ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はじめようマイ・バー公式コミュの不具合報告21

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

お楽しみの皆様にご迷惑をおかけしておりまして、大変申し訳ございません。

不具合報告の前に、まず当社からのお知らせをご一読下さい
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51769100&comm_id=4889640

こちらもお試しください
【サーバエラーにつきまして】
随時サーバ増強等を行い改善を進めておりますが、時間帯によってはサーバの高負荷状況が続くことがあり、一時的にゲームが利用できない状況になったり、データ保存処理が遅延しデータが巻き戻ったように表示されてしまったり、エラーが発生しコインだけ減った表示になる場合がございます。

そのような現象の場合、まずはブラウザの再読込をお試しいただくことはできますでしょうか。
サーバの負荷が下がって処理が進めば正常に戻るようなケースもございますので、そのような場合は少し時間を置いてから再度お試し頂けますと幸いでございます。

また、エラーでコインだけ減ったというような場合につきましては、サーバ側でのコインを減らす処理も行われておりませんので、ブラウザ再読込または時間の経過により減ったコインが戻るようになっております。
ご安心ください。

【動作がスムーズに行われない場合】
ご利用の環境にて、まれに古いバージョンのゲームFlashがブラウザにキャッシュされており、それが原因で動作がおかしいケースがございます。

最新のFlash、ご利用のブラウザのダウンロードをされていてもなお、改善されない場合は、
一度ブラウザ再読込(または画面を一度閉じていただいて再度ゲーム画面を開く)を行ってください。

それでもなお、不具合が解消されない場合は、お手数をお掛けし申し訳ございませんがブラウザのキャッシュデータの削除をお試しいただくことはできますでしょうか。
ブラウザのキャッシュデータの削除につきましては、以下のページをご参照下さいませ。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%89%8A%E9%99%A4&start=0


※不具合報告以外の書き込み、荒らし行為はご遠慮願います。ご意見・ご要望につきましては、ご意見・ご要望トピックにてお願いいたします。

発生している不具合の原因を早期に把握するため、以下の項目の記入をお願いいたします。
----------------------------------------------------
・お使いのOS・バージョン
・お使いのブラウザ・バージョン
・Flash Playerのバージョン
・発生日時
・不具合の内容(なるべく具体的に)
----------------------------------------------------

当社にて全て目を通すようにしておりますが、当社から一つ一つにご回答させていただくというわけではございませんのであらかじめご了承下さいませ。アイテムが消えた、ルーレットの賞品が反映されない等に関しましては個別の補償対応を実施しておりますが、個別対応が必要な場合は恐れ入りますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

コメント(1000)

まっちゃさん
Firefoxを使っているのですが、7月下旬当たりから
画面右横に


接続がタイムアウトしました

n2.ads.mreco0.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした

が頻繁に出るようになりました。それもミクシィに
限ってでます。特に アプリを始めますと必ず出ます。
そしてかなり重くなってなかなか見ることのできない
ミクシィ内ニュースやマイミクさんのブログなど苦労しています。

アドバイスの通りIEで1分ほどかかりましたがマイバーに
インが出来ました。ありがとうございました!




定期メンテナンス、まだ終わってないでしょうか。
16時までとなっていますが、現状でも画面が表示されない状態のようです雷
みなさんのところはどうですか。
現時点で、こちらは正常に動作してますよ。
やっぱり駄目でした。ログイン出来ません。
ログイン出来ないんですけど、いつ直して貰えるのでしょうか?
Firefoxで起動すると、画面が白のままですね〜。クローム&IEはちゃんと起動するのですが・・・長くない??Firefox白画面
毎日「不明」さんからビールが届いています。
ビールは誰にでも贈れるのでまだいいのですが
アプリ内メッセージで「不明」さんに依頼されることもあったりして
どなたかわからないか、わかったとしても
訪問できるマイミクさんのリストに出ないので困っています。

先方には私が表示されているのにこちらには反映していません。
キャッシュの削除やブラウザ変更はすでに試しています。

マイミクさんの検索機能がついていますが
あれ50名を超えたあたりから表示しないし、してもフリーズするしで
実際にはあまり使えないんですけど、何のためにつけてるんでしょうか。
今回とあるマイミクさんを探して500名を何往復も目視で探して
「このマイミクさんはいない」と判明するまでかなり時間がかかりました。

水族館で同様の不具合について報告して、
調査しますまた連絡しますといわれたきり放置されてるので
期待はしてませんが、困っているのは確かなので一応報告しておきます。
本日夕方の緊急メンテ後だと思いますが、
(少なくとも、その前に入った昼頃は問題なかったと思います)
グッドカードが0枚にクリアされてしまいました。

その後獲得した分も、一旦抜けて入り直すと0に戻っています。

毎日マイミクの国回っては乾杯して、常に300枚以上キープしてたのに。。。
グッドカードが100枚近く減っていました。
うちは、バーのカスタマイズが、4部屋あります。
現在、使用している2番目の部屋以外の部屋が、空っぽになっています。
アイテムもありません。
精査のほど、よろしくお願いします。
私も昨晩グッドカードが『0』になっていました。
使っちゃったんだっけ?と自信がありませんでしたが、その後材料交換でもらったグッドカード3枚×2も入っていません。
60枚くらいはたまっていたので、ガッカリですバッド(下向き矢印)
昼にログインしたら、グッドカードが0になってました。
それからマイミクのスタッフ回復したりゴミ拾ったりでグッドカードを増やしても・・・毎回ログアウトする度にカードが0になってしまいます。
これではカードが溜まりません。
>>未知☆様 他・皆様

私の後も何人もの方がここに書かれているし、
他のトピックにも同様の不具合を書かれている方がいらっしゃるのに
未だにハピエレからは何のお知らせ(報告)もなし・・・
毎度のことながら、当方未だ人間が出来ていないのでw腹が立ちます。

私のマイミクも、最初は8人マイバーをやっていたのですが
現在、毎日入ってるのは私以外に2人くらいになってしまいました><

マイキングダムも課金しないとクリアできないミッションetc.で
ほぼ似たような状況ですが。
グッドカードが0枚に・・・。200枚以上消されてどうしたらいいんですか?
Happy Elementsさん、元に戻して下さい。ヤル気なくします!
今、入ったら昨日まで約1800枚あったグッドカードが1500枚になっていました。
返して下さい。
私もグッドカードが0になってる・・・・泣きそうです。
運営(アプリ提供会社)とメールでやりとりして、
0クリアされた手持ち分の補填と
その後獲得した分が消えてしまう不具合の対応を
してもらいました。

手間ではありますが、まだメールされていなくて
また対応もしてもらえていない方は
メールで対応依頼された方が良いかと思います。

(個別ではなく、皆が同じ被害に遭っているので
 ここに書けば対応してもらえる、というのが
 本来の筋だとは思いますが)
上記>>986のグッドカード補填に関するハピエレ殿とのやりとりで、
突然のルーレット廃止で無駄になったチップのことも記したところ
持っていたチップ枚数×2のグッドカードで補填してもらえました。

本当はユーザーから言わなくても対応すべきだとのご意見が多いのは
承知していますが、黙って泣き寝入りするよりは良いと思うので、
不具合(による被害)は皆さんどんどん提供会社宛メールで訴えては
いかがかと良いと思います。
はじめまして。

私もグッドカード所持数が0枚になり、ハピエレにメール問い合わせしたんですが、
(うろ覚えだけど)ちゃんと枚数書いて問い合わせしたのに、
「元々所持されていたグッドカードの枚数や、
消えてしまったグッドカードの枚数を、再度ご連絡いただく事は可能でしょうか。」
と返事がきました。

既に問い合わせて補填された皆さんは、何度かやりとりして補填されたんでしょうか?冷や汗

なんか、わざと手間をかけさせてるカンジが・・・たらーっ(汗)
これからはログアウトする前、リロードする前は必ずグッドカード枚数をメモしておく必要がありそうですねぇ…
私もグッドカードが0になりました。
マイミクのバーを回ったりでまた9枚になったんですが、
カード購入エラー→リロードしたらまた0に。
トータルで4〜50枚は消えてます。
>>990 COCOさん
「突然0になるなど想定していないので正確な枚数はわからない、これくらい」
「その後、ゴミ拾い・乾杯・マイミクからのプレゼントで獲得した分も消えて
 いるので、それも加えるともっと多い」
と返信したところ、それなりの枚数を補填してもらえました。

>>993 カンさん
チップに関しては、おそらく黙って泣き寝入りしている方が多いと思うので、
グッドカードで補填を交渉すべきだと思います。

グッドカードのトラブルも、ルーレットの廃止もユーザー側に非はないので
アプリ提供側でなんとかすべきだとは思いますが、現状それが望めない以上
どんどんユーザー側から主張して何か対応してもらうべきだと思います。
アイテムレベルアップの精霊龍

バニラを消費すると、累積使用量が  減っていきます。

いつ・・れべるあっぷ・・。するのかしら??????
>>[995]

レベルアップアイテムに書かれている「バニラ○個消費されます」ですが
実際の条件は、記載の数字だけ「バニラを集めたあと『レベルアップ』ボタンをクリック」です。
メニューの習得&レベルアップ等にバニラを消費するという意味ではなく、
「消費する」=「この条件達成のために使って在庫が減る」という意味です。

実際の表記は 「バニラの在庫総数」/「必要なバニラの数」 
累積使用量じゃなくて在庫が減ってるのだと考えてOKです。

この「消費する」はマイバーではよく使われる言い回しで、変だし意味わからんのですが
日本語訳のおかしな点はいくら言っても絶対に直さないのであきらめてください……
アイテムのレベルアップ

「xxを消費する。」と表示されているものは、ほとんど減算されているのでは???
996 アシスタントさん

(>Д<)ゝ”了解!です。

ありがとうございます。
グッドカードが0になった。
マイミクの皆からグッドカードをプレゼントで頂いても加算されない。
以上
昨日の不具合について何の説明もないとは
相変わらずユーザーをバカにしていますね。

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はじめようマイ・バー公式 更新情報

はじめようマイ・バー公式のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。