ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ああ廃車バスコミュの参加者からの質問用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旧タイトル:「メーカーは?」

兵庫県佐用町(旧、南光町)にある廃バスです
とっても珍らしいバスです 乗降扉が左右後の3箇所
にあります フロントエンジン
道路沿いですが持ち主がいるみたいです


(2008.-3.-1 管理者追記)
このトピックは質問専用トピックといたしますので、よろしくお願いします。

コメント(26)

すごい年代モノですね。
ぜひ中も見てみたいです…。
もう一枚ありました 中はドンガラのようでしたが
持ち主を探してその内に撮影します 
ハンドルの写真が小さいので、もう一度貼ります
 不思議なバスですね。
 「あきかぜ」?らしき名前が見えますね。
 点検整備済みのステッカーが、退色してなければ年代がわかるかもしれません。

 左右にドアがついている点(右はタイヤハウスを逃げている)、方向幕がない点、スピーカーもしくは換気口がついている点、後ろに格納ステップつきの扉があるなど不思議ですね。
ご指摘のように移動販売者かもしれません
前後のスピーカー、後部のステップで
自宅から40分の距離ですから暇な時に
詳しく撮影して報告します
あくまでも見た目ですが、いすゞのBF系っぽい感じも受けます。

また、ボディは、横から見た写真では、本で見た1960年代半ばころの前後同一プレスの金産ボディを思いおこさせますが、さて・・・
犬猫ハンバーガーコーヒービール
本日、写真を撮りに行きました
不思議な内部です パーテーションがあって
電源スイッチがあり、手洗いもあります
なんでしょうたらーっ(汗)
ちょっと待ってください。
俺は古いバスのことはさっぱりわからないけど・・・
レントゲン車とかの可能性は?
だとしたら内部に入るのは・・・
ま、そのへんは詳しい人の判断待ちになりますけど。
犬猫ハンバーガー
どうも胸部検診車のようです 尾張車体とか
同じ廃車体がマニアのページに出てました
どうりで福山自動車時計博物館に通報したのに
返信なし・・・あそこは乗り合いバス以外は
興味ないみたいでしてたらーっ(汗)
はじめまして!!「佐用」のキーワードでたどり着きました。このバスのある場所に仕事柄よく行くんです。
先日、月曜日だったかな?このバス撤去されてましたよ!!!
こんにちは。
最初、見たときは、キャブオーバー車かと、思っていましたが、違うようですね。
福山自動車時計博物館は、乗合以外も、調査だけは、しますよ。
私の投稿した、豊後高田も、調査済みでした。
教えて下さい。
初歩的な質問で恐縮ですが、廃車体とは放置車両の様に打ち捨てられた物体をいうのか、登録を抹消された時点で廃車体と解釈していいのか、此方のコミュニティで対象とする廃車体の線引きのような位置付けを教えて下さい。
お願いします。
> M1981さま
分かり易いご説明ありがとうございます。
では、早速………φ(..)
広島県内の県道29・52・64・68と国道54・183・375号線沿いに点在した廃車体をご存知の方はいらっしゃいますか?
道路から見え易い場所の廃車体に限らず、驚くような場所に使われていたりする廃車体を含め、ご存知の範囲で是非、教えて頂けませんか。
以前、在阪のスクラップ屋の依頼を請け負う陸送業に携わっていた折り、近畿中国の府県を走り廻って居たので、あちらこちらの廃車体を引き揚げに出掛けていましたが、商談不成立から引き揚げる事が出来なかった廃車体の其の後の様子が気になっています。
また時折、質問させて頂くと思いますが、皆さん宜しくお願いします。
> 山 燈 花さん
自分は広島県で以前宅配ドライバーしてました!だから色々廃バスがあるところ知ってますがメールとかで説明するのが難しい所ばかりですが
>風大左右衛門さま

芸備線に沿う様に延びる
国道183号線では
ただ一ヶ所しか、商談に赴いて居ないのですが、
国道314号と交わるまでの
某施設脇に其のバスは、倉庫としての余生を送っていました。
傍らに朽ち果てた550?時代の軽トラックが寄り添って居たのを記憶して居ます。
確かに説明し辛いですよね。
具体的な場所を書き込めないんでねexclamation
質問と言うほどではないのですが、この間Youtube見てたら前二軸?のバス(三菱ふそう製かな?)があって、あまり造られなかった幻のバスだそうで。
どこかに、まだあるんですかね?

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ああ廃車バス 更新情報

ああ廃車バスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング