ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 手帳術朝食会。 > トピック一覧 > 【感想を。】1/13(日)9-...

手帳術朝食会。コミュの【感想を。】1/13(日)9-11:30 手帳術朝食会。みなさんの2013年の目標&手帳共有!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

=======
1/13(日)9-11:30 手帳術朝食会。みなさんの2013年の目標&手帳共有!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=72797684&comment_count=25&comm_id=5254087
=======

■2013年1月13日(日)。
総勢11名のみなさんで、今年初の手帳術朝食会。を開催しました!

◆リフィルを自作し、人生の目標を週間・日次レベルまで落とし込んで行動している方
◆レシートをほぼ日手帳に毎日はり、昨年1年間で大台まで貯金を実行した方

等など、今回も手帳活用の猛者揃いでしたね!

■ご参加いただいたみなさん。
本日の感想を、こちらに。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント(9)

まささん、本日のご参加のみなさま、とてもとても濃くて熱い時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。
ご参加のメンバーからつい雑誌まで持参して熱く参加してしまいましたが、他の方々の方が更に熱かったですね。

今回、2回目の参加ですが、前回同様にここでまた自分の手帳が大きく変貌を遂げそうです。
自分一人の取り組みですと、どうしても天井を感じてしまいますが、他の方の手帳とのお付き合いの仕方、手帳の人生における位置づけを知る度に、天井を突き抜けることができます。
それにしても、レシートと、オリジナルレフィルは衝撃的でした!
他にも驚きと感動の連続で、、、
みなさまそれぞれにとても明るいお顔でご自身の手帳のこと、他の方の手帳のことで盛り上がる空気感も本当に良かったです。

手帳は人生の数だけ色と深みを持つのだなぁと改めて実感しました。
これほどの楽しいものをまた沢山方々と語り合うことが出来ましたら幸いです。

また、どうぞよろしくお願いいたします。
↑の写真&トピックに掲載頂きありがとうございます。
手帳4冊&バカ厚いほぼ日手帳のハナレ10です。

一度参加してみたかったこの会に参加でき、私が日頃つけている手帳に対して
こんなに反応がくることを実感できました。
今後も改善を加えながら継続して手帳をつけていきます。

それにしてもあのアソシエを持参&実践して頂いている方を実際に観た時は
まさに嬉し泣き状態の私でありました。
大田さんと今日参加されたみなさん、どうもありがとうございました。

手帳術朝食会は4回目でしたが、今回が最高でした。さすがに手帳哲学と言えるような確固としたポリシーを持った方が多く、大変刺激的で楽しい時間を過ごすことができました。早速、自分の手帳にいくつかのノウハウを取り入れさせていただきます。

本当に参加して良かったです。
ひさしぶりのまささんの朝食会、楽しかったです。(^^)
まささんをはじめ、達人ぞろいでしたね〜!雑誌や書籍でみるだけでなく、実際にお話聞いたり本物の手帳をみると、また全然印象が違いますね!
それにしても、10年、20年後、はてまた50年後まで、長期的に目標を考えている方が多いことに驚きました。
皆さまのマネは凄すぎて、すべてマネするのは難しいですが、自分の手帳や時間の使い方の改善に役立たせていただきたいと思います。(^^)
楽しいひと時をありがとうございました。
まさサン、参加者の皆様
昨日は有意義な時間ありがとうございました。

まさサンのおっしゃる通り猛者ぞろいで大変勉強になり、読書や新聞記事の備忘録等大変参考になることばかりでした。

今後も機会がありましたら、参加させていただきたくお願い申しあげます。

それにしてもすごい雪ですね。
昨日の私の手帳についての紹介を私のブログに書いてみました
http://blog.goo.ne.jp/kazuhiro991/e/99b876923c6b729eca0233fb2f7b425f
まささん、昨日は手帳術の会に参加させていただきありがとうございました。

手帳はタスク管理をする人、日記を書く人、
目標を達成するために仕組みを作る方など
各人まったく違う使い方をされていて刺激になりました!

また、一冊ではなく複数冊を使われている方が多く
使いわけたり、少し使ってみてから手帳を絞るという選択肢も
あるんだなと感じました。

今年は「ほぼ日」一年生。
昨日ご紹介いただいた使い方も参考に、今年こそ充実した手帳にしたいと思います!

ご一緒させていただきましたみなさまありがとうございました。
皆さん、昨日はありがとうございました!

様々な使い方や工夫を直に聞くことができて、
非常に刺激的であり有意義な時間を過ごすことができました。

今後も勉強会などを通じて交流させて頂けると嬉しいです。

それと、昨日は話すことができなかったのですが、手帳に関するブログをちょくちょく書いてますので、この場をお借りして紹介させて頂きます。

自分の手帳の使い方に関すること、著名人の方の手帳術の紹介、手帳を中心とした日々の生活についてなどなど、基本的には手帳に関することしか書いていませんので、手帳好きの皆さんには是非ご覧になって頂きたいです。

http://s.ameblo.jp/tetyoumania


それでは、今後ともよろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手帳術朝食会。 更新情報

手帳術朝食会。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済