ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 70年代のラジコン機&Uコン機 > トピック一覧 > 憧れのENYA35-4C

70年代のラジコン機&Uコン機コミュの憧れのENYA35-4C

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

エンヤエンジン・ファンクラブ掲示板サイトを拝見して、たまらず某オークションでポチっとしてしまいました。
長期保管による固着品の分解整備を塩谷製作所様にお願いし、新品同様ピカピカになって帰ってきました。
合わせてロングプロペラナットとマフラーを分けていただきました。
塩谷製作所様の神対応に、心より感謝!!
さてと、どんな機体に載せましょう?? 胸が躍りますねぇー。
その前にブレークインをしなければ・・・。
まずはテストベンチを作るところからですね(笑)

コメント(9)

私は長らくOK模型のスカイループに40−4C載せて、ゴールデンエイジやエンヤファンミーテングで飛ばしてました、前回のエンヤミーテングではK&Sシルキーウインドーに35ー4C載せて飛ばしました、機体のタイプが全く違いますが、どちらでも合います。
それとマフラーは無い方が私は好きです、音もそれほど変わらないので
両機ともお似合いでよさげですね。私の操縦レベルでは低翼機は難しので、カブのような高翼機に載せようと考えています。キットも探して買わないと・・・。マフラーはプレッシャーのために調達、それとマフラーなしではオールドエンジンファンミーティングに出場できませんからねっと(笑)
写真でも分かりますが、私は両方のイベントともエキゾーストパイプのみで参加してます、全く問題有りません、飛ばすと分かりますが、排気音かなり小さく19クラスの2ストのマフラー付き以下です、派手なスタントしなければプレッシャーも必要有りませんので、両機とも付けてません、見た目もオープンロッカーのエンジンでデカイマフラーが邪魔です、機体はカブでも良いのですが、4月7日の京都KMAのゴールデンエイジにも出れる、40クラスの高翼練習機(ARF以外)なら両方でれますネ。エンヤのコミにも書いて有りますが29クラス以上の旧エンヤ純正マフラーは気が引けるほど爆音?でもOKですから、それと今度持って行くフジ35の純正マフラーも35−4Cと比べると爆音です。
確かにエギゾーストパイプのみの方が、素敵な感じですね。尾島RCスカイポートも京都KMAも出場はできませんが、色々と探してみます。今後もご教授いただけますと幸いです。
>>[5]

飛行までの経緯を是非このコミに御投稿お願いいたします、タイトルは『35レストアから大空え』でどうでしょうか?、ドラマですネわーい(嬉しい顔)手(チョキ)指でOKウインク
京都は天白区から近いですよ、参加者の歳も近い。
>>[6]
まずはブレークインからですが、テストベンチを用意するところで既に躓いてます。頑張ります!
>>[8]
ではブレークイン台の作製?からの御投稿でわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

70年代のラジコン機&Uコン機 更新情報

70年代のラジコン機&Uコン機のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済