ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水虫友の会コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!

娘に水虫をうつしてしまい、泣かれました。

でも、「二人で水虫と戦うんだなあ〜」と思うと・・・

何だか、うれしいような。

皆様のかゆくなりそうな素晴らしい情報ありがとうございました。

大いに参考にさせていただき、娘と戦っていきます。

娘にとりついた悪い虫「水虫」を撲滅するために!

小生のコミュニティにもお寄りください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3226658

水虫つながりですが、よろしくお願いいたします。

コメント(28)

 水虫と診断されました。先生からは、根気よく薬を塗ってくださいと。。。
 これから、頑張ります
高校の時の田植えやった時から水虫さんに取り付かれま∪た泣き顔最近地獄ですげっそり早く治したいexclamation
はじめまして。2、3ヶ月前から僕も水虫さんに占領されました(T^T)悔しいです。一回はなおったのですがまた復活してきました。医者に行った方がいいのかな?よろしくです。
はじめまして
水虫は前からでしたが、新たに爪水虫も…orz
どこからうつったのやらまったくわかりませんw


よろしくお願いします(・ω・`)
随分長いこと水虫を飼っています。今は、爪水虫との戦いです。

今日、皮膚科で水虫と診断されましたがく〜(落胆した顔)


1年かけてしっかり治しましょうわーい(嬉しい顔)


と先生に言われました


目で見ただけで、水虫は治っていても中に潜んでいるから中途半端に治ったと勘違いしないようにねあせあせ


と丁寧に教えて下さいましたわーい(嬉しい顔)


初めましてわーい(嬉しい顔)
水虫になり1ヶ月くらいですが、左足小指が痛くてたまりません冷や汗

痒み以外にも痛みってあるのでしょうか?

兎に角よろしくお願いします(__)
初めまして。
罹患して約10年の虫保持者です。今は爪にまだしっかり住んでます。

3年程前に手足口病にかかりかなり苦しい思いをしましたが、足の爪すべてが剥がれて運よくほぼ完治しました。

がしかし。左足の中指と薬指の爪の根元に古い爪が残っていたようで、前述のとおりです‥たらーっ(汗)

最近小学生に入った息子にうつしてしまいガッカリしていたら、3歳の娘までもが「かゆいよぉたらーっ(汗)」と言い出しました。
皮膚科でルリコン処方されて塗って約2Wくらいです。
私は徹底的になんとかしようと思いイトリゾールでパルスに挑戦中ですダッシュ(走り出す様)

でも今日あらためて息子の爪を見たら両足の親指の爪が泣き顔

めげずにがんばります。お互い頑張りましょう。

長くてすみません顔(願)
はじめまして。本日皮膚科に行って検査したら水虫ですねあせあせと言われました。完治するまで約三ヶ月間頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。
はじめまして 今朝、足の指の間にかゆみを感じ

今、ちらっと見たら赤く切れたようになってた

水虫かな?今までなったことないからわからないんですが、よろしくお願いいたします
はじめまして。
訪問ヘルパーとデイサービスの介護職員してます。
利用者さんからの感染で水虫になっちゃいました泣き顔
先日皮膚科を受診し、抗真菌剤アトラントクリーム1%を処方してもらいました。
症状的にはまだそんなひどくはないですが、毎日とにかく痒いですもうやだ〜(悲しい顔)


よろしくお願いします。
はじめまして
水虫かなあって思った時は足に豆粒のような皮が剥けたような感じだったが あまり深くは気にしていなかったが 4年前に スーパー温泉の薬湯に仕事帰りに必ず2時〜3時間は入っていたのですが薬湯だからと安心していたが なんか逆に水虫を悪化させて指と指の間が白くなりその上に赤い斑点のようなものが現れて痒いより痛くなりそれからはその場所の薬湯には入らなかった【垢が浮いているような薬湯だったがぬるま湯だったから疲れた身体を癒していた】それからは 自宅の風呂に入るようになったが不思議て長く入り過ぎて足の指がふやけてくると 赤い斑点が左右の指の間に出てくる時が 凄く痛くなるのですが 時間が過ぎると消えていくのです
あとは爪も白くなっているが放置まま
こんなズボラな私ですがよろしくお願いいたします冷や汗
はじめまして。
自営業の者です。
収入が少ないので、悪化してから受診してしまいます。
受診しては、勝手に行かなくなる(収入面が厳しいので)。また悪化するの繰り返しです。
この度も症状が現れ、市販薬でも駄目なので受診を決めました。
皮膚科の掛かり付け医に、また注意されそうですが、やむを得ませんね。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
初めましてびっくりマーク(アニメ)
今しがた皮膚科で爪水虫と診断されました泣き顔
しばらくペディキュア禁止表情(やれやれ)これから根気よく治療します。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水虫友の会 更新情報

水虫友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング