ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > JCPと国民統一戦線の探求 > トピック一覧 > 島尻安伊子氏 3期目出馬の意向...

JCPと国民統一戦線の探求コミュの島尻安伊子氏 3期目出馬の意向 参院選沖縄選挙区自民党

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

【琉球新報転載】

島尻安伊子氏 3期目出馬の意向 参院選沖縄選挙区自民党
2015年6月11日 9:58




島尻安伊子氏


 自民党県連会長の島尻安伊子参院議員(50)は11日までに、来年7月に予定されている参院選沖縄選挙区に、3期目を目指して出馬する意向を固めた。県連はことし7月に予定されている党本部の一時公認候補に島尻氏を申請する方針を役員会で確認しており、15日の議員総会であらためて確認した後、県連選挙対策委員会で正式に決定する。
 島尻氏は琉球新報の取材に対し「現職でもあり、西普天間住宅地区(の跡地利用)など政治課題も残っている」と語り、出馬に意欲を示した。
 島尻氏は1965年生まれ。仙台市出身。上智大卒。2004年の那覇市議補選で初当選。07年の参院補選に無所属で出馬し初当選。当選後に自民党入りし、10年の参院選沖縄選挙区で再選された。15年4月から自民党県連会長。
【琉球新報電子版】

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JCPと国民統一戦線の探求 更新情報

JCPと国民統一戦線の探求のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済