ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

[いちせかい] はなしあいコミュの[ていあん] 新ルール[とくれい]制定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた温泉でまったり、[ルール]について想いを馳せまして〜

[けってい]は「72時間放置」という[けってい]だけでは、万が一の時にどうにもならなくなのでは、と気付きまして。
明らかに[はなしあい]の流れを無視したロボット巡回的な「荒らし」が出現するかもしれないし、どんな想定外のことが起こるかもわからない。

強制執行的な[けってい]方法として[とくれい]という新ルールを[ていあん]します。

[とくれい]というタイトルから始まる[ていあん]トピックは、『一日で[はなしあい]コミュの参加者過半数がコメントを入れた場合[けってい]する』ということにします。
そのかわり「72時間放置」という[けってい]方法は適用されない、と。

消化&昇華で熱量が薄まった「放置」の[けってい]の対局として、熱量で[けってい]する訳です。

例えば、「[荒らしの神]のIDを参加ブロックする」などと、そういう使い方だね。
これは本当に「特例」で、[とくれい]は一回も使うことが無いことを願います。

個人的には「荒らし」が出現しても、[みんな]で説得するのが本当の「やりかた」だと思ってます。

そういう訳で「[とくれい]で[みんなのおかね]を動かすことは出来ない」ということにします。


以下の新ルールを[ていあん]します。

●[とくれい]=[とくれい]がタイトルの最初に付いた[ていあん]は、24時間中に[はなしあい]コミュ参加者の過半数がコメントを入れた場合[けってい]する。[みんなのおかね]の利用には適用されない。



この対処法、早い時点で気付けてよかった。
人数増えてからでは、とりかえしのつかないこともあるからね〜

コメント(3)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

[いちせかい] はなしあい 更新情報

[いちせかい] はなしあいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング