ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ぐるなBB > トピック一覧 > ゴーゴーカレー(カレー・石川県...

ぐるなBBコミュのゴーゴーカレー(カレー・石川県金沢市他)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2003年創業の金沢カレー専門店。
東京新宿で開店し、石川県金沢をはじめ全国に店舗を展開し、アメリカやブラジルなどの海外にも店舗を構えている。
金沢カレーの定義でもある、ステンレス皿にドロッとした濃厚カレーに千切りキャベツ、フォークで頂くスタイルである。
トッピングにはロースカツやチキンカツ、ウィンナーにエビフライなどもあり、メニューにはトッピング全盛りデカ盛りの“メジャーカレー”、さらには総重量2.5kg、1日限定5食(要予約)の爆盛り“メジャーカレー ワールドチャンピオンクラス”などもある。
卓上には牛丼屋の紅生姜や寿司屋のガリの様に福神漬が箱詰されている。
店舗だけでなく、レトルトカレーやカレー風味のスナックも手掛け、インターネット販売もしている。

コメント(2)

のと豚カレー
95点

『ゴーゴーカレー金沢駅総本山』でのみ提供される、「のと豚」を使用したカレー。
注文してものの3分ほどで提供される早メニューであり、ステンレス製の銀皿に白米、千切りキャベツ、そして黒茶色のカレーがたっぷり注がれる。
カレーはスパイシーかつ深みのあるコクと塩気、まったりとした口当たりがカレーの辛味と旨味を増幅させ、その合間に豚の朗らかな甘味と旨味が染み込んでいく。
白米やキャベツの純朴な味わいを是が非でも欲しくなる味わい、本店でしか味わえないメニューを味わうべし。
ロースカツカレー
90点

『ゴーゴーカレー』共通のカレールーを、白米の上にかけて千切りキャベツを添え、大ぶりのロースカツをのせてアッサリソースを流しかけたカレー。
カレーは金沢カレーの本質である濃厚かつスパイシー、どろっとして白米にも溶け込まないカレーは、強いコクと旨味を放ちながら辛さを全面に押し出してくる。
カツは衣が薄くサクサクと小気味好く、柔らかく容易に噛み切る事が出来、薄味の野菜ソースがじんわり染み込むが、濃厚なカレーに勝るソースはない。
シャキシャキのキャベツとカツの相性は言わずもがな、高品質な黄金タッグを堪能したい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぐるなBB 更新情報

ぐるなBBのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済