ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OskarFischingerコミュの作品募集しています!締め切りは6月18日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画好きのみなさま初めまして
京都国際学生映画祭です。
この度、京都国際学生映画祭のコンペティション部門の作品提出期日の〆切がせまってまいりましたので、ご連絡差し上げます。
不都合でしたら削除の方よろしくお願いいたします。

学生のコンペティションです。ご興味のある方はぜひHPご覧の上ご応募ください。
HPでは昨年度入選作品のダイジェストをご覧いただけます。
どうかよろしくお願いいたします。




2010 年 11 月下旬より開催される第 13 回京都国際学生映画祭では、短編部門と長編部門の2部門を設け、 映像作品を募集します。入選作品は本映画祭で上映し、さらにその中からグランプリを始め各賞を決定します。 あなたにしか作れない魅力あふれる作品をお待ちしています!


審査・賞予備審査
京都国際学生映画祭実行委員会が応募作品を審査し、 短編部門から 20 本前後、長編部門から 10 本前後の入選作品を選出します。

最終審査
映画監督、斯界の専門家から構成される最終審査員(※)と学生実行委員による最終審査で、入選作品の中から受賞作品を選出します。

賞構成
【グランプリ】
最終審査の会議で最も優れているとされた作品に対し贈られます。(副賞:10万円)

【最終審査員特別賞】
最終審査員3名が各々の価値判断で評価した作品に対し贈られます。

【学生実行委員賞】
学生実行委員内で最も高い支持を得た作品に対し贈られます。

【観客賞】
映画祭期間中、観客の投票で最も高い支持を得た作品に対し贈られます。

※グランプリ以外に賞金はありません。
※各賞とも入選作品の中から選出します。
※入選しなかった作品についても、本映画祭の特集企画等において上映することがあります。


募集要項応募作品規程
作品募集は、短編部門及び長編部門において行います。

1. 各部門に応募する際は各々次の規程に従うこと。
(1)短編部門
作品長が20分以内であること(20分の作品は短編部門に含みます)。
(2)長編部門
作品長が20分を超えること。

2. 2008年4月以降に完成した作品であること。
3. 作品完成時に監督又は制作責任者が学生であること。
4. 監督及び制作責任者の国籍・年齢は一切問いません。
5. 過去に本映画祭に応募していない作品であること。
6. 作品のジャンルは問いません。
提出物及び応募方法
1 提出物
口(a)応募用紙
1作品につき1枚、こちらよりentryform2010.pdfをダウンロードし、 A4サイズに印刷した上で、必要事項を記入してください。

口(b)応募作品
・出品数の制限はありません。
・1作品につき必ず短編・長編どちらかの部門を選択して応募ください。
・上映はビデオフォーマットで行いますが、応募の際はフィルム・ビデオ作品共、プレビュー用に、必ずDVD(リージョンコードフリー)にコピーして応募ください。

※コピーガードは外してください。
※DVDレコーダーで作成したものは必ずファイナライズしてください。


口(c) 日本語または英語のテキスト台本
日本語作品の場合は不要です。日本語以外の言語による作品については、日本語もしくは英語によるテキス卜台本を同封してください。


※記載していただいた個人情報は、適正に管理し、映画祭以外の目的では利用いたしません。


2 受付完了までの流れ
(1)日本国内から応募される場合
?提出物の郵送
提出物(a)、(b)を同封して受付期間中に下記住所まで郵送してください。
郵送費は応募者の方の負担となります。


※日本語以外の言語による作品は、必ず(c)の「日本語または英語のテキス卜台本」も同封してください。

?受付確認メールの受け取り
提出物を確認し次第、応募用紙に記載していただいたメールアドレス宛に受付確認のメールをお送りいたします。

?出品料の払込
受付確認メールに従って、指定の口座に出品料1,000円を払込みください(1作品につき1,000円)。
払込手数料は応募者の方の負担となります。

?受付完了
払込を確認し次第、受付完了のメールをお送りいたします。
払込を確認した段階で正式に受付を完了いたします。


(2)日本国外から応募される場合
?提出物の郵送
提出物(a)、(b)を同封して受付期間中に下記住所まで郵送してください。 郵送費は応募者の方の負担となります。


※日本語以外の言語による作品は、必ず(c)の「日本語または英語のテキスト台本」も同封してください。

?受付完了
提出物を確認し次第、応募用紙に記載していただいたEメールアドレス宛に受付完了のメールをお送りいたします。
提出物が全てそろった段階で正式に受付を完了いたします。
※日本国外からの応募の場合、出品料は必要ありません。

3 応募先及び受付期間
提出物を受付期間中に下記住所までお送りください。
[受付期間]
2010年4月1日(木)-6月18日(金)当日消印有効
[応募先]
〒600-8216 京都市下京区西洞院通塩小路下ルキャンパスプラザ京都
第13回京都国際学生映画祭実行委員会コンペティション募集係


応募に関する注意1. 応募されたディスクは返却いたしません。
2. 応募点数に制限はありませんが、必ず1作品につき1枚のディスク、1枚の応募用紙により応募ください。
3. 応募時に短編、長編どちらの部門にエントリーするかを必ず記入してください。
4. 応募は郵送にてお願いいたします。
5. 日本国内から応募される場合のみ出品料が必要となります。
6. 受付確認・完了の通知はメールにて行います。応募用紙のアドレスの記載に聞違いがないようお気をつけください。
7. 入選者については、入選の通知後に30秒程度のPR用映像を制作して提出していただきます。
8. 著作権について
(1)作品の原作として既製の著作物を使用している場合は、必ず権利者の許可を得てください。
(2)既製の音楽や映像(テレビ・ラジオ等)の著作権については、使用許諾・使用料等、所定の手続きを済ませた上で応募してください。
(3)著作権処理がされていない作品が入選した場合、本映画祭で上映できないことがあります。
問題が発生した場合、本映画祭は一切責任を負いかねます。
参考 社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)
TEL: 03-3481-2121 (代表)
URL: http://www.jasrac.or.jp
(4)応募作品の著作権は応募者に帰属します。ただし、受賞作品については、当該作品を本映画祭の周知活動等(※)に活用する場合には、実行委員会はこれを応募者に対して無償かつ自由に使用することかできるものとします。


※本映画祭での上映、公式HPでの告知、関連上映会、各種マスコミへの情報提供その他パンフレットでのスチールなどの作品紹介等。

お問い合わせ公式サイト: http://www.kisfvf.com

応募に関するお問い合わせ: entry@kisfvf.com

その他のお問い合わせ: info.2010@kisfvf.com

TEL: 075-353-9430 (月曜日休み)

FAX: 075-353-9105

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OskarFischinger 更新情報

OskarFischingerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。