ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

俳諧師:近江不忍コミュの九月十二日 「今日の一句」二〇一五年 白帝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

この作品を讀む時に、この音樂を聞きながら鑑賞して下さい。
 これは自作(オリジナル)の、
 『Motion1(Mirror) &(Substance) 曲 高秋 美樹彦』
 といふ曲で、YAMAHAの「QY100」で作りました。
 映像は伊丹にある、
 『柿衞文庫』
 へ出かけた時のものです。
 雰圍氣を味はつて戴ければ幸ひですが、
 ない方が良いといふ讀者は、ご自由にどうぞ。





九月十二日

   吹く風のゆくへ芒に聞けぞかし 不忍

  ふ く かぜの     ゆくへすすきに  きけぞかし
 C♪♪♪♪ †ζ┃γ♪♪♪♪♪♪†┃♪♪♪♪†ζ┃

 人は何處(いづこ)からいづこへ行くのだらう。
 それは與(あづか)り知らぬ事だといはれさうだが、哀れさと侘しさを誘ふ秋風にでも聞いて見ようか。
「愁思」といふ言葉があるが、それは「春愁」といふ感覺的な言葉よりも遙かに哲學的な趣を含んでゐるやうに思はれる。
 店の前の神刀根線の道路を隔てた向ひ側にあるS病院の屋上に、今年も芒が風に搖れてゐる。
その病院は、主に終末醫療を扱つてゐるとの事だが、妻に言はせると、
 「それにしても、病院に芒なんて、どうなのかしら」
 といふ事らしい。
 めつきり秋らしい風が吹き出した。
 
 更に一句。

   いづこからいづこへ行かん秋の風 不忍

   いづこ から   いづ こにゆかん あきのかぜ
 C♪♪♪♪ †ζ┃♪♪♪♪♪♪†┃♪♪♪♪†ζ┃

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

俳諧師:近江不忍 更新情報

俳諧師:近江不忍のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング