、すっかり解った」と述べている。 

八紘一宇の提唱者の田中は、その当時から戦争を批判し死刑廃止も訴えており、軍部が宣伝した八紘一宇というプロパガンダに田中自身の思想的文脈が継承されているわけではない。田中は1923年(大正12年)11月3日、社会運動組織として立憲養正會を創設。「養正」の語も神武天皇即位前紀から取られている。立憲養正會は1929年(昭和4年)智學の次男、田中澤二が総裁となると、政治団体色を強め、衆議院ほか各種選挙に候補を擁立(田中澤二本人も選挙に立候補しているが、落選)。衆議院の多数を制し、天皇の大命を拝し、合法的に「国体主義の政治を興立」することを目標とした。その後同会は一定の政治勢力となり、田中耕が衆議院議員を2期(1期目は繰り上げ当選)務めたほか、地方議会や農会には最盛期で100人を超す議員が所属した。しかし新体制運動や大政翼賛会を批判していたためかえって弾圧の対象となり、1942年(昭和17年)3月17日には結社不許可処分を受け、解散に追い込まれた。日蓮主義を政治に実現しようとすることは、軍部などが言う国体を無視する思想であると見なされたためである。〜 
・二・二六事件における言及 
1936年(昭和11年)に発生した二・二六事件では、反乱部隊が認(したた)めた「蹶起趣意書」に、「謹んで惟るに我が神洲たる所以は万世一系たる天皇陛下御統帥の下に挙国一体生成化育を遂げ遂に八紘一宇を完うするの国体に存す。此の国体の尊厳秀絶は天祖肇国神武建国より明治維新を経て益々体制を整へ今や方に万邦に向つて開顕進展を遂ぐべきの秋なり」とある。この事件に参加した皇道派は粛清されたが、日露戦争以降の興亜論から発展したアジア・モンロー主義を推し進める当時の日本政府の政策標語として頻繁に使用されるようになった[要出典]。 


「八紘一宇」という表現を内閣として初めて使ったのは第一次近衛内閣であり、1937年(昭和12年)11月10日に内閣・内務省・文部省が国民精神総動員資料第4輯として発行した文部省作成パンフレット「八紘一宇の精神」であるとされる[19]。1940年(昭和15年)には、第2次近衛内閣による基本国策要綱(閣議決定文書、7月26日)で、「皇国ノ国是ハ八紘ヲ一宇トスル肇国ノ大精神ニ基キ世界平和ノ確立ヲ招来スルコトヲ以テ根本トシ先ツ皇国ヲ核心トシ日満支ノ強固ナル結合ヲ根幹トスル大東亜ノ新秩序ヲ建設スルニ在リ」と表現し、大東亜共栄圏の建設と併せて言及された。同年9月27日には、日独伊三国同盟条約の締結を受けて下された詔書にて「大義ヲ八紘ニ宣揚シ坤輿ヲ一宇タラシムルハ実ニ皇祖皇宗ノ大訓ニシテ朕ガ夙夜眷々措カザル所ナリ」と言及されるに至った。 

・第二次大戦中のスローガン 編集 
現在、日本の代表的な国語辞典では、八紘一宇は「第二次大戦中、日本の海外侵略を正当化するスローガンとして用いられた」、と説明している。 
第二次世界大戦での日本の降伏後、連合国軍最高司令官総司令部によるいわゆる神道指令により国家神道・軍国主義・過激な国家主義を連想させるとして、公文書における八紘一宇の語の使用が禁止された。 

→「神州」とありますが、「神が支配できる民だけになる」ということであって、「田中」が指揮する「近衛隊」軍隊化を目指している、農業国ではなく「産業国の構成員」による「ひとつ屋根の統治」を目指した。結果世界は戦争になったという事ではないでしょうか。「神武天皇」とは名前からしても「闘う血筋」と推測できます。 
日本の統治とありますが、 
天皇崇拝とされる「日本共産党」からして「中国系」かと思われ(コミンテルン規約からしても)、天皇家にしても、活動当初は中国人だった(中国語を話していた)というし 

表に現れた、共産党員の全活動は「反日活動」らしい。 

コミンテルン共産党員書簡にしても 
「無産主義者」たちらしく、「無産政党」などと自分たちの結社を表しており奇妙。「間違いが無い言葉」で機械のように、記録していると推測できます。 
農業国(生産者)の元の日本人たちを排除する活動であって→田中の進めた工業国化とは、無産者の活動(穢多、非人が得意とした)である 
。それが「八紘一宇の一つ屋根の統治」であり、ソ連寄りの思想で、それが「社会主義国」の思想だと思われ 
「一つの体を作る技術」を用いている。ヒトや動物を消し去る無産者組織。 

田中の「ダン族」は蛇で表されるが、日本の右翼、八紘一宇はムカデで表されたりする。 

聖書では、「マムシの子孫」は生まれながらの罪人などとされ嫌われている様です。 
・蝮の子らよ 礼拝メッセージ http://www.sengawac.com/sengawaA/m020428.html

日本の伝承では八岐大蛇がある
・ヤマタノオロチ とは https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%81 

抜粋 
『日本書紀』『古事記』にて、大暴れな不良ぶりで高天原を追放されたスサノオが、英雄的善神に変化するエピソード『大蛇退治』に登場する。 

漢字表記は『八岐大蛇』(『日本書紀』)『八俣遠呂智』(『古事記』)。また、尊称と言うべき『高志之八俣遠呂知』と言う別称もある。〜

8つの頭と8本の尾を持ち、目はホオズキのように真っ赤で、背中には苔や木が生え、腹は血でただれ、8つの谷、8つの峰にまたがるほど巨大とされている。毒の息を吐くとする資料もあるが、実際は不明。出雲(島根県)の斐伊川上流に根城を構え、土地神の娘を毎年ひとりずつ生贄にとって居たが、酒に目が無いと言う弱点をスサノオノミコトに見抜かれ、強力な八塩折の酒を使ったおびき寄せの計略にかかり、酔って動けなくなったところを全ての首を切り落とされて退治された。 
この時オロチの屍骸から得られた剣が世に言う「天叢雲剣」(あめのむらくも)だと言われる。 

→八紘一宇と同じ「八」とは蜂を表しているのではないでしょうか。たとえば結社話に「バベルの塔」がありますが、蜂の巣に似ています。八幡神社などの名称にしても 
他中国の秘密組織に「朝鮮八旗」があるようです。 

・八旗 - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E6%97%9
抜粋 
中国の清代に満洲人が所属した社会・軍事組織 

乾隆帝の治世下の正藍旗 
八旗(はっき・グサ、満州語: ᠵᠠᡴᡡᠨ 
ᡤᡡᠰᠠ メレンドルフ転写:jakūn gūsa)は、清代に支配階層である満洲人が所属した社会組織・軍事組織のことである。また、この制度を指して八旗制と呼ぶ。 

八旗は旗と呼ばれる社会・軍事集団からなり、すべての満洲人は8個の旗のいずれかに配属された。後にはモンゴル人や漢人によって編成された八旗も創設される。八旗に所属する満洲人・モンゴル人・漢人は旗人(きじん、gūsa i niyalma)と総称され、清の支配階層を構成した。 
〜 
八旗は、清の始祖であるヌルハチが、満洲人の前身である女真(jušen)を統一する過程で、女真固有の社会組織を「旗」と呼ばれる軍事集団として編成、掌握したことに始まる。 
→この「八旗」が八岐大蛇の「八岐」と同じで、「旗=秦(シン、ペルシャ)」ではないか。軍隊らしい。 


・八色の姓 - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E8%89%B2%E3%81%AE%E5%A7%93 

抜粋 
八色の姓(やくさのかばね)は、天武天皇が684年(天武13)に新たに制定した「真人、朝臣、宿禰、忌寸、道師、臣、連、稲置」の八つの姓の制度のこと。 

『日本書紀』の天武天皇十三年冬十月の条に、「詔して曰はく、更諸氏の族姓を改めて、八色の姓を作りて、天下の万姓を混(まろか)す。一つに曰く、真人。二つに曰く、朝臣。三つに曰く、宿禰。〜
天武天皇の国風諡号(和風諡号)は、天渟中原瀛真人天皇(あまのぬなはらおきのまひとのすめらみこと)という。「真人」が使われており、八色の姓の筆頭にあげられている。 

→明治に現れたらしきは「天武天皇系血筋集団」で、八色の姓が有名ですが「真人」を掲げ?「天下の万姓をまろかす」と書かれている。「八」を標榜する集団は軍隊系、武家?系戦闘民族らしい。前線に出て各国で侵略行為を行ったのかもしれない。 
「嘘八百」と言いますし、共産党員の風評被害とは八集団の仕業ではないでしょうか。 

上記のコミンテルン書簡最後に「片山」と書かれているが 
片山潜とは日本でコミンテルン活動を行った代表的人物で、広報活動を行い多数の日本人を海外へ送ったらしい。「自費で渡り、向こうで売春宿や鉱山員として売られた」などの説もあった。 


・社会主義運動の黎明期における欺瞞 - るいネット http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=21179

抜粋 
今もそうであろうが、共産主義運動、社会主義運動、労働運動にはつねにこうした暗部が存在する。当たり前である。財閥=資本主義陣営はつねに権力を行使して、労働者を押さえつけるものだ。だからいかにも労使が対立するかのように見せながら、こうして活動家を裏でかかえこみ、いいように動かすのである。すべては出来レースである。 
(中略) 
片山潜は“共産主義者の仮面をかぶった資本家の走狗”の魁(さきがけ)だったにすぎない。別の言い方をすれば、共産主義者とはそもそも資本家の走狗なのだ。北一輝にしても、彼は三井財閥からカネをもらって悠々たる生活(遊郭で遊ぶとか)を送り、そのカネで壮士、浪人、テロリストを養っていた。むろん三井の指令である。 
 さらに片山潜はモスクワに堂々と渡って、コミンテルンの幹部になった。本当に幹部かどうか怪しいものだが…。ソ連共産党はコミンテルンの名のもとに、日本共産党を使ってスパイ工作をしたり、労働運動を煽って優秀な愛国者を誘導しては殺したり、まともな反戦運動、反権力運動などをつぶすという策略を行った。野坂参三も中共で同じことをやった。その背後でソ連共産党=コミンテルンを操ったのはユダヤ国際金融財閥であるのは言うを待たないが。 
(後略) 

・鬼塚英昭著:天皇のロザリオを要約 一 | 日々の出来事 https://ameblo.jp/anne1950/entry-11023895566.html 

抜粋 
1901年、共産主義者の片山潜は、小冊子『渡米案内』を発行した。一週間に二千部売れるほどの当時では大ベストセラーとなった....... 

片山は、アメリカでの移民生活をベタほめした。日露戦争のころ、アメリカに行くのに約二百五十円の大金が要った。現在、日本に密入国しようとする中国人が、中国マフィア(蛇頭)に支払うくらいの金額だった。やっとアメリカに渡ったものの、新聞や雑誌や『渡米案内』の甘言広告とは違い、辛酸の極みの生活が移民を待っていた。男たちは鉄路の重労働やタマネギ畑で働かされ、女たちのほとんどは娼婦の館にほうり込まれた。このときの莫大な金は、福沢が言う「至尊の位と至強の力」すなわち、皇室と三菱の懐に入った。 

片山潜(農業藪木国平の次男に生れる。本名藪木菅太郎、号は深甫 日本の労働運動家・社会主義者・マルクス主義者 親戚・片山幾太郎の養子となる。この養子縁組は兵役忌避が目的だったと言われている)は、天皇が支配(大株主)する横浜正金銀行(旧東京銀行の前身)から金を貰って生活していた。当時の日本共産党幹部たちが、ニューヨーク、ロンドン、モスクワと流れていったが、そのほとんどの金は、この銀行が出したのである。元社会党委員長鈴木茂三郎もこの銀行から金を貰った一人である。 

同じ手口を皇室と三菱は考えた。ペルシャ(イラン)からアヘンの輸入であった。皇室と三菱は、三井も仲間に入れることにした。三井を入れなければ内乱が起きる可能性があったからだ。三井と三菱は隔年でアヘンをペルシャから入れ、朝鮮に送り込んだ。満州という国はこのアヘンの金でできた。 

天皇一族はこの利益を守るために秘密組織をつくった。厚生省という組織に、昭和天皇は木戸幸一(後に内大臣)を入れ、アヘン政策を推進させた。1938年12月に興亜院がつくられ、阿片政策を統括した。その翌年から「土薬公司」ができた。日本でもケシ栽培をし、朝鮮に送り込んだ。中国でも熱河省でケシ栽培をした。この利益も皇室の財産の形成に大きく貢献した。阿片政策はこの辺にしたい。 

多くの軍人たちが、三菱と三井のアヘンの利益の一部を貰って遊興にあけくれた。マーク・ゲインは『ニッポン日記』の中で1946年3月28日の出来事を書いている。 

「東条が自殺を企てたその家は、岩崎家からの贈物で、東条一家には三菱財閥の情深い当主から現金、株券その他で一千万円の額があるという報道が行なわれた。」 

天皇家が味をしめたのは日清戦争であった。この戦争で清国から奪った賠償金は三億六千五百二十五万円。このうちの二千万円が皇室の財宝となった。天皇家はこの戦争で味をしめた。 

1945年8月、敗戦となった。「降伏後における米国の初期の対日方針」の中で、「皇室の財産は占領目的の達成に必要なる如何なる措置においても免除せられることなかるべし」と明記されている。 

敗戦後の10月22日、宮内省はGHQにより、四十数項目にわたる報告書を要求された。11月18日、GHQから覚書「皇室財産に関すること」が出た。GHQは生活費を除くすべての皇室財産を凍結するとの指令を出した。 

あるASADの専門家は、戦時中に総額4100ポンドの皇室財産が大部分、横浜正金銀行を通じて海外に運び出されたと見ている。そのうち、スイスに流れたのは850万ポンド、ラテンアメリカに流れたのは1004万ポンドであった。こうした不明な財産の回収作業を行われないまま、1951年に占領が終結した。 

マッカーサーに関する限り、彼は全般にわたって、天皇の海外資産の調査に明らかに弱腰の態度を見せていた。(略) 

敗戦直後に宮内省がGHQに報告した皇室財産の総額は約16億円。皇居、御所などの建物のほかに、山林面積は群馬県と栃木県の二県の合計に等しく、農地は奈良県の全耕地面積に匹敵するといわれた。この報告書を見たGHQの係官は、皇室は金銭ギャングの最たるものだと言ったという。」 

→コミンテルン片山潜の活動と天皇家とは密につながっていたそうです。 
他、日本に密入国しようとする集団を「蛇頭」という、今も活動しているようです。 
逆に戦後、日本に大量に渡った中国人も多いらしいが、大阪の難波(南蛮)やら新今宮あたりの「売春」などは有名。戦前から、赤線という売春街も流行り、後取り締まられたらしいが 
「カストリ流行る時、政治的変革が起きる」は以前から、考えていた。「団塊の世代」はその頃生まれた子供だという 

「財閥」も戦後、GHQにより天皇家と同様「解体」されたらしい。 

・我が家に伝わっているのは(真偽不明)「長崎で秀吉に追われ、山へ逃げて茶摘をしていた」家紋は「小田爪」らしい 
確かに「秀吉は6本指だった説」があり、 
(ネット抜粋  前田利家の「国祖遺言」は賀藩中の一門・家臣に向けて、前田利家の事績を称揚する目的で書かれた利家の言行録という向きがされているものです。 
その中で、「大閤様ノ右之手オヤ由飛一つ多六御座候(太閤様の右の手には、親指がひとつ多く6本あった)」という記述がされているので、6本あったのだろうと言われています。) 

皇室の「愛子さま」も生まれた時6本指の「多指症」で手術で切除したらしいから(ネットにて)同じ血筋かもしれない。 
「へうげもの」というアニメでも秀吉が日本人女性や子供を「台湾らしき船(高山右近)」に売って、大砲などを買っていた話があった。やはり「秀吉系」が日本人を売り飛ばしたのだと推測できます。 

・案件
「倶留尊仏」と「狗留孫」 ( その他人文科学 ) - 目の星は人類の母――天狼星信仰之謎 - Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/sinagawa50/13637046.html?__ysp=44Kv44Or44K944Oz5LuP

抜粋
 曽爾高原の主峰である倶留尊(クルソ)山(「クロソ」とも呼ぶようである)も「太陽の道」のライン上にあります。調査の結果、巨大な陽石が、ちょうど神島や三輪山などと同じ緯度になっています。

 山口県下関市には、御嶽観音として広く知られ狗留孫山霊場八十八箇所総本寺である「狗留孫山国護院修禅寺」があります。
「狗」とは、犬のことであり、「狗留孫」をそのまま理解すると、「犬が子孫を残す」とのことであります。
 犬祖神話はほぼ各民族の中に残されています。その根源にあるのが、やはり「シリウス信仰」の名残であると思われます。龍王の出番もそれを物語っています。


・日記
共産主義(コミンテルン続き) 優性人種思想 中華思想 天皇 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967208103&owner_id=4046808 

コミンテルン(共産主義インターナショナル)規約について 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967138606&owner_id=4046808 

アーレント「全体主義の起源」と「サンカ」「赤軍」等々 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967103094&owner_id=4046808 

予言書「日月神事」が日本帝国主義か?
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966727319&owner_id=4046808

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

結社(洗脳)(゜ロ゜; 更新情報

結社(洗脳)(゜ロ゜;のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。