ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > ファッション > ザ・レトロナイロン > トピック一覧 > 90年代のウインドブレーカー

ザ・レトロナイロンコミュの90年代のウインドブレーカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

90年代くらいまではウインドブレーカーやトレパン・トレシャツ(ジャージ)といった長袖のトレーニングウェアは今と違って、裾の絞ったタイプが主流でした。90年代のものはデザインも80年代以前と比べてかっこいい感じがします。

いまとなっては入手困難で、僕もオークションで見つけては落として手に入れました。僕は青色で上下とも裾の絞ったものがお気に入りです。

コメント(5)

スーパースターの青い薄手のウインドブレーカーです。H8年のドラマ「みにくいアヒルの子」のソフトボール大会の場面で新人教師役の河相我聞さんが着ていたのとおそろいのものです。

胸のロゴプリントにはEXERCISE UNIT SUPERSTARの文字が入っていて、襟にはフードを出し入れするチャックがついています。
同じくスーパースターのウインドブレーカー上下です。上下とも裾の絞ったタイプで、裏地がついていてボタンも付いています。

胸のロゴの刺繍にはEXERCISE UNIT SUPERSTARの文字が入っています。
スーパースターのウインドブレーカー上下で、ウォームアップ機能をもったトレジャックです。恐らくH5年ごろのモデルと思われます。
青紫で、上下とも裾の絞ったタイプです。中綿こそ入っていないものの、厚手の裏地がついていて暖かいです。
チャックを閉めた上から左右2枚重ねでボタンを留めるタイプで、ボタンがいちばん上まで付いていて全部留めるとチャックが隠れます。襟にはフードを出し入れするチャックがついています。

当時のCMはこちらです。

Kappa(カッパ)のウインドブレーカーです。上下とも裾の絞ったタイプです。

チャックを閉めた上から左右2枚重ねでボタンを留めるタイプで、ボタンがいちばん上まで付いていて全部留めるとチャックが隠れます。襟にはフードを出し入れするチャックがついています。
ボタンを全部留めていますが、もちろんチャックを上まで閉めてからボタンを留めています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザ・レトロナイロン 更新情報

ザ・レトロナイロンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。