ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > ゴールデンハムスター > トピック一覧 > ☆になったハム

ゴールデンハムスターコミュの☆になったハム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

うちに迎えてから1年半ちょいたったマーブルが今日旅立ちました。
ゴルハムを2匹違うゲージで飼って、お散歩の時間だけご対面させてました。ケンカもあったけど2匹くっついて寝たりエサをがっついたり仲良しでした。

だけど一匹だけ、マーブルだけ下痢が止まらなくて片目が開かなくなって薬もらっても治らず悪化する一方台風直超脱にもなって…、今日の昼間獣医さんに縫ってもらったけど4時間後息を引き取りました。

あまりに急激な悪化に、マーブルが☆になってしまう覚悟なんて全然できてなくて…ただただ後悔ばかり。なんで気づいてあげれなかった?

みなさんはどうやって気持ちの整理つけてますか?

コメント(828)

うちの桜烝が居なくなって今日で17日目になります。
2日の寝る前に散歩に出して、次の日しまおうと思って呼んだけど出てこなかったから遊んでるのだと思って仕事から帰ってきて夜に家の隅々まで探したけど居なくて…その日から毎日のようにくまなく探してるんだけど居なくて。

もしかしたら外でたのかもって思ったけど、玄関出たら急な階段だからまさか降りないだろうと思って、もっかい仕舞ってある物出して探したけど…。

でも、諦めきれなくて何度も◆跳覿表个討てはくれなくて。
もしかしたら…って思ってしまって

もう少ししたら『お腹空いた』って帰って来るんじゃないかって未だにケージ片せないでいる。

ゴメンね、その日のうちにケージに戻していれば、こんな事にはならなかったんじゃないかって後悔してる。

早く戻ってきて、桜烝…。
おはぎくん、虹の橋を渡って行きました。
1歳6ヶ月。
もっと早く黄疸に気付けてたら、、。
先に虹の橋にいるまめちゃんと仲良くね。ケンカしちゃダメだよ。
大好き。
>>[793] えええっ、おはぎ君……(;つД`)
お顔の白い柄が、うちにいた「くろお」とそっくりなおはぎ君が…
お悔やみ申し上げます。

虹の橋にはうちの子も沢山いるから寂しくないからね。
>>[794] 昨日の今日ですがどうやらまめちゃんに早く会いたかったみたいです。
おはぎくん、まめちゃんの事が大好きでしたから。
一昨日、黄疸は命に関わると言われ覚悟はしてましたが、あまりにも早いお別れだったので涙が止まりません。
かあちゃんの心残りはちゃんとおハゲを治してあげられなかった事だよ。
>>[793] お悔やみ申し上げますm(__)mあちゃさん!あまり自分を責めないで下さいあせあせ(飛び散る汗)きっとおはぎくん幸せだったと思います!
先日、私の指を噛んだ娘・ちゃこが急死。連日寒かったからでしょうか……
噛んだの怒ってないからな。
昨日だいきち君が死んじゃいました。もう我が家に来て3年半……。
11月位からだんだん弱ってきたけど歳も歳だし病院には行かず自宅でゆっくりと息を引き取りました。
だいきちは我が家にきて幸せだったかなー?
>>[803]
私もその記事読みました。ハムを愛してやまない私にはものすごいショックでした。
あり得ませんよね。トイレに流すなんて。生き物をトイレに流す感覚考えられません。二度とこんな輩が出ないでほしい。
きぬちゃん、先程ハムハムらんどに旅立ちました。もうすぐ4ヵ月。
2月中頃から元気なくて、病院行って、投薬治療中でした。
今日も病院に行ってきた矢先の出来事です。
異変にもっと早く気付けてたら、もっと早く病院に連れて行ってれば、、、。
ダメなかあちゃんでごめんね、きぬちゃん。
きぬちゃん頑張りました。100点満点!
まめ、おはぎ、きなこ、ごまと一緒にハムハムらんどから見守っててね。大好きだよ。
>>[805] きぬちゃん…( ノД`) フワフワ綺麗なきぬちゃん…突然すぎで驚いています。
可愛い姿を見せてくれてありがとう、忘れないからね。
病気の為、昨日に長七朗さんが行ってしまいました。眠るように静かに。
ちょちょの血統は守ります( ノД`)

ちょちょーーーー(;つД`)
>>[807] ちょちょさん、、、( ´•ω•` )
我が家のきぬちゃんとハムハムらんどで仲良くしてくれると嬉しいな。
気持ちに整理がついたので。
去る4月27日に伊茅が、
本日未明にだいずパパがハムハムらんどに旅立ちました。
伊茅くんは原因がわからず本当に突然すぎてご報告が遅くなりました。
だいずくんは1歳を越えてから、元気がなくなり、投薬治療中でしたが闘病虚しく、眠るように旅立ちました。

2人ともかあちゃんにたくさんの癒しと愛をありがとう。
だいずくん、伊茅と仲良くね。
お花の画像で恐縮ですが、全ての旅立ったハムさん達に捧げたいと思います。
ゴルハムのチュウタ朝虹の橋を橋を渡り仲間がいるハムハムランドへ旅立ちました(T^T)
お迎えして2ヶ月後にチュウタと一緒に引っ越した…忙しかったけどチュウタは新しい環境に慣れてくれてよく出せとガリガリやってくれた。

よく頑張ったねこれからチュウタ仲間といっぱい遊べるよわーい(嬉しい顔)
一昨日夜、もにょさんが旅立ちました。

ほんの数分前まで遊んでいたのに、急に鼻血を出して慌てて吹いて人工呼吸してうたら口からも血を吐いて、あっという間になくなってしまいました

おっとりびびりでいたずらもせずいいこだったもにょさん。
今までの子たちと仲良く虹の橋で待っててね。
>>[813]
突然でびっくりされたことだと思います。数分前まで遊んでいたのに、そんなことがあるんですね。
ハムスターは小さい分出血したときこわいですね。
うちのハムは1才半を越えたので病院通いが多くなりいつまで一緒にいられるか不安です。
どうかもにょさんが天国で楽しく暮らせますように。
先ほど、クロクマの「おかき」さんが眠ってしまいました。1歳4か月のまだ若い子です。キンクマ要素が強いのか、いつもホワ〜〜っとした実にスローなおかきさん。
あっちでもマイペースでね。お盆にはちゃんと帰ってくるように。
>>[815]
おかきさん、、、|ω・`)
おそらには名前の似てる、我が家のおはぎくんもいるから仲良くしてね。
お盆明けましたね
うちの歴代のハムちゃんたち還ってきてくれてたかな

これから出逢うハムちゃんたちをお守り下さい
また来年も還っておいで
今朝起きたら ママハムが旅立っていた

久しぶりのわが家でのゴールデン出産
かわいい子を遺してくれてありがとう
安らかに

本日19:25にきなこちゃんお空に旅立って逝きました。

何度か写真も載せていいねをいっぱいいただいて本当にありがとうございました。

子宮の病気でお尻から出血して9月のはじめに病院に連れて行き毎日抗生物質を飲ませてたら心臓の動きが早くなり薬のせいだと思い薬をやめたけどもう手遅れで最後の1週間はすごくキツそうで本当に見てるのが辛かったけどきなこは最後の最後まで生きようとしてご飯も食べてました。
今日仕事に出る時もしかしてと思い19時に仕事からまっすぐ帰るとまず栄養ゼリーをあげたら食べてそのあとお尻が汚れてると思い拭こうと準備してたらまっすぐ歩けずコロってひっくり返ってもう無理かなと思って抱っこしたら今まであたしには噛まなかったきなこが最後に噛んで口パクパクとしながら息を引き取りました。
親からはきっときなこはあたしを待っててくれたんだよと言われたら涙が止まらなくなりました。
1年半だったけど本当に本当にきなこがいてくれてよかったです。
きなこ、あたしのとこに来てくれてありがとう!
大好きだよ♡
>>[821]

ありがとうございます…
今日最後のお別れを済ませましたがまだきなこがいるみたいな気がしてすごく寂しいです…
13匹のママになった肝っ玉キンクマのあられさん。深夜にこっそりハムランドへ行きました。
ものすごい静かでおしとやかなママさんでした。
ハムランドでパパハムの長七郎さんと一緒やね。
>>[823]
先に逝った長さん 虹の橋まで迎えに来てくれたかな
本日未明、大福ちゃん高齢の為旅立ちました。写真見る度に辛いです。ハムは寿命が短く覚悟はしていましたが…やはり辛いですね。心にぽっかり穴が開いてしまった感じです。
>>[825]

あたしも去年ハムちゃん亡くなってまだケージを洗えずにそのままです…
頭ではわかってるつもりですが心がついていかなくて片付けれません( ; ; )

きっと大福ちゃんも毎日が幸せだったはずです。
マナさんの心にはいつも一緒にいますよ!
あたしはそぅ信じてます!

ご冥福をお祈りいたします。
>>[826]
ありがとうございます!ほんと目の中に入れても痛くない程可愛い子だったので辛いです…あちらの世界でも幸せに暮らして欲しいです。

ログインすると、残り800件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴールデンハムスター 更新情報

ゴールデンハムスターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。