ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > 英語で雑談できますか? > トピック一覧 > 覚えたいスラング集

英語で雑談できますか?コミュの覚えたいスラング集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

久しぶりにトピックを作成しています。

英会話では欠かせないスラング集をみんなで作りましょう。

どんなスラングでもOKです。

きっと役に立つと思います。

番号をつけてスタートしましょうね。

1000番目の方には私からギフトがあります。


まずは私から。。。

1.I will hit you up later. = I will call you later

★ 電話をかける  hit〜 upです。

コメント(49)

8番目書いてみますね。

She is so hot.

hotはカッコいい、ステキ、魅力的という意味です。
もちろん男性にも使えますよ。

★9番目待っています。
毎日最低で10件ぐらい投稿して欲しいんですけど。。。

がんばろう!
じゃ9番目いきます!

9.It's(That's) bad.

bad=niceやcoolという意味で“それはいいね!”“カッコイイね〜!”
ってな風に使ってるみたいです。badと聞くと悪い方に考えそうですけどねうまい!
9番目It's bad/That's bad.

そうですね。良い意味でも使われています。

同じくカッコイイね。。。で

なんてカッコいいの! How sick is it!

sickを使うのが面白いですよね。

★★次は10番目。
待ってるよ。。。

陽子(●^o^●)

hot potatoもともとは【焼きジャガイモ】なんですよね。
でもスラングで使うと【厄介な問題】【手に余る】と言う意味になります。

どうしてマイナスイメージなんでしょうね。

dogを用いたイデオムもマイナスイメージが多いですよね。

は〜い
では11番目まってま〜す。。。。

(●^o^●)
ちょびさん

11番目ありがとう。

chick flickは女の子の好きな映画例えばlove story系の映画等ですね。

chickは女の子と言う意味があります。

Good job.

Let's go to # 12....Waiting.....


YOKO
12番目まだですか???12
毎日楽しみにしているんすよ。。。

12番目送ってくださいね。


YOKOBYBさんのお楽しみと言うことで、12番目を

wise-guy お利口さん、生意気な人という意味で使うそうです。

I know someone in our office who is a wise-guy.

You're a wise guy.

言われたくないですね。

HuGA
wise guy.

覚えておきたいイデオムのひとつです。

同じような言い方でShe is a smart cookie.
があります。一緒に覚えておきましょう。

HuGAさんありがとう。

次は13番目です。。。。

毎日楽しみにしています。。。

陽子(●^o^●)

えーと…TVで聞いたので、自信ないんですが…

Eat it frame

とんでもない奴がやられて『ざまあみろ』みたいな感じでしゃべってたんですが…。こんなのありますか?
こんなのはどうでしょう?

Let's spice up!

口語で使う人いるのかな?
わーい(嬉しい顔)ニュアンスがわかりやすいのですぐに覚えました手(チョキ)
   
(●^o^●)
13番目の eat it frame...ごめんなさい。。。あまり聞いたことがないんですよ。
誰か聞いたことありますか?
BYBの先生方にも聞いてみたけど。。。知らないって言われました。

それで調べてみましたが、出ていませんでした。。。がく〜(落胆した顔)

14番目のLet's spice up!
これは一味加えるとか、活気づけるという意味です。

覚えやすいのは確かです。。。


さあ。。次は15番目ですよ。。。手(チョキ)待っています。。。

はじめまして。
スラングかどうかはわかりませんが、
何故だか ふと思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)

brown nose

語源がおもしろかったので覚えていましたが、
使う機会はいまだにないです。
15番目ありがとう。。。

THAT SUCKS!はとてもよく使われていますよ。 Good job.

16番目brown noseゴマすりの人の事を言います。
他にもapple polisherとも言います。
なんとなく分かりますよね。。。

なんか良い感じで増えてきた。。。

次は17番目です。。。待っています。

ケイさんとエイミィさんありがとう。。。

陽子(^_-)-☆
スラングかどうかわからないんですけど。。。
ラジオで聞いたフレーズを旦那が使ってましたほっとした顔

17.That's huge
=It is very important or It could be very important

18.Your guess is as good as mine
=I don't know.
sucksで思い浮かんだのですが、
これ、ひょっとしてもう古いんですかね?

awesome!

最高! 最低!

どちらにも使えるんですよね?
17番目と18番目が届きました。(●^o^●)

17番目のThat's huge.は会話の内容にもよりますが
書かれているように「かなり重要」と言う意味ですね。
次の Your guess is as good as mine =I don't know.
かなり面白いフレーズですね。。。Goodですよ。。。


18番目awesomeは古くないですよ。逆にこの単語を好んで使っている人
かなり多いです。ほとんどの場合「いいね、最高、」などのように
話し手が行っていることに対していい意味で同意することが多いです。

週末に入りました。。。。たくさん送ってくださいね。。目がハート
19番目のいっちー君ありがとう。

It's a piece of cake...ハイよく使われていますよ。

『超簡単』と言う意味です。

誰が20番目を書いてくれるのかな???
楽しみです。

100番目までまとまったらまとめますね。。楽しみにしていてください。。。

陽子(^_-)-☆
あれ!!!日本は月曜日なのにまだ届いていない。。。

20番目送ってください。。

今メルマガ終えました。。。

すぐに配信されると思います。 お楽しみに。。。。指でOK

13番目です。陽子先生、コミュのみなさんこんばんわ。
はじめまして。よろしくお願いします!

Who cut the cheese?

オナラしたの誰〜がまん顔?!
たねまきさん
これは20番目になります。。。ハート達(複数ハート)

Who cut the cheese?はかなり古い言い方なんですよ。(ごめんなさい)
若い人たちはストレートにWho farted?でも
おなら下の誰?と聞く人もあまりいないのが現状です。

この言い方はアメリカ人でも50歳以上の人たちは使っているようですよ。。。

ありがとうございました。

★本州には10年ぶりの大型台風が来ているそうですね。。。

大きな被害が出ない事を祈っています。

21番目お願いします。。。

陽子(●^o^●)
確かに。。。
これを教えてくれたのは52歳の女性でした!
勉強になりました。
ありがとうございます!
たねまきさん

いいえ。。。これからもがんばりましょうね。

昨日旅行から帰ってきましたが、まだ21番目が届いていません。。。

どんどん増やしましょう。。。

陽子(^_-)-☆
21番目のGeezは、あらまあ、もう!見たいな表現です。(^_-)-☆
    Goodですよ、いっちーさん。

22番目のbear fruit『実を結ぶ』いい勉強になりました。。ありがとう、はなちゃん。

もっともっと書いて欲しいんですが。。。待っています。
22番目待っているのですが来ないので今回は私から。。。

「私たちもう終りね!」と言うフレーズです。

We're done. We're over.
Are we splitting up?
I want to break up with you.
I'm seeing someone else.

他にも知っている人がいたらトライしてください。

次は23番目待っています。

陽子(^_-)-☆
23番目になりますか。

Join the club.
30代に突入、などという人に向かって
「仲間入りだね」という風に使いますよね。
Mayumiさん、22番目ありがとうございます。

join the clubは「私達と同じだね」「同じ境遇だね」と言う意味で使います。
だから誰かお友達が30代に入ったときに使うと「あなたも私たちと同じ30代の仲間入り」となります。

次は23番目です。。。。待っています。(●⌒∇⌒●)
you are a pumpkin dumpling!

日本語にするとまったくかわいい表現とは思えませんが、
英語では褒め言葉のようです。
(●^o^●)
一気に23番と24番が届きました。
いっちーさんのLoungin' はlounging「のんびりする」「くつろぐ」と言う意味です。Thanks...

24番のヨシコさんから頂いたYou are a pumpkin dumpling! どこでお聞きになりましたか?
聞いたことがありません.。。考えてる顔再度確認していただいて良いですか?

宜しくお願いします。

陽子(^_-)-☆
26番目ですかね?
陽子先生、よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

 You want a piece of me.  やる気かっ!

初めてまともに覚えたスラングですっ!
楽しいですね♪
はじめまして!
2番目のnutsは馬鹿の代替わりですね!
「ピーナッツみたいにスカスカの脳ミソ」みたいな意味ですwww
他にも
peach=可愛い人
melon=○っぱい大きい
beefsteak=筋肉質
duck=鳴き声から想像出来る禁句を吐き捨てる人
と、その手の隠語は沢山ありますね。
ちなみにshootはshitの代わり、godの代わりにはgosが、Jesusの代わりにはJeezを使うようです。
ちなみに「Hell」も本来ならば迂闊に口にしてはいけない言葉の一つと聞いています、代わりにheckを使いましょう。

では私からはある小説から
Go with your pussy boyfriends.
を、
pussyなんて、絶対使ってはいけない言葉として覚えていて下さいね♪

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

英語で雑談できますか? 更新情報

英語で雑談できますか?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済