ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

いすゞビークロス!コミュのビークロス乗り始めました☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんこんにちは!!
11月よりビークロスを乗り始めたzackです。

発売当初はあまり気にしていなかったのですが、世の中のエコブームに逆らって
「世の中の自動車がEVになっちゃう前に乗っておきたい!!」という気持ちで
日本中の中古車情報を探しまわってようやく入手しました。

走行距離はおよそ50000キロで、機関の調子は上々です指でOK
北陸にあった車体なのですが、車体周りの錆も少なくて良い縁でした。
さっそくボンネットカバーとインパネにカーボン模様のダイノックシートを貼り、
HIDと細めのフォグランプを増設し、純正AVは撤去してインダッシュナビ装着。

最初は「ディーゼルエンジンかっ!?」という程の咆哮に驚き、ドロ〜ンとした
ATのフィーリングにがっくりし、町乗りの燃費が1L/4km!!あせあせ(飛び散る汗)には
背筋が凍る思いもしたものの、1週間が経とうとする最近では1L/6kmにまで
燃費も向上し、クルマの癖にも慣れ始めてきました。

評判の硬い足回りには首筋が緊張し、ボンネットからは冷却ファンの咆哮が響き、
シートの下からはトランスファーが唸りをあげるという“騒音の三重奏”に
日々悩まされながらも、ユニークなビークロスを調教する日々です。

なんと、地元では私を含め3台ものビークロスが生息しているので
今から偶然の出会いが楽しみですわーい(嬉しい顔)

コメント(13)

初めまして、同じビークロスオーナーでありクラブの運営をしておりますもんちっちです。
久しぶりに新しいオーナーさんが現れ、大変うれしく思います。

やはりエンジンはディーゼルかっ!の感想、新車時に試乗した際心底思ったものです。
もともとラリーレイドを前提にしたサスペンションセッティングなので、乗り心地は期待できませんが、高速&ダートで走らせるとそれなりに快適に思えてきますよ。たぶん…

わたくしは神奈川西部在住ですが、もしよろしければどこかでお会いしたいものですね。ご都合がよろしければ、ご一報ください。
では!
zackさん。もんちっち♂さん。
初めまして。

うちのは神奈川東部にひっそりと生息しているビークロスです。
ビッグホーンから始まり、ビークロスは2台目なので、
あの咆哮にも動じません!
わーい(嬉しい顔)zack さん!

はじめまして♪(^-^)/神戸でビークロスのオーナーをしてますsakbomと申します♪(^-^)/

136000キロオーバーですがまだまだ元気で走ってくれます!!!

どこかでお会いできればいいですね〜〜〜

ビークロスはクラブが在りますのでどこかでお会いできるかな??

ヨロシクです♪(^-^)/

http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~vehicross_fan1/vehi/
オイラ、当時新車で購入以来、乗り続けております。
その前はランクルの40だっただけに、
「あ〜 なんて静かななんだ、、、しかもスムーズで早い!」
などと感動したものですあせあせ
足回り?全然素晴らしいではないですかexclamation & question
燃費、、、 それだけは痛いふらふら
オイラ、ず〜と四駆モードですから、、、
だって、雨の日とかのUターンでは簡単にスピンしちゃいますから台風
ま〜一昔前のブツだけに、大切に、、、ネ手(チョキ)
もんちっち♂さん☆

こちらこそ、はじめまして!!
実はビークロスを探し始めた頃から、もんちっち♂さんのHPは拝見していました。
様々なオーナーさん達の愛車を見て、自分のビークロス育成計画を練ってますわーい(嬉しい顔)

ボクは東京西部に済んでいますが、よく東名高速を使いますので、もしかしたら
もんちっち♂さんともお会いする機会があるかもしれませんね手(チョキ)
その時にはどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
OGAさん☆

はじめまして!!
ボンネットを開けて見たときのファンの音はスゴイですねあせあせ(飛び散る汗)
アクセル開け始めの時に『ヴァ〜ンッ!!!』っていうのはファンが原因みたいです。
2000rpmも越えてしまえば静かなもので、今度はトランスファー辺りの
騒音が床下に感じられますあせあせ

これから、往復1500kmほどの出張です。
長距離でのビークロスがどんなものか楽しんでみますわーい(嬉しい顔)
sakbomさん☆

はじめまして!!
ビークロスのメンテやカスタムがきめ細かく紹介されているので
sakbomさんのHPも、さんざん訪問させて頂いてましたあせあせ
おかげさまで予備知識も貯まり、今のところ不安なく楽しんでいます指でOK

今まで洗車はもっぱらスタンドや洗車機任せだったのですが、
ビークロスが来てからは、せっせと自宅で洗車するようになりましたわーい(嬉しい顔)
先日は輸出用のエンブレムも装着して、すっかり満足しております。

明日から関西&和歌山へ出張です。どこかの道路でお会いするかもしれませんねわーい(嬉しい顔)
ウルトラヘブンさん☆

はじめまして!!
ランクル40からビークロスとは!?
正にディーゼル機関車から電車という感じですねあせあせ

以前乗っていたグランドチェロキーに比べて、かなりスパルタンなので
最初はかなり戸惑いましたが、最近は少しずつ慣れて来ました。
次の車検を迎える2年後までに、今よりずっと愛着が増すことでしょう指でOK
はじめまして、zackさんうれしい顔

世の中のエコ芽は確かに大切ですが…
乗りたい車車(RV)に乗って、人生を謳歌したいですよねぇ〜るんるん

燃費が悪く…振動もスゴイ車…車(RV)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
だけど、独特のフォルムに魅せられてしまいます目がハート  

…ようこそ、ビークロスワールドへわーい(嬉しい顔)
みつはるさん☆

はじめまして!!
新しいエコカーに乗るのは、ECOという名の販売活動に乗ることですよねあせあせ
ちょいと古いクルマをていねいに乗るのも、充分正しいことだと思います手(チョキ)

街乗りで1L/6km超え、高速道路で1L/9km超えと、そこそこの燃費達成で
少し安心しだしていますあせあせ 気になる震動や騒音は、街乗り時に感じますが
高速道路で流している状態では、かなり抑えられているようです。

独自のフォルムのおかげで、クルマを眺めるのが楽しくなりました指でOK
購入おめでとうございます。
インダッシュナビかぁ。羨ましいな。

当方、ビークロス4年目です。色は黄色。
37000kmで購入して現在65000kmです。まだまだ乗るぜぃ。

燃費は待ち乗りで6km/l、高速で9km/l。
アッシもそんなくらいですね。

目一杯かわいがってあげてくだぁさい!
乗り始めてそろそろ2年が経ちます。走行距離もあと少しで9万キロへ。
早いもので1年で2万キロずつ乗ってたんですね〜あせあせ 我ながら短期間によく乗ったと思います。今回の車検はこのまま通して乗ることに決めました。乗り始め当初は燃費を気遣ってユルユル運転していましたが、最近はパワーモードに入れてグイグイとパワーを感じながら走るのが好きになりました。せっかくの215馬力を感じないのは勿体ないような気がするんですわーい(嬉しい顔) たぶん何年後かはすっかりガソリンエンジンの車なんて少なくなっちゃうでしょうから、今の内におもいっきりビークロスを楽しみますよ指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

いすゞビークロス! 更新情報

いすゞビークロス!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。