ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボカロ☆カラオケin広島コミュのオフ会参加のテキスト(仮)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボカロ☆カラオケin広島 オフ会

【18歳未満の参加者について】を更新しました!
【台風などの緊急対応について】を更新しました!
【ニコカラにいつて】を更新しました。9/29
【部屋リーダーについて】 9/29
【飲みの部のテンプレート】に注意を追加しました2014/5
【カラオケの部】料金改定2014/5
【勧誘等の対処】2015/1更新


【-***決まり事***-】

★名札は、コミュニティが準備するので不要です。
(個人で持参可です。)
★禁酒禁煙(喫煙コーナーはあります)
★貴重品の管理は各自お願いします。
★途中退室しても料金一律。退室の方は、管理人まで連絡お願いします。
★始めのドリンクオーダー以外の店内オーダー禁止。持ち込み可のため(食べ物含む)、近くのコンビニで食料を持参して下さい 。

【マナー】

★タンバリン等が苦手という人もいらしたので各部屋で使う時は、一声かけて部屋のみんなに了承を得てからにしましょう。
★ニコカラの機材を持ち主(スタッフ)に、了承を得て操作しましょう。
★長い曲をリクエストする時は、一声かけてからにしましょう。(ニコニコ流星群など)

【!!禁則事項!!】

★連絡のない遅刻や当日キャンセル。
★誹謗中傷、他の参加者を不快にさせる言動・行為。
★出会い厨と思われる行為(不特定多数にナンパ・メッセージ連打等)
あまりに酷かった場合、当コミュからの強制退会やアクセス禁止にする事もございます。何卒、ご了承下さい。

2015/1月更新
★マルチ商法や宗教の勧誘・仕事関係の営業等は禁止です。
発見や、報告があった場合出入り禁止、あるいわその疑惑がある方の参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。

【Q&A】

Q mixiしてない人も参加できますか?
A コミュの参加者が代わりに連絡ができるなら問題ありません^^*参加表名を代理の人は必ずしてください。


Q 身体がちょっと不自由(怪我/妊娠etc..)
A オフ会場は、1階から3階の移動が複数回有ります。大人数では危ないので、お勧めはいたしません。このことに当てはまる気がする場合でも、管理人宛てにメッセージを送っていただけるとうれしいです。


Q 途中参加について
A 途中からの参加なら参加できる!という方も参加表明OKです。管理人宛てもしくは表明時に何時くらいには到着できそうか書き込みお願いします。



【歌う曲について】
VOCALOID・アニソンなど
ボカロonlyではないのでお気軽に参加してみてください!
オフ会で隠れた名曲に出会ったり教えてもらったりして
もっとVOCALOIDを好きになってもらえれば幸いです!



配信曲や、隠れた名曲などを紹介しています。
↓ ↓ ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52248925&comm_id=4909306


【持ち込みカラオケについて】(通称ニコカラ)

【ニコカラ】マトリョシカ…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11832728

のような【ニコカラ】と書いてある曲の歌詞がつく動画をお店の画面に接続して
歌う…通称ニコカラ部屋があります。

ニコカラ曲リストに入っている曲があるので目をとうしていると当日歌う曲が決まりやすいです。当日は、コミュの歌本があるので当日は覚えていなくても曲目を見ることができます。
個人で歌いたい曲がある場合はUSBメモリーで持参してください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=56592045&comm_id=4909306

【ニコカラについての追記】NEW
法律が変わり動画によっては、動画のDLについて厳しく対処されることになりました。VOCALOID楽曲についてフリーで提供しているPさんが多くいますがその明記が曖昧な方につきましては調査をし対応をしたいと思います。




【18歳未満の参加者について】
15歳〜18歳までのmixi利用が可能になり18歳未満の方の参加についての説明です。

数か月までの期間を18歳未満の方も参加を可として対応させて頂きます。
18歳未満の方は、一次会(カラオケの部)の参加まで参加可能とします。
二次会(飲みの部には参加できません)ご了承ください。

18歳未満の参加の経過を見て管理人の判断でまた18歳未満の参加を有無を判断させて頂きます。2012/8/4

カラオケの料金が、850円から900円に値上がりしました。2014/5月オフから〜

飲み会(二次会)の参加について


【注意事項】

2014/5より
18歳未満の未成年の確認の項目をテンプレートに追加しました。

*お酒は、20歳からです。
*未成年(18歳未満は不可)は参加はできますが、ノンアルコールでも料金は変わりません。
*カラオケに参加していなくても参加できます。
*一気飲みや、お酒の強要はやめましょう。
*タバコを吸う方は、席を調整する場合があります。
*当日キャンセルは、キャンセル料が発生することがあります。参加される場合は前日までにお願いします





【その他】
★当コミュでは、多数の部屋を使って開催しています。
カラオケトピックをチャット代わりに自分の居る部屋のリアルタイムをつぶやく風習があります。コラボや好きなPなどの話のきっかけになるので初参加の方も気軽に書き込みしてみてください^^*
★名札/歌本/印刷/機材購入/イベント企画代を参加費に加算して徴収しています。運営費・クーポン差額等で運営しています。
何卒ご了承ください。

NEW【部屋リーダーについて】9/29更新
部屋リーダーは、ドリンクのオーダーや部屋移動などの指示をしてくれます。
また異常があった場合管理人のtt6へ連絡をする役目があります。
その際携帯を操作することも多い場合がありますのでご了承下さい。

NEW【台風・災害・警報などの対応について】

台風や地震などの影響で開催にあたって何らかの危険が伴う場合は、中止もしくは延期する場合があります。その際のキャンセル料は、発生しません。
詳細は、その開催トピックにて対応させて頂きます。



長くなりましたがルールを守って楽しいオフ会にしましょう。
管理人フタッフ一同参加お待ちしております。

ボカロ☆カラオケin広島 管理人 tt6

コメント(4)

入ったばかりで分からないことだらけなのですが、マナーはきちんと守ります(`・ω・´)
オフ会楽しみにしてます(*´ω`*)
オフ会参加したい!(//∇//)…先に初心者用のオフ会が先かな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボカロ☆カラオケin広島 更新情報

ボカロ☆カラオケin広島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング