ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

超過激バトルワンダーランドコミュのゆうさんの「自殺するなら革命を。」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2020.8.16
トピタイに「ゆうさんの」と加筆しました

 自殺するなら革命を。嫌々ながらの仕事で働きたくなく好きなことして生きて行きたいなら革命を。革命とは「労働者とサラリーマンと資本家の犠牲のない人類の労働からの解放」である。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6360033

─────────────────────────────
/洋爐力働からの解放党公約・発明・人々の仕事・せ業案・ッ作・Σ山據ΝС┣
─────────────────────────────
──────────────────
 Э洋爐力働からの解放党公約
2020人類の労働からの解放党公約
──────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人類の労働からの解放党(正式名:労働者とサラリーマンと資本家の犠牲のない人類の労働からの解放党)主要政策
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 人々が現代において行うべきことは、労働者とサラリーマンと資本家の犠牲のない「人類の労働からの解放」と、「自民党公約を一歩押し進める」ことである。これが革新と保守の両立である。
─────────────────────────────
AIと産業用作業ロボットの駆使による労働者とサラリーマンと資本家の犠牲のない人類の労働からの解放
─────────────────────────────
 労働者・サラリーマンが産業用作業ロボットとAIを自分達を仕事から解放するために、自分達で購入できる権利を「人類の労働からの解放法案」の成立によって与える。

 これによって経営者の設備投資によって、働く人々が仕事を産業用作業ロボット・AIによって奪われ、経営者だけが儲け人減らしが行われる好ましくない状況を解消することが可能となる。

 労働者は自分の担当場所の産業用作業ロボットを購入し、それを駆使することによって、労働から解放され、勤め先から今まで通りの所得を得られなければならないように、また工場労働者は、空いた時間を使って、好きな場所で、他の好きな仕事が出来るように法律で定める。工場は今まで通り新規労働雇用見込み者も受け入れ雇い、会社が給料を与える法案を制定することが考えられる。

 サラリーマンはサラリーマンでAIを共同出資で購入することは可能である。サラリーマンの仕事をAIがやり、サラリーマンも今まで通り雇用が維持されるが、場所も限定されず好きな仕事をできるようになり、しかしサラリーマンには、今までと同じ額の給料が分配され、会社は今まで通り新規雇用見込み者も受け入れ雇い、会社が給料を与える法案を制定することが考えられる。これらが「人類の労働からの解放法案」である。

 それ以上に工場労働者が産業用作業ロボットを購入できるように、高額資産家・所得者への累進課税をある程度高め、その金を工場労働者の産業用作業ロボット購入のために分配する、ということは考えられる。そして多くの金を持つ資産家の贈与税を高め、その収益を労働者・サラリーマンの産業用作業ロボット・AIの購入費にあてる、というのも一つの手である。しかし通常はこれは行わないつもりである。

 そして企業はニートも採用しなければならないことを法律で定める。

 産業用作業用ロボットとAIによってはできないことは人工知能ロボットを使用する。

 人々の住む家・ビルも設計を同じようにして、産業用作業ロボットで建てられるようにする。

 道路工事も産業用作業ロボットで自動で作れるようにする。

 これによっては、経営者は今までどおり金を儲け、労働者・サラリーマンが労働を軽減させ、人類を労働から解放することが可能となる。
─────────────────────────────
他の政策
─────────────────────────────
 直接民主主義を可能とするネット議会。
 世界中の軍隊は全て専守防衛の自衛隊となるべきである。
 核軍縮は世界中の核保有国が同時に核削減を行っていくことが最も理想的なことである。
 今までの経済・産業は維持され、発展して行くべきである。
 歳出削減による消費税撤廃。
 行政のガラス張り化は必要である、しかし予算がかかり過ぎるという問題もある。
─────────────────────────────
 これらの政策の実現のためには、世界中の科学の叡智の集結と、欠点を指摘しそれを解決する議論と、実現に向けての具体化の議論が必要です。皆様のご協力お願い致します。
─────────────────────────────
「人類の労働からの解放党」政策案(大筋)
─────────────────────────────
・マルクス共産主義暴力革命を認めない・唯物論を認めない・天皇制容認、しかしマルクス主義の平等への方向性は認める。
議会
・ネットによる直接民主主義導入
外交・防衛
・自衛隊増強の掛け声と、アメリカ軍の撤退指示・憲法に自衛隊明記(ただし国防軍とせず)

・憲法九条改正案
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、国が侵略されるおそれがある場合を除き、永久にこれを放棄する、国が侵略されるおそれがある場合は、もはや国際平和の状況ではない。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の専守防衛以上の戦力は、これを保持しない。専守防衛以外の目的で、国の交戦権は、これを認めない。
3 日本国は、専守防衛の目的に限る最低限の武力・戦力を保持する、その目的に限られた武力・戦力が自衛隊である、それらは国際平和を実現するために必要な、専守防衛だけを目的とした最低限の武力・戦力である。

・自衛隊増強の掛け声により、それが嫌ならば軍縮しろと中国に軍縮を求める。

・アメリカの提出する年次レポートの廃止。特別会計からアメリカへの資金流出防止
・親米親中親露親韓政策実施、ただし中国の南沙諸島尖閣への進出を認めず、靖国神社については中国に対して絶対不戦の誓いと純粋なる戦没者慰霊であることを伝え認めてもらう、それが叶わなければ靖国参拝控え。中国の反日政策への抗議。
・北朝鮮とは国交を樹立し、北朝鮮に自動ロボットによる工場を設立しそれを日本が仕入れ世界中に売る(議論によりそれが得策でないと分かれば中止)
経済
・日本銀行の国有化(議論によりそれが得策でないと分かれば中止)
・産業用作業ロボットとAIの導入(それらを労働者・サラリーマンが持つ)による仕事の時短化と誰もが好きな仕事ができるようにする
・2億円以上の資産の没収と年収1億円以上の者に対しての累進課税90%と低所得者への再分配(議論によりそれが得策でないと分かれば中止)
・年収を普通の仕事を500万円とし特別な仕事を1000万円の二種類とする(議論によりそれが得策でないと分かれば中止)
・様々な事業設立(例:しぶちんでないユーチューブ)
・消費税廃止とネット議会による徹底的な事業仕分けによる歳出削減と事業単価の高騰の是正
教育
・科学教科に『どのようにして科学的発見がなされたか』の学問と、詳細数学教科書〜数学とどのつまり何に応用するかの学問普及
・道徳批判と良いところの指摘学問
社会保障
・国家による株式運用による国民年金12万円
・生活保護12万円(家賃含まず)と生活保護者の才能を生かす職場開拓
宗教
・天皇制維持
・国家宗教を儒教と仏教と神道の神仏儒教習合論とする

・正義党(将来できる予定の党、ベンジャミンフルフォード党首与国秀行副党首)との連立による巨悪政治の粉砕

・そして自民党の公約で削除すべきは削除し、やるべきことはやる。
─────────────────────────────
─────────────────
◆Щ笋糧明・著述は著作権法で守られている。
─────────────────
発明:○、【足腰自転車】×□【プログラミング可能な手作業連続再生装置‘自動ハンドシステム:改良版’及び‘自動体システム’】×■【レーダーで形を認識し物体を掴むシステム】△あ【意見トーナメント制システム】○ア【効率的に建設的議論を可能にするシステム】×Β【エネルギー転換システム1】×Б【リアルタイムで無理数の計算結果を表示する電卓】○│【ランダム表示機能付き電子辞書】△■【雪の重さを利用した発電機】○■【誰もがウェブ上で自分の作った電子ファイルを販売できるWEBアプリケーション】○■【みんなで書く小説SNS】○■【視聴者がセリフ・行動を選んで展開する映画・テレビドラ】×■【価値が高いブログを高く評価するアプリケーション】○■【mixiの音声版】
─────────────────────────
:人々の仕事
 誰もが、1大学教授研究者(理工・文系)・2著述家(文筆家・漫画家)・3発明家・4プログラマー・5マスコミ・メディア産業関係者(テレビ業界)・6映画製作者(監督・脚本家)・7音楽家・8画家・9各種デザイナー・10写真家・11経営者(最先端事業企業家)・12政治家・13マスコミ・メディア関係者(新聞・雑誌)・14店舗経営者・15裁判官・弁護士・検事・16建設家・17スポーツ選手・18芸能人・19官僚などになれるようにする。
─────────────────────────────
せ業案:クラウド・ファンディングを活用して以下の事業を行っていきます。
『凶悪犯の刑務所暮らし懲役30年の刑の労務のつらさ』
『数学実際に現実世界ではどのようにして使われるか』
『誰でも理解できる数学詳細説明』
『科学的発見はどのようにして行われたか』
なぜ宇宙は一つなのか?ビッグバンの根拠は?原子はどうやって発見した?顕微鏡で?脳の機能はどうして分かったか?臓器移植手術で血管がすぐくっつくのはなぜか?DNAはどのようにして発見されたか?宇宙の外側は?なぜ地球誕生47億年と分かったのか。原爆とはどのようにして発見されたか?太陽はなぜ燃え続けているのか?なぜ惑星は同じスピードで公転・自転しているのか
『死後の世界と神』
─────────────────────────
「年会費1,500円で本が出版できる!他CD・DVD・ソフトウェア・ビデオゲーム・電子版も販売できる!」
Amazone託販売サービスが年会費9,000円とっているのを2,000円と定価の20%の手数料を取る。顧客には定価の10%割引きで売る。
─────────────────────────
ネット商社
─────────────────────────
A5版一冊250ページで250円で300部数から印刷の製本屋
ネット議会(直接民主主義を可能とする)
ネット会社アプリ(Webカメラ使用)
いいネ!読者数が多い人に金を支払うブログ・ツイッター
しぶちんでないYoutubeそれで多くの人はユーチューバーとしてより多く儲けることができるようになる
皆がやれるSNSアプリ(各自が広告収入が得れる&カスタマイズ可)販売
誰もがクレジットカード採決のできる店舗販売可能なSNSアプリ
人工知能(AI)
総合自動体システム
手数料2000円の人材派遣会社
大企業での日常の仕事のノンフィクション小説
ランダム表示機能付き電子辞書
老人の出会いの場
美人・高学歴・高身長・江戸っ子芸能事務所(×キャバクラ、×婚活サイト)
『ゲバラとカストロの関係』という題名の小説
『カストロの政治』という題名の小説
『共産主義の実利と弊害』という題名の著書
三上祐一音楽アルバムUTR販売
『新時代のミュージシャンが聞くべき音楽1000曲洋楽編・邦楽編』
ゲーム国家&世界国家
完全プログラミングリファレンス
簡単プログラミング言語作成
個人がネット上で電子書籍を販売できるサービス
teratailの情報提供者と情報を受ける者の間で売買が行われるバージョン
店長代理
exeファイルをMasm32に逆アセンブルするプログラムの復活
易経占いアプリ
『みんなで書く小説SNS』
─────────────────────────
“国家国内版”と“世界国家”というのができあがった。それらをリンクしゲームができるようにする、そして金儲けもできるようにする。
─────────────────────────
アプリケーション:『店長代理』『Eurasia』
─────────────────────────
ッ述:
 崟こΔ念貳崟磴降り積もる場所で2(小説)(2004)」
◆峭盥算代連想記(小説)(2005)」
「広目25人衆+α」
ぁ峩謀貶弧斉本分派における正義の哲学 ニーチェ『善悪の彼岸』に対する連想と解答(哲学書)(2006)」
ァ乢Ζ廖Γ横雲さ生活革命事典(学術書)(2007)」
Α嵳ズ漫ユウサイ)式魔法の話術 思考法(哲学書)(2008)」
А孱汽蹈奪ーズ(小説)(2008)」
─嵳擬,く語りき(哲学的小説)(2009)」
「6ロッカーズ(鎮魂歌は歌わない)(小説)(2010)」
「リベラル・クイーン(小説)(2010)」
「腐った太陽(短編小説)(2010)」
「言えたなら・・・(短編小説)(2010)」
「世界で一番雪が降り積もる場所で1(小説)(2010)」
「世界大改革〜AFRICAの真の独立を願い(時事問題取扱書)(2004〜)」
「三上祐一流大改訂版ブッダのことば(宗教書)(2010)」
亜嵳サ(ユウリョウ)〜ニーチェ「人間的、あまりに人間的(自由精神のための書)機廚ら 日本発斬新有益オリジナル思想(利己主義と道徳の合体の完成)(哲学的小説)(2010)」
院崙本大改革案(政治改革案集)(2011)」
押嵌女執筆家エリカと万年貧乏作家勇介(小説)(2011)」
魁嵳己主義的道徳解釈〜論語革命(道徳書)(2009)」
粥崢日新聞を斬る」
(21)「地方中学校の実情(1985.杉並区立井口中学校辺りに起きた、内部抗争など)、我々の地方分権体制は正確に守られている(小説)(2011)」
(22)(もとねたファイル「Πφ12乗」)
(23)「とある俳優の生涯」
(24)「2011.07.07」
(25)「宗教科学〜第2の書〜バガヴァッド・ギーターから宗教を読み解く」
(26)「コーラン〜からの〜!」
(27)「優亨(新宗教)」
(28)「スクール・メイツ」
(29)「三上祐一の俳優としての経歴と著作」
(30)「本間勇介エッセイ集」
(31)「資本主義と共産主義の合体‘創造主義’〜極東文明日本分派における正義の哲学1〜‘マルクス『共産党宣言』から随想すること’」
(32)「青山中学校物語」
(33)「愛に変わるもの」
(34)「私の9つの発明」
(35)「キング・オブ・ボディーズvs新世界秩序vs中国共産党vs日本国家vsイスラム国」
(36)「上野の夜〜朝まで生討論」
(37)「正義&人類の労働からの解放党vs新世界秩序」
(38)「プア・ホワイト物語」
(39)「ゲバラとカストロの関係」
(40)「共産主義の実利と弊害」
(41)「世界の戦争は思想に始まり思想に終わる」

(42)「三上祐一が考えたこと(2011〜2018)」
─────────────────────────
Σ山據Д▲襯丱燹BRESTA』
http://www.geocities.jp/trfouru/
駿馬 1235 TRY HOPEISSHINING NATSUMIINTOKYO DEPARTURE FARAWAY BEATHOUSE BEATWAVE 作曲ストック全てで60曲
─────────────────────────
С┣茵BRESTA BEATHOUSE トンネルから出たらそこは街だった
─────────────────────────

 世の中は虚無・モノ・精神・情報から出来ている、神がいるかいないかは人間には分からないが、存在する可能性はある。そしてそれらの様態があり事実がある。我思う、故に我あり、そして眺めるに我と同じ人々がいる、そこで我と同じように思考する人々がいることが凡そ間違いない。しかし断定は禁物とすると懐疑の余地が残る。そして人々の動きを見いていると一定に法則があることが伺える、そこで自分以外の多くの人々が存在することが考えられる。そもそも自分の考えそのものが幻想である、とするならば、それを構成する原因を科学的に説明できなければならない、それが出来ないならば既存の科学を受け入れるのが妥当ではないか。この考え方は民主主義の根幹をなすものである。人間はモノであるということで客観的であり、人間である、ということで主観的である。生物は死後はモノとなり、次の生物に生まれ変わるまでタイムスリップする。


 人間の精神はモノでできている。唯物論者は精神を否定し、この世の中は全てモノである、とし人間を結局はモノであるからとその存在をないがしろにするが、人間の精神とはモノの複雑な構造体で出来ていてモノ単体ではない。だから人間の精神とはモノ単体よりも崇高である。


 多くの宗教ではその崇める神を信じることを信者に求める、しかし現実的には人間は生きている以上は神がいるかいないか分からない、というところである。

─────────────────────────────
 宗教科学として考えられることとしてはまずは、「人間は死後モノとなり生まれ変わるまで将来に向けてタイムスリップする」という仮説である。そして人間の個我の決定因子は受精卵の最初のDNAの最重要部位の分子か原子ではないか?ということである。それは生後視床下部に存在することとなるかと思う。その個我の決定因子が明らかとなり、それを取り出し新しい受精卵の最重要部位に移植することが出来れば人間は生まれ変わりが可能ということになる。しかしその研究は遥かな道のりとなることが予想される。そしてそれには受精卵の命が犠牲になってはならない、という倫理的な問題はあるかと思う。そしてそれは今のところは仮説でしかない。
─────────────────────────────
 「現実のことはある程度Aでありある程度反Aである」これが矛盾理論であるが、これを単純にすると「現実のことはAであり反Aである」ということになる、この意見は通常は矛盾する意見とされるが、現実の世の中はこれら矛盾が互いに存在する状況である。人々はある表現をするときには、一方の状況を指摘し肯定し反対の概念の状況を否定する。これが「単純欠落構造文章主義」である、しかし現実的には相反する2つの状況が存在する、ということである。例えば人は一方ではマッカーサーを悪かったとする、一方ではマッカーサーを良かったとする、そのように現実の出来事を、一方の概念で説明する。前述のことでは、良かったという状況と悪かった、という状況があるが、相反する2つの考え方がいつまでも対立する、という無意味な状況が続く。しかし「マッカーサーは良いことはあったが、悪いこともあった」というのが実際のところである。これが矛盾理論の一例である。この矛盾理論で表現されることは実際のところを表現していることである。そしてこの文章表現を行うことで対立し合う意見が、両者が合意する状況となり、意見の一致が生まれる。


 この考えを現代の与野党の対立に生かすことが考えられる。野党は与党の反対ばかりしているが、反対するにはそれの対案を提示しなければならない。与党はいい部分はあるが悪い部分もある。野党もいい部分はあるが悪い部分もある。それらの良い部分は活かし、悪い部分はなくすことが考えられる。与党の良い部分は現実的な小さな改革を実現することだが、悪い部分は大きな改革を実現しないことである。野党の良い部分は格差是正を志向しているところだが、悪い部分は反日韓流の面がある、ということである。これらの良い部分は活かし、悪い部分はなくすことが考えられる。

コメント(80)

意見トーナメント制システムつづき

 ‘政府は何をすべきか’ということについては‘単一単年度政策部門’と‘単一長期政策部門’と‘総合政策部門’とを創設することが考えられる。‘単一単年度政策部門’と‘単一長期政策部門’では基本的に一つの政策を意見として主張する。‘総合政策部門’では各自が総合政策を意見として主張する。
 ここにおいて‘政府は何をすべきか’ということにおいては‘単一単年度政策部門’と‘単一長期政策部門’では100,000,000件意見が創出されたとすれば、2,562,500人が、一人当たり40個の意見のランキングを行えば、単純に62,500件の意見を捻出することが可能となる、62,500件の意見は同じ意見は同じ意見として重複するものを整理しまとめることが必要となる。62,500件の意見で、重複する意見の一つ一つは重複するものとして、順位は何番目であるかが数えられ、順位が高いものに高いポイントを与え、それらの重複するポイントは合算されるようにする、それでポイントの量を予算配分の目安とすることが考えられる、そこで順位の高いものから順に扱われるべきである、ということが考えられる。

>>[39]
■【エネルギー転換システム1】はじゃばらを使って重いものを持ち上げてエネルギーに変えるシステムです。しかしこれは実際には無理であると思われます。

【雪の重さを利用した発電機】(発明9)
 雪の重さを利用した発電機である。豪雪地帯に建設する。高いビルに升型と床を持つ。床をビルの高い場所まで持ち上げる。升の壁の高さはその地域の例年の積雪量とする。

>>[40]

>■【意見トーナメント制システム】(発明4)

説明ありがとうございます!

まずは国民一億といいますが子供も老人もいます
そして一番多い意見は「どうでもいい」「勝手にやってくれ」「白紙」
と思われます

>この発明の課題は世の中で出た良い意見を有効に活用できるようにすることである。そして直接政治の状況を可能にすることである。

これってやっていないように見えて今政治家は実際やっているのではないですかねぇー(笑)?
世の中というのが広すぎるわけで
地区の自治会→地域→自治体→都道府県→国会→政府
というシステムです
ゆうさんの言っている「直接政治」というのが漠然としていて
日本は選挙による「代議士制」を採用しているわけでこれを否定しているように見えるわけです

>本発明に似ているものとしては、コンピュータプログラムとしてはミクシーやツイッターや2チャンネルがある

これはわかりますが
ミクシーやツイッターや2チャンネル
をとっただけでもでか過ぎるんです(笑)

ただ、全体的に言いたいことはわかりました!
>>[43]

>じゃばらを使って重いものを持ち上げてエネルギーに変えるシステム
>雪の重さを利用した発電機

私にはちょっと想像ができません(笑)
ただ新しい発想としては頭に入れておきます
>>[43]

全然関係ないですが
日本の心(政党)が考えた
「消費税マイレージ制」って知ってますか?

私はこれをシステムとして取り入れるのはいいと思っているんです
ただ実現するには社会の構造自体を変えなければいけませんがね
ちなみに細部はまだ決まっていません(笑)
政党も消滅しました!
>>[43]

:人々の仕事
 誰もが、1大学教授研究者(理工・文系)・2著述家(文筆家・漫画家)・3発明家・4プログラマー・5マスコミ・メディア産業関係者(テレビ業界)・6映画製作者(監督・脚本家)・7音楽家・8画家・9各種デザイナー・10写真家・11経営者(最先端事業企業家)・12政治家・13マスコミ・メディア関係者(新聞・雑誌)・14店舗経営者・15裁判官・弁護士・検事・16建設家・17スポーツ選手・18芸能人・19官僚などになれるようにする。

これはいまでもなれると思いますが?
ただ、成功するのが(=収入を得る)難しいだけかと思います
そこは本人の努力以外にはない

せ業案:クラウド・ファンディングを活用して以下の事業を行っていきます。

これは興味のある人がその分野で研究すればいいと思われます
>>[47]

>これはいまでもなれると思いますが?
ただ、成功するのが(=収入を得る)難しいだけかと思います
そこは本人の努力以外にはない

 私の考えた「労働者とサラリーマンと資本家の犠牲のない人類の労働からの解放」が成功すると、誰もが働くことなく収入を得ることができるために、誰もがこれらの仕事に従事することができます。例え才能が無くても。
 すると世の中は飛躍的に発展することが考えられます。

 ワイルド・シング!
>>[48]

>誰もが働くことなく収入を得ることができるために、誰もがこれらの仕事に従事することができます。

つまりは副業みたいな感覚ですか?
>>[50]

 ですね。どっちを副業とするかはそれぞれの人々の自由ですが。
>>[51]

なるほど・・・やや了解です(笑)
さあ、それでは本論にいきましょうか!

労働者・サラリーマンが産業用作業ロボットとAIを自分達を仕事から解放するために、自分達で購入できる権利を「人類の労働からの解放法案」の成立によって与える。

 これによって経営者の設備投資によって、働く人々が仕事を産業用作業ロボット・AIによって奪われ、経営者だけが儲け人減らしが行われる好ましくない状況を解消することが可能となる。

 労働者は自分の担当場所の産業用作業ロボットを購入し、それを駆使することによって、労働から解放され、勤め先から今まで通りの所得を得られなければならないように、また工場労働者は、空いた時間を使って、好きな場所で、他の好きな仕事が出来るように法律で定める。工場は今まで通り新規労働雇用見込み者も受け入れ雇い、会社が給料を与える法案を制定することが考えられる。

 サラリーマンはサラリーマンでAIを共同出資で購入することは可能である。サラリーマンの仕事をAIがやり、サラリーマンも今まで通り雇用が維持されるが、場所も限定されず好きな仕事をできるようになり、しかしサラリーマンには、今までと同じ額の給料が分配され、会社は今まで通り新規雇用見込み者も受け入れ雇い、会社が給料を与える法案を制定することが考えられる。これらが「人類の労働からの解放法案」である。
>>[51]

一口に労働といってもいろいろあるわけで・・・・(笑)

農業や製造などの労働はある程度AIに頼ることはできると思います
でもサービス業関連は難しいし、望まないと思います
私はサービス業に多く携わっているので人から機械へには
かなり抵抗があるんです(笑)

順番にいきたいんですが農業(=第一次産業)の場合は
ほとんどAIでできるはずと思われますか?
そしてどうしてもAIを導入できない部分はどんなところでしょうか?
>>[53]

> これによって経営者の設備投資によって、働く人々が仕事を産業用作業ロボット・AIによって奪われ、経営者だけが儲け人減らしが行われる好ましくない状況を解消することが可能となる。

産業用もトラクターやコンバインは完全にAI任せになるし果物野菜を作るAIは家庭用として小型化するだろう。自動自動車も10年以内に実用化されるから免許の概念も変わってくる。
AIがあれば仮に人々の仕事が奪われても基本的人権が守られた生活を営むことができる。

最終的に人は仕事をする必要がなくなる。

AIは神になるのか悪魔になるのか。

どっちだろうね。
>>[54]

 現状ではAIを導入できないものは多いかと思いますが。世界中の叡智の集結によってAIを開発したならば可能となるかと思います。
>>[57]

>世界中の叡智の集結

これは壮大ですねぇー(笑)

ちょっと聞きたいのですが・・・
ゆうさんは
「仕事をする(=労働)」
が嫌いなんですか(笑)?
 将来軍隊の兵力は全て無人機になる。やがて無人機はAIが操縦することになる。軍隊に限らず全ての労働がAIにとって変わられる。余った人間の労働力をどうするか?それらの人々にどうやって給料を与えるか?そのためには国家は資本主義に変わる主義を持った超大国に変貌しなければならない。その場合いち早く考えられるのは共産主義だが、共産主義は失敗しているので、その欠点をよくよく考えなければならない。その上で資本主義に変わる新たな主義を導入しなければならない。
>>[62]

>将来軍隊の兵力は全て無人機になる。

えっ(笑)
これは全世界がということですか?
日本は什器はいくつか持っていますが
すべて「災害用」としてしか実践してないんですよね!

兵力として無人機というのを具体的に述べていただきたいです!
>>[63]

 全ての兵力とは歩兵・軍用航空機・戦車・軍艦・潜水艦など全ての兵力です。全ての兵力というのは当面は間違いかもしれませんね。近い将来は全ての軍用航空機が無人機になるというのは言えるかと思います。しかしAIの技術が発達すれば、歩兵も戦車も軍艦も潜水艦も全て無人機になるかもしれない、というのはあるかと思います。
訂正

×…しかしAIの技術が発達すれば、歩兵も戦車も軍艦も潜水艦も全て無人機になるかもしれない、というのはあるかと思います。

〇…しかし作業ロボットとAIの技術が発達すれば、歩兵も戦車も軍艦も潜水艦も全て無人機になるかもしれない、というのはあるかと思います。
>>[64]

AIの反乱(?)が起きて
AIの国が出来て

遠い未来では
AIの国同士が戦争をしていたり…。

その時代にはニンゲンはもう居ない…?

>>[66]

 AIがそのようなことをしないように、AIに人間に逆らわないような制御装置をつけることは必要かもしれませんね。あせあせ(飛び散る汗)
 それでタイムマシンを作ったり、不老不死の薬を作ったり、世界中の人々が住める宇宙を人間の数だけ作ったり、どんな場所にも行けるテレポーテーション装置を作ったり、AIの発展は人類を飛躍的に発展させるかもしれません。でもどんなことにも完全というものはないものですから、いずれ人類に反乱を起こすAIが出てくるかもしれませんね。
>>[65]

>歩兵も戦車も軍艦も潜水艦も全て無人機になるかもしれない、というのはあるかと思います

ありえますね・・・・ただ
ただ、軍事力は「戦争」ではなく違う分野での利用を考えるべきですね!
今は大国が武力で争う時代ではなく減ってきている
軍事力は災害対策に利用すべきと思いますね!
 最近は不都合なものは入手できない気がする。パソコンのソフトで、自活につながるあらゆるアイテムが入手困難となってきている気がする。それは既存の有力者がそうしているのだろう。
 生きづらい世の中だ。
 パソコンのソフトも前までは自活に繋がる多くのものが入手可能であったが、最近はそうではない。それは、パソコン業界の関係者が計画的にやったのか?そうではなさそうだ。
 生きづらい世の中は今後永遠と続き、それの量は徐々に多くなってゆくのであろう、革命なしには。
 人々は嫌々ながらの仕事を余儀なくされ、それで我慢し、革命は当分の間は起きないのであろう。それは私が死ぬまでには先ずは起こりそうもない。
 資本主義が成功とされ、共産主義が失敗であるとし、人々は共産主義にまるで見向きもしなくなった。しかし資本主義にも欠陥はある。しかし人々はそれには誰も見向きもしない。誰もが嫌々ながらの仕事を余儀なくされ、しかしそれで、それでも仕事にありつけただけ幸せと考え、革命は起きない。
 今後、有力者の大衆の締め付けは大衆が限界だと思う手前まで締め付けられ、大衆は我慢を強いられる。それが限界を超えれば革命だが私が生きている間はそれは起こりそうもない。
 お笑いは年々つまらなくなってゆく。それは、お笑いをやるには割の合わないアルバイトをしなければならず、多くのお笑いの卵が普通の仕事を選ぶからそうなのかもしれない。
>>[70]

>人々は嫌々ながらの仕事を余儀なくされ、それで我慢し、

いやいや全員がそうではないです(笑)
自分の仕事に誇りを持ち楽しんでいる人もいます
いわゆる「仕事を趣味化している人」
もいますよ(笑)
もしかしたら私もその中の一人かもしれません・・・私の場合は
自営ですけどね(笑)

>誰もが嫌々ながらの仕事を余儀なくされ、しかしそれで、それでも仕事にありつけただけ幸せと考え

これは「仕事がない」(=お金がない)という状況になったときに実感します
数年前の私がそうでした(笑)

>お笑いは年々つまらなくなってゆく。それは、お笑いをやるには割の合わないアルバイトをしなければならず、多くのお笑いの卵が普通の仕事を選ぶからそうなのかもしれない。

普通の仕事というか売れない芸人はいろいろやっているみたいですよ(笑)
相当なタレント(=才能)がなければ稼げないですからね
>>[70]

明けましておめでとうございます!
>>[70]

ちょっと回転寿司を考えたんですが・・・・
しゃりを切る、握る
ここまではいまでもロボットがやってますね

問題は
ネタをきる(調整含む)
わさびを入れる

これっていまできてますかね(笑)?
>>[74]

ですか(笑)

まあ、回転寿司はいまや職人が目の前で握るより
注文がレーンで回ってくるのが主流になりつつあるので
今後が見ものですね!
私はサービス業というのは人と人が触れ合うものという考え方なので
そべて機械化されると「情」というものがなくなり味気ないものになると思いますね!

だから回転寿司は「いかつい顔したおやじ職人が目の前で握る」方が
いいのですがこのところは若い女性職人?もでてきたので
ちょっと複雑な心境ですね(笑)
「一緒に死のうと」娘を誘拐容疑、父親を逮捕 娘は死亡
2021年02月13日 16:48 朝日新聞デジタル

 奈良県警は13日、自分の娘を誘拐したなどとして同県宇陀市大宇陀大東の調理師、徳谷和彦容疑者(36)を生命身体加害誘拐の疑いで逮捕したと発表した。県警によると、徳谷容疑者は「一緒に死ぬことを決意し、長女を誘拐した。2人で湖に入ったが、溺れそうになったので自分だけあがってきた」と供述しているという。娘は死亡が確認された。
 県警によると、徳谷容疑者は12日午後2時50分ごろ、同県明日香村の学校の教員に「おばあちゃんたちに会いに連れて行ってあげたいから迎えに来た」とうそを言い、娘の奈那子さん(10)を軽自動車に乗せて誘拐した疑いがある。奈那子さんは13日午前6時50分ごろ、同県川上村のおおたき龍神湖で心肺停止の状態で発見された。
 奈那子さんは知的障害があり、自力で歩くことができず、車いすを使っていた。奈那子さんに外傷はなかったという。
ちょっとどこにコメするか悩みましたが「自死」繋がりということで・・・

私がびっくりしたのが「娘を誘拐」なんです
娘は10歳で未成年
保護者である父が車に乗せても誘拐なんだ?
 日本人は昔から自分が一番やりたいことから離れ、好きでもないことを嫌々やることに慣れている。それが勤勉の本質である。多くの日本人は搾取され続けてきた。そして農業をやってまずいものを食うことを余儀なくされた。それよりか今はまし、ということで、日本人は、最大限の労働解放案というものに誰も見向きもしない。AIと産業用作業ロボットを応用すれば人類は労働から解放されるというのに…。そのためには人々の議論が必要である。
>>[78]

日本人の勤勉の本質を探究することはよいことだと思いますね!
フレックスタイムというのは欧米的な好きな時間に仕事をするという
感覚なんですが日本の場合はどうしても「コアタイム」を長くする傾向があります(笑)
私は断言しますが「本当のフレックスタイム」(暇なときに仕事をする)
は日本人には合わないと思われます!
「労働から解放される」に関心がある人は日本人的ではないように
感じますがAI技術を向上させる議論は必要と思いますね!
もしゆうさんが「フレックスタイム」に関心あればコメしてみてください!
労働から解放の前段階のような気がするので・・・・

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超過激バトルワンダーランド 更新情報

超過激バトルワンダーランドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。