ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スタジオアリスコミュの〆★質問です★〆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
副管理人ぱんだです。
僭越ながらトピ立てさせていただきますm(_ _)m

質問はこちらへどうぞ!


また、質問トピに書き込みに躊躇する方や、ほんの些細な疑問などは、ゆる〜く活動中の【雑談トピ】もありますのでご覧ください★


1つ前の★質問です★トピ
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4426892&id=90988538

コメント(1000)

>>[958]
そうなんですね!さすがです!
常連のまっさぁさんだからというのもあるかもしれないですね!
プレゼントとなると厳しいかもしれませんが、購入だとそこまで厳しくないのかもしれないですね^_^
>>[959]
そうなんですね!やっぱり実際もかわいいんですね!
そうなんですよ、デザインがかわいいんですよね。

そう、お得ではないけれど、今だけのデザインなので迷いますよね、プライスレス!まさにです^_^
キャンペーン参加してみようかと思います♪
ありがとうございましたm(_ _)m
>>[960]
ブック調べられて良かったです!
そうなんですよね、撮影料半額なうえに1万円買って上手くいけば3個か4個くらいプレゼントもらえていたのにあせあせ(飛び散る汗)
でも、どんなテーマでとっても撮影料1回分なのはアリスはありがたいですね^_^
こんにちは。
カタログギフトのデザインフォトは発行日から半年となってますが、詳しい期限をご存知の方はいますか?
例えば今年の4月25日発行の場合は10月25日?10月24日?それ以外の日でしょうか?
カタログギフトのデザインフォト優待券は発行日から半年とは4月25日発行の場合は10月25日までとお客様センターでお返事いただきました、ありがとうございましたm(_ _)m
こんばんは。
2枚のPAデザインフォトをアルバムに綴りたい場合は
いただけるのは台紙2枚?1枚?分かる方いらっしゃいますか?
台紙1枚で写真2枚貼れるのでそこがちょっとどう考えたらよいのかなぁと
>>[966]
こんにちは。

貰えるのは中台紙1枚、中窓2枚になります。

●中台紙の裏が空いている場合、
そこに中窓を1枚貼ります。表に中窓を1枚貼った中台紙を追加します、裏は空いたままになります。

●中台紙の裏面が空いていない場合、
両面に中窓を貼った中台紙を1枚追加します。

いずれの場合も必要なのは、中台紙1枚、中窓2枚になります。
>>[967]
いつもありがとうございます^_^
ちょっと私の質問の仕方が下手でした…。
PAデザインフォト今まで6枚もらったので台紙が6枚欲しいなぁと思ったのですが、やはり3枚しかもらえないですかね??

あといま過去の台紙と中窓が無料でもらえるというやつのやり取りを見返したのですが、スタジオアリスでしたプリント四切六切と書いてあったんですが、プレゼントでいただいたPAデザインフォトやシャディデザインフォト
マイBBやベビーシャワーブックの物も無料でもらえるのでしょうか?
>>[968]
こんにちは。
トンチンカンな回答で失礼しました(^◇^;)

6枚でしたら、中窓6枚、中台紙は通常3枚ですが、
わたしは、特殊?な頼み方をして、デザインフォト4枚で中台紙を4枚貰った(貼って綴ってもらった)ことが、過去にあります。
貼ってもらえたころの話なので、今もできるかわかりません。

その頼み方とは、アリスの写真とそれ以外の写真を交互に綴じたい(本来有料になる分の台紙も無料化する)と依頼してみました(紙に図解もして意図を説明しましたし、B4クリアファイルに入れたデザフォトが4枚あることも見せました)。


PAデザインフォト(四切、六切)、シャディのデザフォト、マイヒス(四切のみ)、ファーストハピネス、フレームカレンダー(四切)はOKでした。

ダメなのは、四切六切以外の写真とオリジナル台紙に綴じた写真(無傷で剥がせないそうです)などになります。

残念ながら、マイBBブックとベビーシャワーブックは、中窓のサイズが合わないので、対象外です。
>>[969]
こんにちは。
こちらこそ質問の仕方が悪くてすみませんでしたm(_ _)m

いつもスマートかつ情報量多い回答ありがとうございます!

やはり写真2枚に台紙1枚なんですね。
詳しい種類も教えていただきありがとうございます。

ポケットアリスを見て過去もらった物をチェックしてみます!

ありがとうございました^_^
お久しぶりです(*^^*)
そろそろまた誕生日撮影の季節になりましたので、ご質問なのですが、11月下旬の誕生日なのですが、11月生まれの方、誕生日のDM届きましたでしょうか?
上の子が11月下旬、下の子が12月初旬なのですが、11月下旬の第三子出産予定なので、早めに2人のバースデー撮影いきたいのですが、まだハガキが届きません(´-ω-`)。
同じくらいの誕生日の方、もう届きましたか??
>>[970]
おはようございます。
横入りごめんなさい( i _ i )

以、2枚持ち込んで、それぞれ裏にプリントしたものを貼りたいので…と伝えたところ
お台紙2枚、中窓2ついただけました♪
(その際に裏面の中窓の購入の有無も聞かれました)

イレギュラーかもしれませんが、
店舗によっては対応してくれるかと思います(^_^)
>>[973]
コメントありがとうございます♪
そうなんですねー!
嬉しい情報ありがとうございます^_^
ちょっとそんな感じでしたい事を伝えてみようかと思います◎
>>[972]
ご返信ありがとうございます(*´ω`*)!
返信が遅くなりましたm(_ _)m
そうなのですね!!
ちょっと先に問い合わせてみようと思います!1年ぶり位の利用なので、また勉強して挑みたいと思いますd(˙꒳​˙* )
ありがとうございます!
今週撮影予定です。
不思議の国のアリスの和装の背景がとってもかわいいのですが、これはこの和装を着ないと使えないのでしょうか?
それともどの衣装でも合わせることができるのでしょうか?
それと、これはディズニーライセンス発生しますか?

もしわかる方いらっしゃったら、よろしくお願いいたします。
>>[977]
おはようございます!

不思議の国のアリスの和装専用背景は、アリス和装を着なければ使えないと思います。

ディズニー和装にライセンス料は不要ですが、
専用背景を使う場合のみライセンス料か必要になります。
>>[978]
早速のご回答ありがとうございます!
やはりアリス和装を着た人専用なんですね。

我が子はもうとっくの昔に七五三が終わってるような歳なので、どうやってもアリス和装を着れそうにありません(笑)

着れる衣装もなくなり、毎回そろそろアリスも卒業しなければ、と思いつつ、株主なのもあり、ついつい毎年撮影に行ってしまいます。

まっさあさんのブログもすごく参考にさせてもらっています。
いつもありがとうございます。
>>[979]
こんばんは!
七五三を終えても、アリスを続けられるのは素敵ですね!
うちも、そうなりたいです!
ブログも応援ありがとうございます。
お陰様で300投稿を突破しました!
今後ともよろしくお願いします!
アリス30周年の大抽選会で、当選した方いますか?

当たったら良いなぁーと期待しています。
もう届いている方がいたら、
諦められるのですが(^◇^;)

ちなみに、カタログギフトを狙ってます(^_^;)
少し気になったので、質問お願いします!
フリマで売られている株主優待ですが、昨年の10月頃は6000円くらいしていた記憶があります。今は4500円でも売れ残っているのはなぜだと思いますか?こちらとしてはありがたいのですが、去年はなぜあんなに高額になっていたのだろう...と思う今日この頃です。
思いつく理由としては利用者が減った、株主が増えた、他に魅力的な券が出回っている。??
>>[982]

一昨年は3500円程度でした。
昨年が高かっただけかなと。理由としては、特典併用が基本的に出来なくなった中で、唯一株主優待が併用可であったからだと思っています。
その後、アルバム値引き不可になりシンプルなデザインの1面しか選べないなどで魅力が低下しています。
カタログギフトなどもありますし、一昨年位まで下がってくれないと私は購入意欲わかないです。
>>[984]
なるほど。確かにPAクーポン併用はかなり大きいですね!4500円くらいだったらカタログギフトの方がいいですね。3000円くらいになれば株主優待を複数枚使って取るのもありかな?もう少しで次の優待が来る時期なので、もっと価格が下がりそうですね!
いつもお世話になっております。
先日マタニティフォトを撮ったのですが、なんか失敗したかなーと…

・撮影料無料、ミッフィー出生届
・キーホルダー丸2面1,738円
・ウォールデコレーションカード1枚(キーホルダーと同じ写真)
・Web予約フォトマグネットシート \770追加で2面に

1.これでデータは3カットでした。キーホルダー1面、ウォールデコレーションカード、フォトマグネットシート1枚は全く同じ写真でしたが、別の写真はだめだったんでしょうか?(特にキーホルダーとフォトマグネットシート)最低表情違いならいけたんでしょうか?

2.ポケットアリスのポイント交換のプレゼントの写真はやはりこの場合も併用できなかったんでしょうか?大量にあったのでできたなら後悔…。

もしご存じの方がおられればお教えいただけると嬉しいです。
>>[986]
こんにちは〜!。(^^)。おめでとうざいます!!

マタニティ=撮影料無料=ポケットアリスのデザインフォトクーポンは利用不可
っぽいです。デザインフォトのプレゼント条件が、
「撮影料3,300円を払うこと」らしいので。

WEB予約マグネットシートの片面は、普通に購入した写真の表情違いを入れられると思います。

キーホルダー両面A、B
マグネットシート片面C(購入)
としたならば、
マグネットシートのもう1面は、ABCの表情違いDを入れることが可能だと思います(4カットになります)

ウォールデコレーションカードについては、わたしもよくわからなかったのでチャットで聞いてみました。

答は、購入した写真の表情違いを入れられる。
とのことでした。

つまり、ABCの表情違いのどれかであるEを選べる。

選び方によっては、3カット(ABC)+2表情違い(DE)の5データ、いけたっぽいです。
>>[987]

とてもわかりやすくお教えくださり有難うございます!
やはり表情違いいけたんですね…しまったなあ…

ポケットアリスのポイント併用不可ならば、少し気が紛れたというか…。これが併用可なら後悔してましたあせあせ(飛び散る汗)

いろいろばたばたしていて、完璧な準備ができず、残念です。出産後の撮影ではリベンジしようと思います。有難うございました!
こんにちは。
ポケットアリスのスペシャルビューアは終了しちゃたんでしょうか?
>>[989]
こんにちは!

ポケットアリスのアルバムの画面に、
スペシャルビューアのボタンありますけど〜

使えませんでしたか?!
>>[990]

いつもありがとうございます!

一生懸命ポイント交換の所を探してました(笑)

見付かりました、ありがとうございます!!
SNS用データかスペシャルビューアでスクールショット!?データで年賀状作成した方はいらっしゃいますか?
>>[992]
データの粗さが気にならなかったら
作成できると思います。
SNS用データでしたら、
ハガキの1/4くらいまでの大きさなら
何とか見られるかな…という印象です。
個人的なOKラインではありますが、
以前こちらのコミュでも
そのくらいのサイズならOKとの
コメントもありましたよ。
>>[993]
お返事ありがとうございます!
ハガキ1/4までで何とか見れるかな?くらいなんですね。
待受100ポイントで引き換えた後に300ポイントでスペシャルビューアしてみましたが、スペシャルビューアは画面全面に表示はされるけれど、画像荒いなぁと明らかに分かる感じでした、残念です。
印刷はまだしてないですが、年賀状の写真部分当てはめてみましたが、スマホ画面で見る感じだと全く同じ感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
300ポイント使った意味なかったな…。
やはりすぐデータが欲しい場合はアリスよりマリオですかね?
>>[994]
スペシャルビューアーは、タブレットだとデータサイズが大きい…と、以前こちらのコミュで見かけました。
データサイズも書かれていたと思います。
どのトピかは、忘れてしまいました。すみません。

スタジオマリオは、昔と比べるとコスパ悪くなっている、とブログなどで見たことがあります。
昔は2万円くらいの予算があれば、充分なデータ数が購入できたみたいですね。
購入したデータでフォトブックを作れるくらいのデータ数。(CD書込5000円+3カット年賀状で12~3カットくらい?)
私が子供の七五三で検討していた時(3〜4年前)には、既に3カット年賀状の価格が上がっていて、コスパ悪くなってきている…と見かけましたので、断念した記憶があります。

1カットのみで良ければ、スタジオアリスでデータ購入する方法もあります。
5000円/カット…だったかな?
セットものを購入すると、もっと安価でデータ購入できるようですが、ご希望とはきっと異なりますよね。

個人的にはデータが欲しい時は、フォトブックを作りたいので(30カットくらい、最大A3プリントまで可能なデータサイズ)、データ購入のハウススタジオ系を利用してしまいます。
こちらのコミュで、スタジオキャラットのキャンペーンがお得…と拝見したので。
そちらも検討したことがあります。
結果的に用途が異なったために利用しませんでした。
詳しくは別トピの『アリス以外の写真館〜』の方に、コミュの皆さんがお得情報をコメントくださっていますので、ご参照されてみては如何でしょうか?

それと、しまうまプリントで無料で年賀状のお試し印刷が出来ますので、そういったサイトで実物見てみるのも良いかも…です。

長々と失礼しました。ご参考になれば幸いです。
教えてくださいexclamation ×2
娘の2分の1成人式の撮影を予定しています。
袴を着せて撮りたいのですが、衣装を検索しても袴が出て来ず。
ネットには画像がないだけで、店舗に行けば袴は置いてあるのでしょうか?
>>[995]
いろいろ詳しくありがとうございます!
私もネットで検索するとスペシャルビューアの方がデータサイズ大きいよ!と書いてあったので試しにしてみたのですが携帯画面でも明らかに荒い画像だと分かる感じだったので、もしかしたら変更になったかな?と思いました。

スタジオアリスでもデーア購入出来るんですね!知りませんでした、セット商品購入者のみかと思ってました。
ただ1カット5500円は高いですねあせあせ(飛び散る汗)(4400〜5500円の相場ではありますが)

スタジオマリオは5500円払えば購入全データ買えるのは嬉しいですね、フォトホルダーが1枚当たり1650円で一番安い商品かと思うのでそこで攻めればと思ったのですが、欲しいのは年賀状作成用の1データのみなのでスタジオアリスですぐ買えるなら、アリスで買う方がいいのかな?

もっと安くていい方法があればいいですよね。

しまうまプリントは無料お試し出来るんですね!
ちょっと見てみます、ありがとうございます^_^


>>[996]
こんばんは。

袴、店舗にあるそうですよ!
>>[998]

そうなのですね!
お返事ありがとうございます。
一度店舗へ下見に行こうと思います(^^)
コメントが1000に到達しますので
新しくトピ立てました。
よろしくお願いします。


https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4426892&id=99578164

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スタジオアリス 更新情報

スタジオアリスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング