ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

断捨離コミュの決意!これから断捨りたいもの(・ω・´) その6

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前回のトピックが埋まっていたので、勝手ながら新しく作らせて頂きましたクローバー

これから断捨りたいもの、
これまで色々と悩んでいた物でも、今日こそは捨てるぞ!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

という方は是非ぴかぴか(新しい)

コメント(1000)

庭に勝手に生えたどんぐりの木

絶対…断捨離してやるぅ〜

1日頑張って切り株にしてやったけど、掘っても掘っても根っこが出てくるexclamation
>>[962]
コメントありがとうございます。
まさに同じです。
かなりの量で
本人はどんなのを作ったのかも忘れています。

ありがとうと言ってサヨナラしていいんだ!
近々、サヨナラしようと思います♪
背中を押していただきありがとうございます顔(笑)

ウォーターサーバーを断捨離するため、たまったお水をごくごくか飲んでます。蛇口直結のタイプも考えたけど、サーバーそのものをなくすのがやっぱりスッキリしていていいなと思いました。
サーバーなくなった分は、しまってあった湯沸かしと、レンジを買い換えるスペースにします。楽しみ。
おはようございます
GW中は、断捨離に精出しました
倉庫のものをすべては無理だったけど、2/3は捨てました
衣類ももう、スーツは着ないから少し残して処分しました
押し入れに空きができて気持ちいい

ベッドどうするかな?思案中。。。
洋服と雑貨品と、特殊紙たち!
切り絵のために沢山集めた物の使うタイミングが…(´;ω;`)

でも最近靴の棚整理して6足くらい捨てました

ヨレヨレの服
森ガールにハマり、7年前赤ちゃんを抱っこ紐で抱いてびらびらひらひらきてた服。
年代も変わり、毎年毛玉とり機でゴロゴロしてたら、ついに布が薄くなって透けるように…
ほんとに楽しく着た!
人生で出会えてよかった服!
ありがとうと思いながらサヨナラしました。
何度言っても床にバラまく子どものおもちゃ捨てたい…
>>[980] 同じくです。いつも何でこんなに時間無いんやろって思います。
誰も弾かない調律もしていないピアノ処分したい
どうやって出すんだろう…
アパートの敷地を通らせて貰えばいけるのかな
>>[984] ジモティやメルカリに出すと回収にきてくれますよ
>>[984]
ピアノ業者に相談しては?
CMのタケモトピアノ、他にも検索してみては?もしかしたら、買い取りしてくれるかもしれませんし、運搬の相談もしてくれると思いますよ。
>>[987]

ありがとうございます。
メルカリやジモティはやっていないんです。


>>[988] ゆかゆかさん

ありがとうございます。
多分買い取りは不可だと思います。
知人から毎年調律していても引き取りだけになったと聞いたので。
家が建った時には周りに何もなくて入れられたんですが今はほぼ埋まっていて…何かしら方法はあると思いますが。
何よりも家族のokが出ないと進めません…
なので、捨てたいけれど捨てられない現状です。
>>[989]

そうでしたのね。色々と断捨離するまで、難しいとおもいますが、いつか、片付くと良いですね。

うちも娘が義理兄夫婦の姪から短期でお借りしていたのですが、ミニバンにのせられるタイプだったので、簡単に移動しまたお返ししたので、大きなタイプだと運搬大変ですよね。家のご近所の件もあるのですね。

詳しくありがとうございました。
>>[990]


タケモトピアノのCMはこちらでも一時期よく流れていました。
その時、ピアノを捨てようかと話が上がったのですが
流れました…。
運搬料その他諸々かからないのはかなり魅力的ですね。
(売れないと思うけど)売れるかも知れないよと
けしかけてみようかな。
ありがとうございました。
洗濯機です。
10年使用。
昨日、洗いをしていると、異音が!
で、昨日昼間に仕事が(月)休みの夫と、いつも行く地元の家電店へ。

表示してある金額から安くなり、今使用の洗濯機のリサイクルも手続きして、来週(月)一週間後に新品が来ます。

タッパー。

数年前から料理をするようになり、『タッパーも必要かな?』と置いてるけど、滅多に使わず。

大量にあるし、かさ張るから、数個だけ残して捨てよう!と思いつつ…、なかなか行動しない(笑)

いま食器棚を数日かけて掃除中だから、タッパー置き場に差し掛かったら捨てよう(笑)
物ではありませんが、「このメーカーのあの商品じゃなきゃ!」っていうこだわりと「ネットのパトロール」を断捨離したいです。

マスクや消毒液が街中で手に入りにくくなった時期から情報が欲しくてずっとお世話になっていました。不定期で何時に販売かもわからないので、パソコンから離れられない時もありましたが、販売条件が改悪されたので諦めがつきました。人気商品なので、マスク騒動が落ち着いたら店舗で再販されることもあるはず。

しぶとく待っていたら、違うメーカーのものを別のサイトで、欲しい分を正規のお値段であっさりと買うことができたので無事卒業できました。

こだわりを捨ててみたら案外違うところにチャンスが転がっていることもあるんだなぁってふと気がつきました。

あの日々はなんだったんだー⁈
ってちょっと懐かしく思います。
冷蔵庫の中のモノを断捨離したいです
・段ボール
フリマサイトの発送に使うかも、叔母の家を片付けるのに持って行こうとか思っていましたが、コロナの自粛で帰省できず出番が来ないので処分したいです。
集積所は町の至るところにありますが、いつでも捨てられると思うと億劫になり、なかなか捨てに行かない。
亡き母親のタンスにあった服、着れるものを貰いました。
あれから数年経過して、何度も着て劣化もしたし、着心地良くなくて着なかった物もある。引き出しのスペースを占領気味に。

悲しかった気持ちも落ち着いてきたのでそろそろお別れしたいと思います。
今使っているノートーパソコン。
2年ほど使って、十分に元は取ったので、新しいパソコンに来月買い換えます。
データなどを全部移して初期化した後は、処分は未定です。
保証も切れてるし、何か不具合あっても自分で対応できる人にお譲りするぐらいかな。
バイオリン発表会を間近にした近所の子に、昔のワンピースやスカートを譲ることに。
親御さんの許可を得て、いま、選別中。

好きだったけど、恥ずかしくて着られなかった服や、今ではヒラヒラや水色が鮮やか過ぎて着ないだろう服。

大好きだったドレスやワンピースやレース、もう戻れない若い頃に、着ておいたら良かったね。

今も、紺色や地味目なワンピースがおちつく。

どうか、我が子が、友達と仲良く楽しく過ごせますように

ログインすると、残り977件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

断捨離 更新情報

断捨離のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。