ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エフェクターコミュのエフェクター用電源としてのモバイルバッテリー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
エフェクターの電源用にモバイルバッテリーを使っている方はいらっしゃいますか?

メーカーの保証がないので、故障や事故については自己責任と言われることが多いですが。

最近は、充電式パワーサプライにもUSBの端子から5Vの電圧で電気を供給できたり、
5Vからエフェクター用に9Vとか12Vに昇圧できる変換ケーブルがあったりしますね。
でも、そのケーブルの電極の極性をセンタープラス からセンターマイナス に転換するケーブルをつながなければならなかったり。

でも、モバイルバッテリーは、エフェクター用電源としてはまだ一般的とは言えません。
安心して使えるエフェクター専用のモバイルバッテリーも、まだないのではないかと思います。

そんなわけで、エフェクター用電源としてモバイルバッテリーを使うことについて、私のように不安を感じている方、逆にこういうことに詳しくて自信があるという方、その他関心のある方、コメントをどうぞ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エフェクター 更新情報

エフェクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング