ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > エッセイスト千石涼太郎さん > トピック一覧 > 自己紹介をお願いします

エッセイスト千石涼太郎さんコミュの自己紹介をお願いします

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最近ミクシィのいろいろなコミュニティで「はじめまして、よろしく」トピックが乱立しています。

自己紹介は必ずこちらでお願いします。

コメント(214)

はじめまして。

千石さんって、
小樽ふれあい観光大使をされているんですよね。
そんなところが素敵です!

コミュ参加しているつもりでおりましたら、
まだ参加させていただいてなかったことに今日気がつきました。

こんなそそっかしいおバカですが…
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
> あんな・ママさん
はじめまして、そそっかしいことにかけては負けない自信満々の管理人です。

よろしくお願いいたします。
>あんな・ママ さん

出遅れてしまいました(^_^;
はじめまして。
小樽市ですが徒歩5分で札幌と言うところに住んでます。
実際はほとんど埼玉ですが・・・
今度伺ってみようかな。
よろしくお願いします。
初めまして。
石狩市に住む温泉マンと申します。

H.Nにある通り、温泉大好き、北海道大好きの道産子です。
(出身は空知管内の妹背牛町です)

千石さんの本は「やっぱり北海道だべさ!!スペシャル版」と「なまら北海道だべさ!!」を読ませていただきました。

これを読んだとき普段何気ない北海道人の姿や文化に驚きと笑いを感じました。
「番茶割り」に関しては東京で焼酎を飲んだとき、初めてそれが北海道でのみ通用する独自文化である事を肌で感じました。(笑)

小樽は私の住まい石狩からも近いので良く訪問します。

これからも小樽をはじめ、北海道活性化のためにご精励いただきますようお願いいたします。

私も北海道のとりとめのない情報(温泉、観光、グルメ?・・・)をブログに書いていますので、お時間があればお立ち寄り下さい。
http://makiken.at.webry.info/

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
>温泉マンさん
はじめまして。
トピック立てましたが、4月に待望の新刊が発売になります。
お読みになられたらぜひ感想等書き込んでください。
これからよろしくお願いします!
>温泉マンさん

はじめまして。
気が付いた北海道文化を発信してくださいね。
洞爺湖湖畔から登った中腹にある公営温泉は
今もあるのでしょうか。
>のがのがさん

こんにちは。
特に気付いた点というよりは、ごく普通の日常をお伝えする事が案外北海道的に感じていただけるかもしれませんね。(笑)


>洞爺湖湖畔から登った中腹にある公営温泉は
今もあるのでしょうか。
旧虻田町営「やすらぎの家」の事でしょうか。
それでしたら平成12年3月の噴火で甚大な被害を受け閉鎖されました。

もし旧洞爺村営「いこいの家」でしたら現在も営業しています。
洞爺湖の眺望が素晴らしい温泉です。
私のブログ下記記事をご参照下さい。
http://makiken.at.webry.info/200902/article_18.html

それでは今後ともよろしくお願いします。
はじめまして。

札幌の紀伊国屋書店で平積みされていた「なまら北海道だべさ!!」を手に取ったのが千石さんの本との出会いでした。
どうぞよろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)
> ともじろうさん
はじめまして。
北海道の方がたくさんいらっしゃるコミュニティーです。
千石さんの拠点も北海道なので、ほとんど何もできないヘタレ管理人ですがよろしくお願いします。
>温泉マンさん

「いこいの家」ですね。
また行きたいですね。
ありがとうございます。
> ともじろうさん

はじめまして。
ともじろうさんの出身はどこなんでしょう。
気がつた北海道情報を発信して下さいね。
よろしくお願いします。
はじめまして。
北海道移住を考えている青森県在住の海です。
電車やフェリーで行ける函館に何度か行き、去年車で旭川まで行ってきました。
どこも素晴らしく、一回行くと、あそこもココも行きたいと考えるようになり、移住のために貯金を始めて、北海道へ旅行に行けなくなったので北海道にまつわる本を買い求め気を紛らわそうと思って手に取った、その本の著者さまが千石先生です。
よろしくお願いします♪
>海さん
はじめまして。
神奈川在住で北海道にはほとんど行ったことがないもんで、最近なにやら肩身の狭い管理人です(笑)
新刊も出ることですし、よろしくお願いします。
>海さん

はじめまして。
実際北海道に住んでいても以外にあっちゃこっちゃには
行けないんですよね(^_^;
私も高速道路が¥1000になるなら函館に行きたいと
思っているところです。
あせらず何度も訪れてから移住を考えてくださいね。
よろしくお願いします。
はじめまして。
やっぱり北海道だべさ!! スペシャル版ですっかり世界にはまりました。

もともと内地の者ですが
母が札幌出身、友人も北海道に多数いる土地に
いずれは住んでみたい!などと思いつつ。。。

こちらのコミュニティでも是非よろしくおねがいします。
>じゅんじゅんさん
はじめまして。

私もいつか北海道に住みた・・・すみません、寒いと冬眠しそうになるのでたぶん無理です。orz

よろしくお願いいたします。
> うなぢさん
はじめまして。

有楽町のどさんこプラザ、たまに行きますけどいつも混んでますね。

歯の治療が終わったらソフトクリーム食べてみようと思います。
今食べたら大変なことにげっそり

よろしくお願いします。
はじめまして!

ふらっと立ち寄った千石さんの本に目が奪われ、購入しました☆
おいしいものやお酒だけじゃなくて、文化や道産子の性格まで、旅行雑誌では分からない情報満載!!
バックナンバーも探しに行こうと思います♪

住んでいる神戸の街も好きですが、個人旅行や修学旅行、一人旅で北海道の自然、食べ物に魅了されています!!

未熟者ですが、よろしくお願い致します。
> おおはっちんさん
はじめまして。

未熟もなにも、興味があるだけ立派じゃないですか。

私なんぞ千石さんの本が唯一の北海道情報源、こちらの皆さんにも申し訳ないなあと反省する日々です。

もっとも、反省はするけれど、だからといって努力もしない、へたれ管理人ですがよろしくお願いします。
はじめまして!

みなさんと同じく
北海道好き!道産酒好き!道産食大好き!の
千石涼太郎氏の「千石ワールド」にはまっております(笑)

私も北海道に生まれ北海道にどっぷりはまった
人生はこれからも変わりません!

しかも北海道の酒にもどっぷりはまってしまい・・・

抜けられません(笑)

と言うより「抜けたくありません」

これからも宜しくお願い致します。

私のライフワーク的ブログです!

北海道焼酎を応援する会
http://dosyocyu.exblog.jp/
>じゅんじゅんさん
>うなぢさん
>おおはっちんさん
>ふうらいぼう☆ さん
>兄じゃ さん

まとめてでスミマセンが、はじめまして。
いろいろ情報を教えてくださいね。
移住をお考えの方はそれなりに。
よろしくお願いします。
はじめまして! 北海道大好き 千石さん大好き で 年に何度も

訪れてます。  休みが取れなければ 1泊でも 飛行機

千石さんの本を読んでは 北海道行きたいよ〜病が発症し

月1以上行ってしまう事もあります。 本も繰り返し何度も読んでます。
 
宜しくお願いします。
初めまして。旭川在住の道産子です。地産地消を心がけています(なかなか経済的についてきませんが…)。よろしくお願いします。
はじめまして!!

遅まきながらこないだ初めて千石さんの本を手に取り作者様に興味深々でございます。
どうやら千石さん家と我が家は至近距離?
道でばったり遭遇できるのが楽しみわーい(嬉しい顔)

私もおいしいもの おいしい酒 楽しい仲間がだーいすきハート
ってことで、いつか千石さんと飲み喰い倒れるぞっ!という野望を抱いております。

よろしくおねがいしま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)
>まこさん

遅くなってすみません。
はじめまして。月に一度以上北海道に行かれるならば
埼玉出張中の私よりも北海道に行ってるのかも!
今後ともよろしくお願いします。

>HOOTOOさん

はじめまして。
HOOTOOさんは登別出身なんですね。
私も登別に住んでいたことがあります。
たちばな湖に山菜を採りに行ったりしました。
今後ともよろしくお願いします。
>りえっぴさん

はじめまして。
りえっぴさんも東区ですか!?
スーパーの海産物売り場をうろついていると会えるかもしれませんね。
私自身も忙しくて数年も会っていませんが、
おそらく著者と年齢が近そうなので会話も弾むかと思います。(^_^)
是非とも野望を達成してください。
ふうらいぼう☆さん
兄じゃさん
まこさん
HOOTOOさん
りえっぴさん
さっち☆さん

おさぼり管理人の霧島です、はじめまして。
ご挨拶遅れて申し訳ありません。
私自身北海道のことはほんとよく知らないんで、北海道話しで盛り上がったときにはぜひご支援お願いしますm(__)m
はじめましてぴかぴか(新しい)
毎日いろんな本を読んでますが、千石さんが一番好きです(笑)
だって、私もバリバリ道民だから手(チョキ)
敢えて客観的に北海道民の事を知れたのは、千石さんのお陰。
いろんな人に「北海道の人間ってねぇ…○○なんだよ。」と知ったかこける様になったし(笑)
なんと言っても道民である自分に自信が持てる様になりましたハート達(複数ハート)

北海道に生まれて良かったー
\(^o^)/


千石さん有り難う。

コミュの皆さん、宜しくですぴかぴか(新しい)
遅ればせながら・・・
初めまして。
千石先生にはとっても良くして頂いています。
お人柄もお話も大好きです!
(同じにおいを感じちゃってます(笑)
今年はご一緒にワインツーリズムしちゃいます!
はじめまして、
名前は江戸川特急ですが、生粋の道産子3代目です。
13年ほど東京に寄って、2年前にトラバーユして北海道に帰ってきました。
十数年も北海道を離れていると、なまら内地の人みたいになってましたが、
同じ小樽出身千石さんの本を4冊読んだだけで、びっしり昔の道産子に戻ったんでないかい。やぁ、まいった、まいった。
今は、おいしい蕎麦屋探しを楽しんでます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)exclamation

喜久ラブと申しますm(__)m。幼い頃、札幌市に住んでましたが、両親の離婚で祖母の住む香川に母と移住。

一昨年、法事で札幌に行った時に千石先生の「北海道だべさexclamation ×2」シリーズと出会い、それ以来すっかりハマッてしまって千石先生の北海道本本を揃えています。

これからも、よろしくお願いしますm(__)m。
はじめまして。
函館出身、埼玉在住のきららと申しますわーい(嬉しい顔)
たまたま、函館に帰省して空港で「がっつり北海道だべさ!!」を買って読んで、ファンになりました。
他の本も読みまするんるん
よろしくお願い致します。
はじめまして。

転勤族時代に札幌に住んで北海道が気に入って、一度は地元の仙台に戻りましたが、どうしても北海道に住みたくて、去年6月に夫婦で移住してきました家

図書館で北海道にまつわる本を探してて、千石先生の本に出会い、早速気に入っていろいろ読んでましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします☆彡
はじめまして!!
不思議の大地 なまら北海道 を読んで、千石さんの大ファンになりました。いろいろ調べていたら、こちらを見つけましたので、参加させて頂きました。
私も小樽出身で、現在は札幌市東区に住んでます。
よろしくお願いします(^^)

ログインすると、残り179件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エッセイスト千石涼太郎さん 更新情報

エッセイスト千石涼太郎さんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング