ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 東広島エアソフトガン同好会 広島県 > トピック一覧 > セーフティエリアの注意事項

東広島エアソフトガン同好会 広島県コミュのセーフティエリアの注意事項

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

テーブルの上で銃の手入れや分解、スコープの取り付けや調整、
バッテリー交換は暴発などの事故に繋がるので禁止です。
テーブルの前や横の人に銃口が向いています。

立ち作業台で、銃口保護キヤップや類似する物を取り付けて
調整を行ってください。

サイティングやハンドリング、マガジンチェンジの練習や指導は
フィールドで行って下さい。

銃口管理の知識がない方は下記のブログを読んで参加して下さい。

安全な銃の扱い方
http://marcy.militaryblog.jp/e7007.html

http://marcy.militaryblog.jp/e3882.html

コメント(3)

ゲーム中はセーフティーエリア内での雑談は自粛して下さい。
ゲームの支障になります。

不愉快になるような雑談や暴言と誤解されるような発言は禁止です。
チームで参加された方はチーム責任者に報告して下さい。
個人で参加された方は主催者に報告して下さい。


(3) レーザー・ルール



  レーザー・ルールとは、銃口からレーザービームが出ていると仮定し、



そのレーザーに触れることは死亡を意味するというものです。



レーザーは発射された弾丸の軌跡を表しています。



つまり弾道を表現しているレーザーの延長線上にあるものは、その時点で暴発すれば被弾します。



このレーザーを、いつ如何なる場合であっても人(自分を含む)に向けてはいけません。



銃を取り出してからしまうまで、全員が完全に励行しなければなりません。





  ア 銃口の向きを絶えず意識する




    銃を携行している間は常に銃口の向きを意識し、レーザー・ルールを守る。




  イ 他者が横切る場合




    自分の銃口の前を他者が横切る場合は、制止するか銃口を避けてやりレーザー・ルールを守る。




  ウ レーザー・ルールは自分も含む




    レーザーを自分の足や手に当てたり、銃口をのぞき込む等はしない。




安全な銃の取り扱いについて

http://teamhss.web.fc2.com/muzzlecontrol/muzzlecontrol.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東広島エアソフトガン同好会 広島県 更新情報

東広島エアソフトガン同好会 広島県のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。