ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > docomo PRO series T-01A(TG01) > トピック一覧 > 最新情報!

docomo PRO series T-01A(TG01)コミュの最新情報!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

最新情報がございましたら、書き込みお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

コメント(492)

「docomo PRO series T-01A」の一時販売停止のお知らせ

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/100218_00_m.html?ref=gp_top

1.事象の内容
・OSのバージョンがWindows Mobile®6.1で、かつPIN1コード(※1)を有効とされている場合、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができない。
・電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付加した場合には、接続が可能です。

※OSのバージョンをWindows Mobile®6.5に変更された場合は、本事象は発生いたしませんので、対処は必要ありません。
※本事象は、Windows Mobile®に起因するものではございません。

2.対象のお客様
・「docomo PRO series T-01A」をご利用中で、OSのバージョンがWindows Mobile®6.1のお客様
・約29,000台

3.お客様お問い合わせ先
・T-01Aお問い合わせセンター
【電話番号】 0120-456-090(携帯電話・PHSからでもご利用いただけます。)
【受付時間】 24時間(土日含む)
ニュース/2010.02.22 Windows Marketplace for Mobile で地域選択が可能に
http://windows-keitai.com/?%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%2F2010.02.22%20Windows%20Marketplace%20for%20Mobile%20%E3%81%A7%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AB

これで海外のWindows Mobile用ソフトにアクセスしやすくなる、、、はず。
マーケットプレースに接続すると、
アップデートがかかって海外のも落とせるようになったよ
ご無沙汰してます。

前から気になっていたThrottleLauncher 1.0(一応RC?)が出まして、早速インスコ。
http://www.throttlelauncher.com/portal/Products/ThrottleLauncher/windowsmobile_uithrottlelauncher_10Final

しかし、フリーズするので作者に直接質問しました。
OpenGLのハードウェアアクセラレーションの実行環境では日本語が悪さをするので日本語環境を完全にはずさないとダメだとのこと。

一応、次のリリース(1.1かな?)の際は日本語環境で動かす方法も考えましょうとコメントしてくれましたがどうなることやら(笑
まぁ現状では厳しいですねぇ。
HD2での動画はかなりいい感じなので、期待大なのですが・・・。

誰かTG01で試してみてくれ〜
T-01Aでも試してみました。
私の環境では結果。。。フリーズでした。

ハード性能云々ではないのでしょうね。
言語の壁は高いのでしょうか。。。

バージョンアップに期待です。

たぶんストップコードの設定だと思うのですが、そのコードをいったいどうやって取得すればよいかわかりませんね。。だれか教えてください。
skyfireが使用できなくなりました!

接続したら「2010・7・1であなたの国では使用出来なくなりました」的な

ポップが出てきました。

みなさんはいかがですか??
失礼します。

skyfireのサービス停止っていうのを数日前にどこかで僕も見たので、使ってみたんですが、今現在でも接続できます。
syu_ya0808さんの書かれている「2010・7・1であなたの国では使用出来なくなりました」的なポップは出てきません。このまま使える(使っても良い)んでしょうか?


uZardWebPは、先日インストールしてみましたけど、すぐにアンインストールしました。使用感イマイチだったもので・・・。
早速uZardWebPをインストールして使ってみたのですが…"Network connection failure"となって接続出来ませんでした。
これは、ActiveSync経由での接続は出来ない仕様という事なんでしょうか?
>TOALさん

回答ありがとうございます。

やっぱり、サービス停止みたいですね><

uZardWebPインストールしたのですが、フラッシュの「音」が出ませんT T

映像はちゃんと見れるのですが・・・

>カーターさん

実は私も7/3までskyfire使えてたんですが、突如使えなくなりました。

使えるなら問題ないかと思いますが、突然使えなくなる可能性は高いかと思います。
>syu_ya0808さん

ありがとうございます。

で、早速ですが、先程skyfireを使ってみようと思ったら、とうとう「2010・7・1であなたの国では使用出来なくなりました」と出ました。
skyfireなくなって残念。

で、みなさんのおっしゃるuZardWebPを入れてみました。
サクサクじゃないですかっ!
でも、たまに文字化けします。
なにか設定が必要なのかな?
同じく、skyfireが利用できなくなって残念です。

しかし、uZardWebPを入れてみました。
これで、ミクシーのアプリ等ができます。

情報、ありがとうございます。
今日、ドコモショップでいつも相手してくれる担当さんに聞いたのですが‥
どうも近々中に、i-modeメールを直接受信できるようになるようです。
長々とi-mode.netを使ってきましたが、手間がかからなくなるようでありがたいですねぇ‥
あ、連投になりますが公式見たらありました。
spモード
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/index.html?ref=gp_top

サービス内容でインターネット接続ができるってことは‥
mopera U契約はこっちに移行でいいんだろうか?

なんかまたややこしそうだなぁ‥
> ディバさん
現状はSPモードかmoperaU契約に別れてるようなニュアンスのような感じですね、月315円的な匂いで専用アプリを使ってやるんだとかで、デコメアニメ以外は対応してるとかの匂いで、最近の本体ゎ対応してるとかで、T01Aゎ対応でGoogle携帯ゎ対応してないとかなんやかんやとか…
まだ少し変わるところがあるかもみたいな段階で確定情報ではないらしい…

SPモード出ると使い勝手よくなるのは間違いないかなと思いまするんるん
もうすぐ、i-modeメールが使えるようになるんですねぇ

現在moperaUライトで自前のメールアドレスを使っているのですが、携帯メールのようにいつでも見れると思ってないようで、電話がかかってくることが多いです。

何度、このメールに送ってもらえれば携帯で見れると言ってもメールは少ない

これで、普通の携帯電話のようにメールしてもらえる気がします。
不具合対応です。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1008/23/news029.html

(更新ページ)
http://toshibamobile.com/docomo/t01a/update/pc/

<改善内容>
・通話中に、特定の条件下でT-01Aからの音声が途切れる場合がある。

特定の条件下って何でしょうね?!
BT通話の件だったら嬉しいな。
>Dustinさん

私はフリーダイヤルに掛けた時など10秒毎に1秒程の途切れを経験してました。

相手が有線ではなくヘッドセットか子機を使っていると思ってました。あせあせ

当然?私はBTの評判が悪いんで未使用でした。
アップデートしたらSIM無しでネットに繋がらなくなりましたよげっそり
SIM無し、OS6.1、wifi接続でインターネット接続出来ましたよー。
OS6.5のSP50からSP51へアップデートしましたが、SIM無しでActiveSync経由、無線LAN経由共にインターネット接続OKでした。
BTと無線LANの同時使用については現在検証中です。相変わらず干渉による障害があるようですが、以前とは挙動が少々違うような気がします。
アプリケーションは、手持ちのソフトは全部動きました。
引き続き、検証します。
>ななしのさん ZOUさん
自己解決しましたあせあせ(飛び散る汗)
PC側のセットアップをもう1度するとは思わず
そのままでやっていましたたらーっ(汗)
情けない話ですいませんでしたあせあせ
>480 トッチィ〜さん
そんな症状もあるんですね。
自分は幸運(?)にも途切れる症状には
当たりませんでした。
ただ、(BTヘッドセット使用時)相手側から途切れるって
言われたことは数知れず…。^^;

あと一年程頑張って、次は、Androidかな〜。
自己レスです。
BTと無線LANの同時使用について、無線LANを接続してからBTを接続し、ストリーミング等通信に負荷をかけると、無線LANがOffとなって切断され、ワイヤレスマネージャーからもWi-FiをOnに出来なくなるという事象は相変わらずのようです。(この現象は、本体を再起動しないと復帰しません。)
先にBTを接続してから無線LANを接続すると、上記のような現象は発生しないのですが、やはり無線LANとBTが干渉しているようで、無線LANの強電界エリアでも速度低下が見られます。弱電界になるにしたがって、接続されにくくなったり、アクセスポイントを見失ったり、速度が思ったより出なかったりといった症状が出て、さらに弱電界になると、なぜかBTの接続が切断されたりします。

・・・結論としては、"変化なし"といったところです。相変わらずBTと無線LANの同時使用には難があるようです。
引き続き検証を続け、なにかブレークスルーがありましたらまたお知らせします。
Windows Phone7 likeな新しいUIが出ていました。
Todayで変更できるため、titaniumと並行で使えます。

T-01Aで試したところ、快適に動きました。
最近面白そうなのがなかったのですが、
これでもう少しT-01Aも楽しめそうです。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1087494
> のましゅーさん
いい情報ありがとうございますウインク
ソフトウェアの更新情報が出ていますね.
まだ使っている方いらっしゃいますか?

私はアップデートしました.
現在はイオンのSIMでデータ通信端末として使っています.

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/t01a/index.html
ホントだ!アップデート出てますね。
自分は電話としては使ってなくて、wifi接続オンリーのPDAとして使ってます。
まだしばらく使いそう。
なにげに、マクロモードに切り替えなくてもいいカメラが使いやすいから。
TOUCH WOOD SH-08C がどうも使いにくく,また最近SIMを差して使い始めました.
Bluetooth で子機にペアリングして,本体はカバンの中に仕舞いっぱなしです.

予備バッテリーも購入しておこうかな.

ログインすると、残り462件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

docomo PRO series T-01A(TG01) 更新情報

docomo PRO series T-01A(TG01)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング