ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

児童虐待を未然に防ぐ活動×音楽コミュの拡散希望します!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
児童虐待トーク

「ソーシャルデザイン50の方法:あなたが世界を変えるとき」
「日本一醜い親への手紙厳選版100通」
「子どもたちの3.11東日本大震災を忘れない」
『「酒鬼薔薇聖斗」への手紙:生きていく人として』をはじめ
多数の著作・編著で知られる今 一生さんと
児童虐待について語りながらお茶しませんか?

● ゲスト:今 一生(ライター)
● 日時:12月1日(日)午後1時から
● 場所:澄川TMC
(札幌市南区澄川3条1丁目9-41地下鉄南北線澄川駅徒歩1分)
※場所の行き方
地図を参照してください。http://goo.gl/maps/umJnR
今さんのブログを参照してください。http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-191.html
︎地下鉄の場合
澄川駅の改札を出てまっすぐ進みます。(右側にキオスク、銀行ATMなどあります)駅を出て左に曲がります。
直進するとすぐに信号があります。(角に串鳥があります)直進して30m程行った左手にあります。
︎お車の場合
澄川駅付近に2件ほどコインパーキングがありますのでご利用ください。
︎全然わからない場合
080-3268-3478吉井迄お電話ください。
● 料金:500円 ※飲食費は各自ご負担お願致します。
● 定員:10名
● 連絡 お問い合わせ:
大橋 ルミ uzura6969@gmail.com
吉井 香 kaoieneko@gmail.com

児童虐待は、虐待された人にとって一生つきまとう苦しみになります。
児童虐待の防止には、虐待する親に対する周囲の人間の支援と理解が必要です。
虐待した親を愛せなくてもいいし、むしろ離れて暮らすほうが平和な関係もあります。

当事者視点で一緒に歩いてくれている、気さくで前向きな理解者である今さんとの
壇上ではない身近な席でのひとときは、
きっと勇気や素晴らしいきっかけを分けてくれることと思います。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

児童虐待を未然に防ぐ活動×音楽 更新情報

児童虐待を未然に防ぐ活動×音楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。