ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 毛皮反対!!!! > トピック一覧 > 毛皮使用を禁止しているブランド

毛皮反対!!!!コミュの毛皮使用を禁止しているブランド

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめまして!
毛皮、倫理的には嫌なのですが、感覚的に『かわいい』と思ってしまうのは止められないんですよね…。
店員さんに『リアルファーって怖くて着れないんですよね〜』って言って、買いはしませんが。。。
いち消費者の意見がMDの耳に入ることを願いつつ。
で、毛皮の使用をやめにしてるブランドもありますよね。
わたしが今知っているところでは、

COMME des GARCON コムデ ギャルソン(不明です)
Burbary バーバリー(毛皮沢山使ってます)
Vivienne Westwood ヴィヴィアン ウエストウッド(毛皮沢山使ってます)
Stella McCartney
Tommy Hilfiger
Ralf Lauren
Calvin Klein

なのですが、
ほかにも知ってるのがあるってかたいたらぜひ教えてください★
なるべくこ〜ゆうお店で買いたいです♪

_________________________________________________________________________________

毛皮を売らないメーカーリスト(最新版:福管理人より)
*皮製品に関しては使用するブランドとそうでないブランドがございます
*口コミも大募集中!!

●ペット用品通販 ペピイ
グループ各社、団体では犬、猫を中心とする動物と人が、 よりよく共生できる、心豊かな社会作りを目指しており 「本皮を使用した商品を販売しない」 「食用動物から得られる食物や皮革の場合は、 命を頂いているという自覚と感謝の気持ちを忘れないこと」を基本において事業を進めている企業です。 一度誤ってテンの毛皮が製品に使われており、意見をしたところ、すぐに販売を中止してくださいました。

●アーバン アウト フィッターズ
現在アメリカ、カナダ、ユーロで123店舗展開、日本には通販のみ
アイリーン フィッシャー アメリカの服飾デザイナー。1984年にEileen Fisher設立。現在11州に店舗展開。オーガニックなど素材にこだわった点では流行に左右されない服

●アシュリー ペイジ
アメリカのセレブご用達

●アバクロ
「ホリスター」「ルール・ナンバー925」など姉妹ブランド有 通称アバクロ、知名度高、芸能人、モデル愛用、個人輸入通販で買われている銀座店 福岡店有

●アメリカンアパレル
途上国の低賃金労働に反対している、クラッシックコットン、オーガニックコットン、合成生地など生地にこだわり有。カラフルセクシーなTシャツブランド

●アンソロポロジー
日本での知名度も高いアメリカのセレブ御用達セレクトショップ「Urban Outfitters」の姉ショップ。

●ヴィクトリア シークレット
婦人服・美容用品を扱うアメリカの企業で、セクシーな下着の販売で有名、アメリカには900あまりの小売店があるが、カタログ通販が主流、1990年代に、スーパーモデルを使ったランジェリー・ファッション・ショーで有名になった

●アメリカンイーグルアウトフィッターズ
アメカジ

●アースミュージックアンドエコロジー(2014年冬より廃止)
ハート達(複数ハート)消費者の声を社長が目にして廃止になりました。声をあげることは大切ですねハート達(複数ハート)

●エイチ アンド エム H&M
毛皮を扱わないだけでなく、たくさんのポリシーを持つ。ユニセフに寄付、オーガニックコットンを意識、さまざまなブランドとのコラボ(コムデギャルソンなど)でも有名。

●エディー バウアー 遠征登山や極地探検の装備といえばココ。1920年にアメリカのシアトルで創設されたカジュアルウエアブランドで、リーズナブルな価格ながら、品質・スタイル・機能にこだわったウエアをそろえている。

●オーバーストック
米大手オンラインディスカウントストア

●オールド ネイビー
GAP グループ

●カーハート
アメリカで古くから愛されている、日本の直営店ではUKカーハートを中心に販売している。

●カルバン クライン
2004年 - 後任デザイナーに、レディスはグッチで活躍していた日本においては1975年に伊勢丹から、フランシスコ・コスタが、メンズはロメオ・ジリのデザインチームにいたイタロ・ズッケーリが就任。アメリカ人デザイナー第1号としてクラインの作品が発売されている。

●カレン ウォーカー
1989年、ニュージーランドにてスタート、テーラードとストリートの相反する要素を融合させたハイカジュアルなデザイン

●キャサリン ハムネット
アバンギャルドでセクシー、だけどスマート。英国の伝統的なクラシックデザインのバランス感覚を、独自の感性で表現する。ポリシーを貫く姿勢は彼女が積極的に取り組む環境問題、人種問題、政治的問題にも顕著に表れる。

●ギャップ(GAP)
GAPグループは毛皮をあつかわない。「BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)」、「Old Navy(オールドネイビー)」、オンライン・シューズショップ「Piperlime(パイパーライム)」、「ATHLETA(アスレタ)」

●ゲス 日本でのライセンスは伊藤忠が持っていたようですが、平成14年にアパレル部門のサブライセンスを株式会社パレモに発行し、製造販売は以降パレモが。そのパレモも平成17年に撤退。

●コール ハーン
1988年にナイキの100%出資子会社になった、デパートの中など日本各地に店舗有。

●コロンビア スポーツウエアジャパン
米国オレゴン生まれのアウトドアブランド

●クラブ モナコ
ブランドのコンセプトは、モダンでスタイリッシュなデザインと現在の都市型ファッションを追求しています。現在、アメリカで65店舗あります。香港・韓国・デュバイにも店舗を持っています1999年に、ポロラルフローレンによって買収され、運営されています。過去に日本への上陸も果たしましたが、軌道に乗らずに撤退しました。

●ザ ノース フェイス
トレイルランニング・マウンテンから街着としてのタウンカジュアルまでライフスタイルに密着した機能的なアウトドアの代表ブランド

●ジェイ クルー(jcrew)
アメリカ東海岸生まれの人気ブランド。流行にとらわれず、さわやかでナチュラル。誰にでも、何にでも合わせやすい、モダンな感性を持ったアメリカンカジュアルを提案しています。世界的毛皮反対キャンペーンにより毛皮取り扱いを廃止した。

●シャーロット ロンソン
2000年にスタート、ガーリーでシンプルなデザイン、セレブのニコール・リッチーも愛用、合皮ベルト・フェイクムートン多数あり。日本では毛皮の販売も一切廃止してくださいました!(2009/3)

●ステラ マッカートニー
2005年春からはアディダスと提携し、女性のためのスポーツウェアライン「Adidas by Stella McCartney(アディダス・バイ・ステラ・マッカートニー)」を発表。また同年H&Mとコラボレートし、「Stella McCartney for H&M(ステラ・マッカートニー・フォー・H&M)」を発表、アンダーウェアからアクセサリーまでデザインしている。最近ではオーガニックな素材だけを使った化粧品のライン「Simply Stella」をスタートさせたほか、イギリスのクレジットカード「Coutts?イギリスのクレジットカード「Coutts credit card」のデザインも手掛けている。スポーツウェア「ナイキ」でも展開している。

●ソレル
アウトドア、(山)靴ブランド

●タルボット
全米において1000店舗を超えるレディスアパレル市場最大規模を誇るメガブランド、現在、カナダ・イギリス・日本にて展開

●ティンバーランド
1999年にブランデッド・ライフスタイル・ジャパン株式会社として創業開始。2000年4月に米国ザ・ティンバーランド・カンパニー100%出資子会社ティンバーランド・ジャパン株式会社となる。

●トップショップ
1964年、イギリスのシェフィールドにある百貨店、ピーターロビンソンの服売り場の一つとして設立、2006年9月に東京ラフォーレ原宿2階に「トップショップ/トップマン」をオープン。これが日本国内では初店舗、2007年、モデルのケイト・モスとコラボレーションでケイトモスのデザインによるラインをロンドン、ニューヨーク(バーニーズニューヨーク等)を中心に販売。開店前から行列ができる人気ぶりで世界中で話題になった。日本でも同年5月に販売され話題になる

●トミー ヒルフィガー
トミーヒルフィガーのデザインはアメリカの独創性や多様性を象徴したものであり、世界的に幅広く受け入れられています。彼のコレクションは、クラシックなプレッピーなものからビジネス仕様のものまでバラエティーに富んだスタイル、マークのフラッグが有名

●ニコール ミラー

●ノーティカ
アメリカ発、上品なテイストを織り込んだスポーツウェアが得意で、コンセプトは<モダンアメリカンクラシック>、ブランド名の由来は、ラテン語で「船」という意味のNAUTICAS

●パタゴニア
アメリカの登山用品、サーフィン用品、アウトドア用品、衣料品の製造販売を手掛けるメーカーであり、及びそのブランド名。環境保護活動に力を入れている企業としても知られる、グリーンピースを支援

●バートン スノーボード
スノーボードファッション

●バナナリパブリック
GAPグループ http://bananarepublic.gap.com/

●ビーシービージー・マックスアズリア
BCBGのワンピースは、アメリカのニューヨークブランドでありますが、デザイナーのマックスアズリアは、フランス人であるので欧州のテイストも当然入っています。BCBGの言葉自体が、「bon chic bon genre」(ボンシック・ボンジャンル)と読みフランス語のスラングです。「趣味が良い、階層が良い」と直訳するとそんな意味合いとなります。

●ヒルフィガー デニム
ヨーロッパ、アメリカで人気を博している「トミー ヒルフィガー」のデニムライン、2008年8月29日(金)には、このデニムライン単体のショップが南青山にオープン。

●フェリシモ
大手通販会社、ファッション通販・子供服通販から雑貨通販まで、約2000点のオンラインショッピングをお楽しみいただけます。2年前から消費者の声により毛皮製品の販売停止。

●フォーエバー21
1984年にアメリカ・ロサンゼルスに創業したFOREVER 21 INC.が展開するカジュアルファッションのチェーン店で、全米を中心に、カナダ、東南アジア、中国、韓国など世界におよそ400店舗を展開。日本へは2000年に三愛を通じて初出店を果たしたが、その後撤退。2009年春に、東京・原宿 明治通り沿いの「H&M(エイチ&エム)原宿店」の隣のビル、「new balance(ニューバランス)原宿店」の跡地に「FOREVER 21」第1号店の出店を計画し、その後、新宿、渋谷、銀座など主要都市に出店。

●ベッツィ ジョンソン

●ビラボン
ブランド創設は30年以上前の1973年、オーストラリア。ゴールドコースト。ボードショーツがビラボンのルーツ、ウエットスーツやサーフボード、タウンウエアにまでアイテムを広げる総合サーフブランド。現在は本拠地のオーストラリアより、カリフォルニアにあるBillabong USAの役割の方が大きいようだ。ちなみに「billabong」とは、先住民アボリジニの言葉で『死んだ水 = 池・大きな水たまり』という意味。天気が回復し水が干上がっていくと、窪んだ所や木の多いところに水たまりが出来る、それがビラボン。

●POTTO
東京コレクションに出品し絶賛を博している山本哲也氏のブランド、洋服、帽子、バックなど有、すべてハンドメイド、ポリシーは動物愛護、毛皮反対、地球環境保護、フェアトレード等でデザインも考えかたも全てが素晴らしいブランドデザイナー夫婦は大の猫好き☆

●ヘリー ハンセン
130年を超える世界最長の歴史を誇るNo.1 セイリングギアブランドです。

●ポール フランク
全世界の子どもから大人に至るまで年齢を問わず「ジュリアス(Julius)」に代表されるキャラクターをシンボルとして幅広く愛され、現在ではアメリカ(NY・LA・SF)やヨーロッパ等、世界の主要都市で展開されている

●マウンテンハードウエア

●マックスアズリア
デザイナーはチュニジア出身のフランス人。 現在はカリフォルニア在住。 1898年、「BCBG マックス・アズリア」設立。 BCBGは「BonChic,BonGenre=良いスタイル、良いきこなし」の略。 2006年、ラグジュアリーライン「マックス・アズリア・コレクション」を発表。 ヨーロッパ的センスとアメリカンスタイルを融合したドレスが人気なブランド。

●マックスアズリア
デザイナーはチュニジア出身のフランス人。 現在はカリフォルニア在住。 1898年、「BCBG マックス・アズリア」設立。 BCBGは「BonChic,BonGenre=良いスタイル、良いきこなし」の略。 2006年、ラグジュアリーライン「マックス・アズリア・コレクション」を発表。 ヨーロッパ的センスとアメリカンスタイルを融合したドレスが人気なブランド。

●マンゴ
スペインのブランド、ベーシックなスーツから、フェミニンなドレスまでバラエティが豊富、色がきれい、落ち着いたちょっと渋めの色合いが素敵です、どれもデザインに一癖あって、面白い、もともと96年あたりから日本国内で18店舗を展開していたが、このほどFCの権利を持っていたシンガポールが三井物産と組んで合弁会社(株)マンゴ・ジャパンを設立。ブランド確立と都心部での販売強化をめざす。

●無印良品
日本国内の毛皮反対の声により、廃止。

●ユニクロ
実用(カジュアル)衣料品の生産販売を一括して展開する日本の会社、 日本国内の毛皮反対の意見により廃止。

●ラルフローレン
国内では、当初、西武百貨店 ラルフ・ローレン事業部が展開。後に西武百貨店100%出資の「ポロ・ラルフ ローレン ジャパンを設立し、ここがブランド管理と広報宣伝を展開。シャツ、ソックス、タイと各アイテムごとに違う会社にライセンスを行っていたが、後にオンワードに集約。現在ではオンワードの関連会社であるインパクト21が店舗展開も含め、レディスを展開。オンワード以外では子供服、ソックス、ゴルフをナイガイが、寝具を市田が、インパクト21のグループ企業、パートナー21がポロ・ジーンズ、アクティ21がメンズを展開。

●ランズ エンド
米国最大手のカジュアルウェア通販会社

●レベッカ テイラー
若い女の子向きのかわいらしいブランド

●RERE
POTTOデザイナー山本哲也氏のパートナーの枝光理江氏のブランド。 クローバーのピアスなどとても素敵で才能あふれるブランド。毛皮反対の為作られたキツネの襟巻(オーガニックコットン製)は注文殺到☆洋服、小物有、すべてハンドメイド、ポリシーはPOTTO同様動物愛護、毛皮反対、地球環境保護、フェアトレード等でデザインも考え方も素晴らしいブランド。 デザイナー夫婦は大の猫好き

●リーバイス

●マウンテンハードウエア

●POTTO
東京コレクションに出品し絶賛を博している山本哲也氏のブランド、洋服、帽子、バックなど有、すべてハンドメイド、ポリシーは動物愛護、毛皮反対、地球環境保護、フェアトレード等でデザインも考えかたも全てが素晴らしいブランドデザイナー夫婦は大の猫好き☆


(ARC HPより)

コメント(70)

積み木さん

私は毛皮製品の購入、着用をやめましたが、
毛皮製品を好きな人、着ている人に、止めて欲しいとは
思いません。

ただ、毛皮の製造工程については知って欲しいと願って
活動しています。
なので、積み木さんのように、「これからいろいろ考える」って
いう書き込みは、とっても嬉しいです。

知った上で、着る、着ないの判断をして頂けてるのなら
その方の考え方を尊重したいと思います。

知った上で、大事に着る、という人もいるし
もう着れないという人もいるし、毛皮を取り扱っているブランドでは
毛皮製品以外も一切買わない、という人もいます。

私は積み木さんに、ちょっと考え方が似てるかな〜?

毛皮製品を扱ってるブランドでも、毛皮以外のモノは買って、
顧客、という立場で店員さんに意見を言いたいので。

一番残念なのは、店員で、勧める立場でありながら
何にも知らない事かな〜。
私はGAPが好きでよく購入してました。以前にリアルファーは使用してないって聞いたことがあったので、安心してましたが、シーズンによっては使用していると聞いてがっかりです。

2日前にGAPに行ったとき、商品を見てみました。ダウンジャケットなどはフェイクファーでしたが、リアルラビットファーのジャケットがありました。

悲しかったです・・・。

私も個人的には好きなお店がリアルファーを売っているとショックです。
リストにある店で買うようにしています。
北海道の空港でかわいいキタキツネの写真の脇でモロ、キツヌのジャケットを試着している人を見て、何の知識もなければ何も感じないのだと思い・・・・
やはり少しでも広めていかなくちゃと思いました。
好きなブランドには、毛皮使用をやめてもらえないか意見してもいいのかも?とも思います。
http://www.tecasan.com/
女優のナタリーポートマン(レオンに出てた主役の方)がこんな素晴らしい靴のブランドを作りました。
動物性のものを一切使わない、植物性のものだけ使っている靴のブランドです。

6年前の話し、私は飼っているミニチュアダックスが、私の毛皮を見るなり部屋の隅へ一人行き、ずっとおびえたようにふるえて顔をひきつらせて何日間か怒ったり全身をひきつったりしていた姿を目の当たりにしてから毛皮購入をやめ、持っている毛皮もすべて捨てました。(そんなに毛皮は沢山持ってはいなかったのですが)

うちの犬は、おそらくきっといつか自分もそうなるんじゃないかと恐れたか、毛なのにそこに命がないというものを恐怖に感じたのか犬の心はわかりませんが、すごい反応でした。

あれからというもの毛皮はノー!
PETAのHPで羊が虐待されているのを見てからムートンもノー!

友達には変わった人という目で見られてる場合もありますが、日本は世界より遅れていると思います。

でも中には動物を愛していて応援してくれている友達もいます☆
ダナキャラン、Burberry、ビビアンウエストウッドもユニクロも毛皮つかってるので、私が以前書いた、毛皮不使用ブランドのコメントは毛皮使用リストになってしまったので削除しました。m(__)m
ユニクロにはがっかりですね。。。ハラコを使ってるなんて。。。

ZARAは動物愛護団体からの抗議で2004年に販売を中止しています。ヘルプアニマルズにもありました。

でも、一度使用しないといっても、今季のように「毛皮が流行」してくると、販売再開になりかねないなぁ〜と心配しています。今冬はラビットファーでできた帽子を「私かわいいでしょ?」と言わんばかりに被っている子を見ると残念で仕方ありません。。。かわいいのは本物のウサギなのに。

日本人は「毛皮産業の実態」を知らな過ぎですね。という私も昨年までは「毛皮は猟で捕らえられた動物達と思ってました。)

日本のファッション業界が先陣をきって、「毛皮反対」を訴えたら変わると思うんですねどね。


taro様
ええ!!本当にがっかりしました。今期はユニクロはラビットとハラコ(胎児)出しました。
ユニクロは潔よくやめた。とてっきり思い、ユニクロでなるべく買うようにしていたのに・・・企業のイメージも視野に入れて買い物をするタイプなので、裏切られたような、騙されたような切ない気持ちです。アンケートハガキ送るつもりです。
sayaさん

 私ももちろん、抗議しますよっ!!

 恐らくユニクロ側は「ハラコ」を毛皮として認識していないと思います。表記が牛革になっています。まぁ、ハラコも牛革には違いないけど、牛革よりも残酷なことをして生産しているので、企業イメージとしてはガタ落ちです。。。

 あと、購入者側も「ハラコ」を知らない人、多いと思います。私は初めてハラコが胎児だって知った時、ショックのあまり動けなかったです。「ハラコ=胎児」って知ったら買わない人、増えると思います。(トピずれ、スミマセン)

 抗議をして様子を見てみたいと思います。一度は「毛皮反対派」になった企業なんだから、がんばっていただきたいですっ!!


41:旦さん

 分かります〜!!私が毛皮反対なことを知っている友人と買い物してる時、友人が毛皮のボレロを物色していて「この子には私の言っていること、理解できてなかったんだ」と幻滅してしまいました。。。一度は私の意見に賛同してくれたのに、1ヵ月後には忘れちゃってる程度のことだったんです。彼女には。。。

 でも、彼女は今でも私の友人です。いつか分かってくれる日を信じて。。。

taro さん、「私の言っていること、理解できてなかったんだ」
私もしばし同じシチュエーションに見舞われます!
私は肉を食べないのですが、「ハムも食べないの?」と
しょっちゅー聞かれます。ハムは完全なる肉じゃ〜^^;
・・・で、思うに多くの場合「それが毛皮だ」という意識がない事が
多いのかな、と思ったりします。
毛皮もタバコみたいに「これは毛皮です、云々」と注意書きつけたら
随分違うでしょうね・・・(無理か)
33 taroさん

私もGAP利用者です。
リアルファーを使用していなかったので安心していたのですが、今シーズンラビットのジャケットを目にしたので、早速問い合わせのメールを送りました。

返信を添付します。

GAPをいつもご愛顧いただき有難うございます。ご連絡有難うございます。貴重なご意見本当に有難うございます。毛皮、革製品につきましては、現在、世界的に取り決めも厳しくなっており、現在検討を重ねている最中でございます。尚、現在使用している、毛皮、革製品につきましては、商品を作るためだけに使用しているものではなく、食料用に利用した素材を利用しております。何卒ご理解いただければ幸いでございます。
貴重なご意見本当に有難うございます。お客様のご意見は、改めて弊社担当部署へ報告をさせていただく所存でございます。



やはり草の根であっても、一消費者が「毛皮反対の意見を持っている」と連絡することは無駄ではないと思います。
せっかくのお気に入りのブランドだけに、こちらも安心して買い物ができるように変わっていって欲しいです。
43:りさごんでさん
 >私は肉を食べないのですが、「ハムも食べないの?」と

 私は肉食しますが、トンチンカンな質問ですね。。。ハムって何でできてると思ってるんでしょう?でも、皆自分の興味のないことには無関心ですよね。それが直接自分の生活に係っているにも係らず。。。自分で動物の皮を剥がさなければならないなら、毛皮を着る人は95%カットできると思います。

 >毛皮もタバコみたいに「これは毛皮です、云々」と注意書きつけたら
随分違うでしょうね・・・(無理か)

 賛成です!海外のタバコには「あなたはコレを吸うと死にます」みたいな文句がデカデカのっているので、毛皮にも「このコートはウサギを100匹使ってます」って明記して欲しいですね!


44:チナちゃんさん

 GAPに抗議したんですねっ!素晴らしいです!!
 でも、革製品については「食用の副産物」っていうのは分かるんですが、GAPで売っていた「毛皮のジャケット」は袖・身ごろ全てラビットファーでした。牛は世界中で食べられていて、固体も大きいので納得できますが、一部の地域でしか食されていない固体の小さなラビットが、「食用の副産物」だとは考えにくいのは私だけでしょうか?

 ネームバリューの大きなブランドが「毛皮反対」を大きく取り上げてくれれば、安い服を販売している駅ビルなどに入っているお店も「毛皮使用しないのがトレンドだ」って勝手に解釈してくれるので、そこのところ、力入れて欲しいですねっ!私もメールしてみますっ!


ZARAは毛皮を販売していない筈だったのに、去年の秋、店頭でリアルファーを見かけました。
まさか?と思ってタグを見たら、英語とスペイン語で「専用の飼育場で人道的に飼育した動物から
取った毛皮です。残虐な養殖業者からの仕入れではありません」っていうような事が書いて
ありました。

人によって捉え方は様々かと思いますが、私は例え安楽死であってもファッションの為に
動物の命を奪う事には反対で、ZARAは毛皮の残虐性を認めて一度は毛皮販売を中止に
したのに「残酷な殺し方はしてないからいいでしょ」とばかりに、また毛皮の販売を始めた、と
いうことで、確信犯のようなもの。大好きだったZARAに嫌悪感を覚えました。

それ以来、ZARAには一切足を踏み入れず、昨日、今シーズンはどうだろうか、と見てみたら
同じタグをつけてリアルファーを扱っていました。

お気に入りのブランドだったのでショックです・・・涙
カービィママさん

なんか1度信じても、流行でかわってしまいますね。流行ってなんなんだ!
ファッション界がつくってるんだから、リードしているブランド側が考え変えてくれないと・・・。ZARAなんか世界中なんだから影響力大なのに。
ZARAショックバッド(下向き矢印)
ZARAといえば毛皮を使っていないブランドとしてずっと記憶していたのに、再び毛皮に手を染めるとは・・・。
これからは残念なブランドとして覚えておかなければならなくなりました。ホントにショック。
GAP !!裏切りませんように!わたしもメールしてみます。その方針すばらしく、今後変わることがないようにお願いしますっ!って。
ひろたさんがGAPから頂いたメール、読んでいて嬉しくなりました!ひろたさん、ありがとうございました!
 GAPは自分達のしていたことに気づいて、今後はしないと明確に書かれているし、変に濁していたり、逃げたりしてる部分がない。こういう企業がどんどん増えて欲しいですね。 でも、何年かしたら裏切る企業(ZARA?)もあるので、毎年チェックしないとダメですね。


 ちなみに、今話題のH&Mもリアルファーは使用していないそうです。まぁ、ワンシーズンで捨ててもOKなリーズナブルな流行服を売りにしているブランドなので、そこでリアルファーなんて使われたら大変ですねげっそり
キャサリン・ハムネットやステラ・マカットニーは使ってないそうです。
ステラは今後革製品も使わない方向性らしいです。
日本の企業はまだまだ毛皮を使っていて残念です。
私は周りの職場の人たちに毛皮生産の実情を口頭や資料をまじえて
広めていってます。
やっぱり毛皮の生産過程を知らない人もいました。
あとは化粧品の動物実験に関する実態も広めていってます。
えー。。ZARA って毛皮扱っていたんですね。。 ショックだー!!!  ちょろっと見た感じなかったので安心してたのに。。   H&Mは使っていないですよね?  もう ほんと今日も町を歩くとリアルファーばっかりで 吐き気がしました。 泣きたくもなるし。

25日の渋谷の反対パレード。 友達誘ったらOKしてくれました! またその友達も もしかしたら来れるかも。。。 誰がなんと言おうがぜーーーーーーーーーーったいNOです! ユニクロ、二度と買わないです。
ZARAは最低ですよね
一度やめると言ったくせに素知らぬ顔して毛皮復活って!

古いブログとかには毛皮を使わないメーカーとして載ってます・・・・眠い(睡眠)

バーバリーも思いっきり毛皮売ってます・・・・
もしかして、毛皮と違う!と思われたらすみませんが、動物愛護の立場からちょっと言わせてください。

わたしは、赤い羽根募金をしないのですが、それは、赤い羽根が本物の羽根だからです。
で、ファーも、ダウンやフェザーについても同じレベルで反対です。
・・Lyme!さんが冒頭に書いてくださったブランド、とても参考になります。ありがとうございます。
わたしは、アウトドア系のウェアを結構持ってます。それは最新の技術(ゴアテックスとかオムニテックとか)で、冬の寒さをしのげる上に、機能的だからです。
ノースフェイス、コロンビア、パタゴニア、マウンテンハードウェアなどは、機能的なグッズを出しています。
・・ただ、残念なことに、どこのブランドも、ダウンジャケットを出しています。多分、どうしようもないというか、ダウンに代わるものがまだない、また需要が非常に大きいからかと思います。
今年、初売りの福袋にダウンジャケットが入っていて、「こっこれはぬかった!!」と後悔したおぼえがあります。
なので、できれば毛皮反対と共に、ダウン系についても一緒に反対してもらえたら嬉しいです。
ショップでダウンジャケを勧められたら、「ダウンは着ない主義です」くらいのことはいつも言ってますが、あんまりうまく伝えられていないので、せっかく毛皮を使わないと公言しているブランドのショップの方の気分を損ねないようなお知恵を拝借したいとも思います。
>>[059]  
私も、ダウンはどうなの?色々なブランドで取り扱っているけど…羽布団は?と思っていたひとりです。
>>[60]

羽根布団に食いつきます!

えーとですね、わたくしめは、無論羽根布団も使わないのですが、

http://item.rakuten.co.jp/coolzon/036-0041/

これを愛用してます。
おんなじ厚みの羽毛布団に較べて2倍くらいあったかいというデータのある「シンサレート」という素材を使った布団です。
ダニも出ないし、軽いし、匂いもないし、値段も手頃だし、気持ちよく寝られます。
欠点といえば、その薄さ故に、寝相の悪いわたくしめはいつの間にか布団をひっぺがしていて寒かったりするくらいです。

よかったら、読んでみてください!
羽毛とかとくらべても、「進化しつづける」素材ですからね!!
>>[60]

羽根布団に食いつきます!

えーとですね、わたくしめは、無論羽根布団も使わないのですが、

http://item.rakuten.co.jp/coolzon/036-0041/

これを愛用してます。
おんなじ厚みの羽毛布団に較べて2倍くらいあったかいというデータのある「シンサレート」という素材を使った布団です。
ダニも出ないし、軽いし、匂いもないし、値段も手頃だし、気持ちよく寝られます。
欠点といえば、その薄さ故に、寝相の悪いわたくしめはいつの間にか布団をひっぺがしていて寒かったりするくらいです。

よかったら、読んでみてください!
羽毛とかとくらべても、「進化しつづける」素材ですからね!!
>>[062]  
素敵な情報ありがとうございます!        
現在の私は普通の中綿の布団と綿毛布使用中です。

綿毛布の肌触りは好きなのですが、布団は確かに重くさして暖かくはないです。
猫暖房たちがいてくれるからなんとかなってますが、生活に余裕が出来たら欲しいと思い、早速ブクマさせて戴きました!ありがとうございます。       

本当に外に出るとダウン着用者ばかりですよね…   
毛皮置いてないリストにあるユニクロには3990円?位の低価格でダウンがズラーッと   
それを東京駅で手に取りレジへ持って行く人たちの光景を帰京の度に見かけます。
>>[63]

ブクマありがとうございます(*´ω`*)
猫暖房、いいですね(=‘x‘=)ニャー

ユニクロ、ウルトラライトダウンでかなりヒット飛ばしてますよね。毛皮置いて無いのは、そもそもユニクロのブランドで扱ってるのは、毛皮を使う必要のないラインナップだからでは??と思ってしまいます。

「ダウンが暖かいから着てるんだし!!」とか言われたら、ファーやダウンジャケットより、登山用・アウトドア用のウエアを揃えたほうが絶対いい!と言いますね。
>>[064]  
私もアウトドア用のジャケットや中綿入りジャケット愛用してます。           
TNRは基本早朝薄暗い時間で、東京でもさすがに寒かったですけど、汚れも気にならないし、動き易いので。  

昔親が買ったウールのコートとカナダのお土産のカウチンもありますが、猫たちと暮らす様になってから出番がないですね…          
毛皮の画像は以前よりかは少しだけ多くの日本人の目に触れる様になり、デモや抗議の電話を入れる人たち、買わない選択をする人たちも増えてはいるのでしょうが、食用量を越えダウンが求められている昨今、生きたまま羽をむしられ新しく生えたら又むしられ痛がるグースの画像はまだまだ目には触れられてはいないのでは?と思います。    
チキンと比べ食としての消費量もそんなに多くはないのでは?と思ってしまうのですが…
そういえば、ZARAですが、HPに
Zaraで販売している皮革を含む動物を原料とする製品は、
すべて食用として牧場で飼育された動物を使用しており、
皮革販売目的で畜殺された動物は一切含まれておりません。

って書いてありました。
毛皮専門の業者から食用の牧場に切り替えたのでしょうかね。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=55841927&comm_id=433916
このトピのような意見を多く目にした社長が2014年冬から毛皮廃止に踏み切りました

アースミュージックアンドエコロジー

毛皮不使用ブランドに追加
今日日経マーケットジャーナルを読んでいたら
GUCCIが動物の毛皮を使わない事にした
と書いてありびっくりしました

毛皮のコートとか昔バンバン売ってたのに
どうしたんだグッチ
(≧∇≦)♡

今日は忙しかったのでちゃんと読んでまたレポートします
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5278174&media_id=52&from=viewpager


ヤッホー!英バーバリーが毛皮を禁止!!

本当に良かった。
トピ違いでしたら申し訳御座いません
イオンモールに入ってるショップ
(沢山有って店名が分かりません)
リアルファー使用の商品を扱ってるショップが多い様に思います

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

毛皮反対!!!! 更新情報

毛皮反対!!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済