ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ソーシャルライブラリーコミュのリクエスト・要望

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
要望、リクエストなどございましたらお気軽にお知らせください。

コメント(503)

>SatowLisaさん、ご同感です。このソフトを前から利用したく思っているのですが、古本の登録が出来るように、改定して欲しいです。ぼくの読書は、古本が多いです。

Amazonにデータある場合は、Amazonを頼ったら良いと思いますが、それだけでなく手入力も可能にして欲しいですね。ウインク
本のデータ編集、変更が自分で行えるといいですね。
タイトルの不揃いや作者未登録だとリストで揃ってくれないですから。
あと、前はあったのになぜリストにタイトル順がないのでしょうか?
フォロワーさんをフォローするのは可能でしょうか?
フォロワーさんのページにフォローするか?のボタンがあればいいなと思います。
PC版で、カテゴリーの並べ替えが、割り込ませたカテゴリー間にダイレクトに移動させられるようになるといいなと思います。
初めまして、最近始めました。

mixiレビューで記録を残していましたがそれをソーシャルライブラリーに手入力するのは一苦労です。

リクエストはmixiレビューとボタン一つでソーシャルライブラリーに連動できたらいいと思いました。
別トピに書いたんですが、スマートフォン用のアプリですが、スマートフォンにインストール出来るように単独アプリ化されると非常に使いやすくなるかと思います。

ご一考いただけるとありがたいです。
初めまして。

本の入手日・読了日はあるのですが、
出来れば「読み始め日」を付けられると嬉しいのですが。
(どのぐらいの期間で読んでいるのか知りたくて…)

宜しくご検討ください。
『できたら良いな〜』と思っているのは?

ミクシィで登録したライブラリーがフェイスブックにリンクしてほしい。

ライブラリーのシンクロ率の高い人を紹介してほしい。
りんき。さんと同じく
私も携帯でも使えるようにしてほしいと願っています。
外出時、使えるとかなり部屋です。
ええと。
自分のトップページのガジェットが「現在開発中です」のままなのは、ブラウザ(Mozilla Firefox)のせいか、
あるいは作られていないのかどちらなのでしょうか?
もちろん、他の人が訪問された時のトップページには本の絵が出ますが、
自分のページでも何らかの表示が欲しいです。
新規に作るのはと仰るのであれば、他者が訪問されたときの表示そのままでもいいと思うのですが…
(初期の頃は、テキスト情報が出ていたと思うのですが…)

登録情報をまとめて更新とか出来るとありがたい。
まとめて本買うもので…
初めまして。いつも便利に利用させていただいてます。

外部公開用のアドレスから、mixiのIDがわかるようになっていますが
これを違うところから生成するようにはできませんか
(mixiのIDまで公開したくはないため)

>474 珍念さんの
 ・facebookリンク
 ・シンクロ率の高い人の検索
は私も欲しいです(後者は検索されない設定もできると○)。
概出ですが、やはり古書の登録ができるようになると、とても有り難いです。Amazonではなく、もっと大きい、全出版物を網羅している(国会図書館のような)サイトか、自分で検索した本を編集して載せられる機能が欲しいです。
それと、新刊チェックでのキーワード登録を「作家名」で行っていますが、登録枠が10個では、追っている作家がとても多いため足りません。30枠くらいは(できればもっと大量に)欲しいです。
 登録した本が編著だった場合、「著者」欄が全く空白になります。Amazonに「渡辺 公三 (編集)」といった風に記される名は無視されてしまふのです。
 ex. http://www.amazon.co.jp/gp/product/4622072084/sr=1-1/qid=1322501268
 したがって、「リスト」表示での「著者順」の竝び替へが、無意味になります。
 編者名や、また譯者名なども、著者名として讀み込むやうに改良できませんか。
初めまして。今日から使わせてもらっています。

シリーズ物の作品を登録する時のことなのですが、
1巻から20巻までを1冊にまとめて表示させることは出来ないのでしょうか?
セット販売の物もあるのですが、画像が変に小さかったりして見栄えが悪いのです。
大量に出ている漫画などは1冊の枠で●巻から●巻、と括れると嬉しいです。
検索結果から、登録済み図書の編集ができるように調整できませんか。
誤った分類で登録してしまい、見つけられなくなってしまいました。(こちらのミスですが)
たぶん、まだあると思います。使いやすくなるかはわかりませんが、試験的にでもお願いします。
web本棚各種検討してみたのですが、mixiでなら日記の続きで記録できるので
続きやすいかなと、登録してみました。

検索でヒットした本しか登録出来ないようですが、古書など絶版になっているものも自由に登録できるようにして欲しいです。
イメージ画像もjpg等で貼れるようになっていればさらに言うことなし。
登録については何度かリクエストがあがっているようですが、未だ採用されていないということはシステム的に難しいのでしょうか。
ご検討お願いします。
mixiで本棚に追加した本が、facebookの本棚にも自動的に同期してほしい。

これまでmixiで本を登録してきたが、最近利用SNSがfacebookの比重が多くなっており、
facebook版でまた一から過去の本たちを入力するのかと思うと...
印刷機能が欲しいです。
リストで30件、本棚で40件しか表示されないので、100件くらいを表示してそのまま印刷したい・・・。
はじめまして。
いつも便利に使わせていただいております。
図書館で本を借りて読むことも多いため、「図書館」など追加して頂けるとありがたいです。
価格など設定に時間がかかってしまうので…
ご一考をよろしくお願いいたします。
始めまして!このアプリを使わせて頂いてる者です。

もうすでにリクエストされてると思いますが、iPadでソーシャルライブラリーが表示されないので、
iPadでも表示されるようにして欲しいです。
よろしくお願いします。
FirefoxよりWEB版を使用しています。日本語入力ができないのですが、解決策はどこかに提示されていますか?過去ログから見つけられませんでした。よろしくお願いします。
使用環境:win7、Firefox17.0.1、mixiIDでログイン。
Kindle版の洋書で登録できない本が多いです
対応していただけないでしょうか

それから公開中の映画も登録できるようになると助かります
Twitterとの連携で、レビューが長いと反映されないっぽいので連携時にレビューを入れるかどうか選択できるようになるとありがたいです
お手数をお掛けして申し訳ありません。
公開範囲を限定公開に設定した場合は公開されないはずなので、何らかの問題の可能性があります。
また、SNSのアカウントを削除してもソーシャルライブラリーのアカウントは削除されないため、
私の方で直接該当アカウントを削除したいと思います。
お手数ですが、私宛にソーシャルライブラリーの該当アカウントURLをお知らせ願えますでしょうか。
 「自分の読書」>「リスト」でのソートをする際、選擇肢に「著者順」「出版社順」があるのに、「タイトル順」(書名順)が無いのは、不便です。
 タイトル順でもリスト竝び換へができるやうにしていただけると、助かります。そんなに難しいことではないかと存じますが、いかがですか。
 もっと申せば、自分の登録したデータを抽出できるやうにして、データを表計算ソフトで操作したり檢索したりできると一番良いのですけども。これは、以前から要望のあったことと存じます。
メンテ停止したのならその旨、発表して頂きたいですね。
後継の開発も停止しているようですし。

ログインすると、残り476件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソーシャルライブラリー 更新情報

ソーシャルライブラリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。