ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

椎名林檎コミュのメンバー募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
◇募集◇
vocal、鍵盤、トランペット、ギター、ウッドベース。

当方テナーサックス&フルート。

福岡、北九州で30〜40年代のJazzやjumpin'JIVE、昭和歌謡などをレトリックに洒落た演奏しませんか?

三谷幸喜の『マジックアワー』や『有頂天ホテル』でのYOUや深津絵里のようにドラマチックに歌い上げたい女性vocal

他鍵盤、トランペット、ギター、ウッドベースなど募集してます。


活動は主にBARやカフェなど雰囲気のハマる場所で。(北九州で月1定演できるBAR有り)

興味ある人いつでも連絡待ってます。

楽しくやりましょ

コメント(105)

長崎県大村住まいで、なんかこう、楽器触ったことない人でもいいので、面白い音楽を一緒に作りませんか??
東京 新宿でセッション仲間募集です!

椎名林檎、東京事変が大好きな人へ

主に平日の夜に
新宿で
不定期にセッションしています!

一緒にスタジオで音合わせを楽しみたいセッションメンバーを募集しています!


音で真剣に楽しみたい人大歓迎です!
歌いに、弾きに、叩きに来てください!

興味が少しでも湧いたらコミュ覗いてみてください!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4012303

宜しくお願いします!
新規、椎名林檎コピーバンド メンバー募集exclamation ×2

はじめましてわーい(嬉しい顔)

完全アマ思考で月に数回練習する感じで一緒にバンドを楽しみませんかexclamation & question

<募集パート>

Vo Ba Dr Key


<条件>

土日祝日に都内で練習できる方

年齢性別は問いません

Voさんはギターが弾きながら歌える方でお願いします。



椎名林檎が大好きでバンドでやってみたい。

バンドを通じて音楽を楽しみたい。

いつかライブやってみたいなど向上心がある。


そんな方、お待ちしております指でOK
初めまして!
当方21歳♀のあかねです。
椎名林檎は小学生の頃から聴いてます。

都内でvo募集されてる方いらっしゃいますか?

楽器はできませんが、歌で4年程仕事をしていました。
今は普通のOLですが、音楽やりたい熱が半端じゃありません(笑)

気になった方は是非メッセージを下さい。
宜しくお願いします。
福井県敦賀市近郊で活動中
キーボード募集
メンバーは全員20代前半です
VoGt
Gt
Ba
Dr
揃っております

参加していただける方は
直接ご連絡いただけると有難いです
《Key急募!!》

当バンドは大学生メンバーで構成されています。
バンド活動に対して前向きに一緒に取り組んでいただける方を募集しています。
もちろん学校生活やアルバイトなど、様々な予定もあるかと思うので
やむ無い場合はそちらを優先して頂いてかまいません(^^)

バンド活動としてはまだ駆け出しではございますが
メンバー各々に楽器、他バンドでの演奏経験があり
現在は東京事変の『群青日和』、『修羅場』、『閃光少女』、椎名林檎の『歌舞伎町の女王』をコピー中です。
バンド活動内外とも楽しめたらと思っていますので
音楽だけ割り切って!という方より
音楽を作り上げてく仲間としての歓迎をしたいと思っています。
(練習後に飲みに行ったりもぜひ!)

以上、話だけ聞きたいという方も含めて、ぜひお気軽にご連絡下さい(・v・)ノ

【条件】
・ある程度の経験者(即興ソロが弾けるくらいが望ましい)
・性別問わず、同年齢または年齢の近い方
・Keyにプラスしてギター(EX.事変の伊澤)も出来るとありがたいですが、この点は気にされなくて大丈夫です(^^;)

【方向性】
最初は東京事変などのコピーを演奏し、慣れてきたら徐々にオリジナルへ移行していきます。
また、オリジナルに偏らず、息を合わせる意味で1.2曲ずつ課題として事変に縛らずコピーもしていけたらと考えています。

【活動状況】

主に代々木のノアで、週1で2.3時間程度。
これとは別に楽器隊での個人練習も時々しています。
曜日.時間.場所については相談可能です(^▽^)/
Liveについては、4月以降からライブハウスのイベント等に参加する予定でいます。

【現メンバー】
Vo(♀.21)
Gt(♂.20)
Ba(♂.20)
Dr(♂.22)
ライブやレコーディング、リリース経験のあるメンバーもいますので、専門的な面においても心強いです!
【メンバーの音楽趣味】
邦楽
EX→東京事変、椎名林檎、Superfly、毛皮のマリーズ、宇多田ヒカル、中島美嘉、シド
洋楽
60s〜現在まで何でも♪
EX→Oasis、Red hot chili peppers、Jamiroquai、Led zeppelin、Guns n roses、Beyonce、Jennifer Hudson、Dream Theater
さくらんぼ【Key急募】東京事変・椎名林檎コピーバンドさくらんぼ


東京事変・椎名林檎のコピバンで
1年ほど活動(ライブ1回有り)してきましたが、
この度、Key脱退につき、Key様を募集しますグッド(上向き矢印)

当方ドラム♂です。
Key様が決まればすぐに活動できます。
Vo♀、Gt♂、Ba♂:20代〜30代(学生、社会人)

持ち曲も10曲ほどありますが、
もちろん話し合って決めます。
まずはできそうな曲から進めていくと思います。
(難易度が高いので遊び半分の曲もありますw)

活動は月1〜2で土日祝。
場所は今のところ横浜〜町田駅周辺を考えてますが、
都合に合わせてみんなで決めます。

基本は趣味の範囲なので、気軽に参加お待ちしております。
一緒にできる曲が増えたらライブもやりたいです。

希望は東京事変・椎名林檎が好きなことくらいかな。
バンド経験者様だと尚歓迎です。

質問など気になる点がありましたらメッセ下さい。

よろしくお願いしまするんるん
初めまして

平日にセッションをやってましてセッションメンバーを探しています!


3/29金曜日 19:00〜新宿で
東京事変セッションをします!

良かったら歌いに弾きに来ませんか!!?

この日以外もランダムにセッションしています!

コミュがあるので良かったら見てみてください!
以下はイベントトピックです。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=73319058&comm_id=4012303
ドラム・ギター・ベース・キーボード募集
※音源をsoundcloudにアップしたので、再度掲載させていただきました。

当方Vo&Gです。
都内周辺で、Ba、Dr、Key、Gtを募集、または加入希望です。

ディスコなリズムで、メロディアスなものをやりたいです。
(ポストパンク、ニューウェーブ的な)

GANG OF FOUR、THE POP GROUP、
RADIO4、!!!、DATAROCK、THE RAPTURE
スパルタローカルズ、フジファブリック
などがイメージに近いと思います。

音が悪いですが、デモ音源あります。
https://soundcloud.com/#dai-hirano
http://www.myspace.com/1005248864

気軽に連絡ください!
椎名林檎、東京事変コピー・カバーバンド、ベース脱退により新ベーシスト募集いたします!!

活動は基本的に土曜、日曜、祝祭日の月数回程度。

練習場所は秋葉原。

候補が決まり次第、顔合わせ。
その後にスタジオに入る感じで。

年齢、性別問いません。
技術、演奏力も全体的に中級レベルなので気負いせず。ヤル気、バンド活動に支障をきたさない社交性持ち合わせていればオッケーです!
とりあえず、人柄重視です!

バンド活動以外にも練習後、飲みに行ったり遊びに行ったり…交流を持てる方だとありがたいです!!

とにかく音楽が好きで、楽しくバンドをしたい!!という方は お気軽にメッセージお願いします!!

一緒に楽しく活動しましょう!


はじめまして。みぃと申します。
東京都内在住の27歳♀Vo志望です。
普段は歌の講師をしていて、たまにピアノとユニットを組んでbarなどでライブをしているのですが
東京事変、椎名林檎さんや、その他ロックのコピーバンドを組んでみたくなり、書き込みました。
コピーバンドの経験は学生以来ないので、練習のペースなどはメンバーが集まってから決めたいと思っています。

練習場所は池袋、新宿、渋谷辺りが希望です。

コピーバンドから始めて、徐々にオリジナルなどを作れたらと思っています。

よろしくお願いいたします!
札幌で募集です。

当方W-bass(37)♂です。

募集パート
Vocal
Drum
Keyboard
Trumpet
Sax

カリソメ乙女や殺し屋危機一髪、その他の曲もジャズアレンジでやりたいと思ってます。

スタジオはカディスで月に1〜2回程で考えてます。

よろしくお願いします。


☆★☆ 東 京 事 変 ド ラ ム ☆★☆



完全趣味志向。
楽しく東京事変をやりませんか??

この度、ドラマーが卒業することになりましたので、新しいメンバーを探しております。


【 募 集 希 望 条 件】

◎20〜30歳
◎男性
◎ライヴ歴不問・スキル中レベル
◎趣味志向
◎正式メンバーで加入して頂ける方(掛け持ち可)
◎人見知りしない明るい方
◎予定を合わせられる方



【 活 動 内 容 】

◆月1〜2程度
◆土曜・夜、日曜・昼〜夕方etc...
◆VOX高田馬場
◆曲の仕上がり具合でライヴ熱望
◆課題曲は下記参照
◆たまにメンバーで音楽抜きで遊びに行くなどの親睦日があったりします



【 曲 】
・酒と下戸
・電気のない都市
・恐るべき大人達
・雨天決行
・空が鳴っている
・ブラックアウト
・丸ノ内サディスティック(DYNAMITE OUT)
・秘密



【 在 籍 メ ン バ ー 】

Vo.&Gt.・・・♀(28)
Key. ・・・・♂(22)
Ba.・・・・・♂(26)
Gt.・・・・・♂(24)

メンバーは皆、ゆるキャラの様で溶け込みやすい雰囲気だと思うので、お気軽に声をおかけください󾭠


参加して頂ける方のご連絡、お待ちしております󾭖
はじめまして!

ドラムのツチヤタカアキと申します。ヴォーカリスト、ギタリスト、ベーシスト募集させてください。

〜求める音楽性〜
・20〜30分のセッションに抵抗がなく、練り上げたセッションを持ち帰って曲として形にできる。
・とにかく良い音楽を創りたい。

プロ、アマ志向は求めませんが、目指すところはフジロック、ライジングサン出場でそれ相応の音楽です。
興味あったらメッセージよろしくお願いします!
●椎名林檎・東京事変のコピバン キーボード募集●

椎名林檎・東京事変のコピバンを新規結成します。
現状で、VoとGtは共に20代の女性2人、Gt,Dr,Ba(私)は35歳over男性3人の計5人は集まりました。
現在、キーボードさんを募集しています。気になった方は、遠慮無くいつでもご連絡ください。
性別・年齢・バンド掛け持ち等は問いません。(o^^o)♪

◎リハ場所:東京都内
◎活動周期:月1〜2回 活動曜日:土日(祝日等)
◎その他:椎名林檎・東京事変好きな方、初挑戦する方、とにかく楽しんでやりたいです。
椎名林檎・東京事変経験者の方も勿論歓迎です。

宜しくお願いしま〜す。m(_ _)m
【女性ボーカル募集、キーボード(ピアノ)募集】
東京都近郊で綺麗目な曲調のアコースティックユニット(バンド)を結成するので、女性ボーカル及びキーボードを募集します。
私はアコギ/エレキかキーボードをやります。
初心者大歓迎。作詞できれば嬉しいです。

綺麗目なメロディ+不思議な展開、みたいな感じの曲を作曲しています。

日本だと菅野よう子、久石譲(ジブリ)、椎名林檎、相対性理論,salyu。
海外だとsigur ros,mew,coldplay,radio head,bjork,slowdive,the verve,mum,ケルト民謡などから影響を受けています。

↑は知らないアーティストが多いかもですが、私が作る曲は分かりやすくてポップな曲が多いので一度↓を聴いてみてください^^


https://youtu.be/Fe83kYb-hrU
https://youtu.be/eY4i10ZDtuk

https://www.youtube.com/user/sister0r/videos?shelf_id=0&view=0&sort=dd

編成としては、アコギ+ピアノ+同期音源みたいな感じが理想ですね。
あまり大所帯にせず、シンプルな感じでやりたいです。
サンプリング音などエレクトロニカの要素も入れて行きたいですね。


社会人なので活動は平日夜か土日になります。
ライブハウスや各種イベントなどに参加して行きたいと思います。
音源も綺麗に作りたいです。
本業もある故プロ志向、とは考えていませんが音源やライブは
妥協せずに、かつゆるく楽しく長くやりたいと思っています!



見ていただきありがとうございます。
私の曲や、この記事を見て何か一つでも引っかかったり気になったりすることがあればお気軽にメッセージだけでもいただければ幸いです^^
管理人様
貴重なスペースお借り致します

椎名林檎東京事変セッションにてボーカルさんを探しています!

6/13 火曜
高田馬場で18:00〜21:00 (遅刻時間要相談)

気になった方歌いに来てください!



イベントトピック
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4012303&id=82745998
管理人様、貴重なスペースお借りさせて頂きます。

初めまして、2.3カ月に1回程度のペースで、椎名林檎・東京事変のセッション会を開催しております、東京椎林会のたまと申します。
主催ではないのですが、代理での投稿です。

普段はホームページのみでの募集なのですが、今回集まりが悪いため、こちらでも募集をかけさせて頂きました!

■日時:7月17日(祝日)
13時〜17時予定。(参加人数が多くなった場合、午前中も開催するかもです。遅刻、早退自由です!)


■会 場
●アートはるみ(駅:月島 10番出口)中央区晴海1丁目4番1号
 アクセス
http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/harumi

■参加費用
参加人数で場所代を割りますが、
だいたい600円から800円程度です。

募集パート:
ギターボーカル1名
ギター3名
キーボード3名
ドラム1名

一旦以上のパートを募集します。
先着順とさせて頂きます。
ギターさん現在欠員しておりますので、
ぜひ、前向きにご参加をご検討くださいませ♪

見学は無料です。見学希望者もお待ちしております。参加表明、練習曲等の詳細のご確認は、以下のURLのコミュニティのイベントトピックより、お願いします。

https://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=80&_consumer_from=iphone.web_browser&id=83033102


皆様のご応募、お待ちしております♪宜しくお願い致します。

大阪です
東京事変椎名林檎コピー
キーボード募集します☆
キーボード以外揃ってます

今やっている曲
歌舞伎町の女王
丸ノ内サディスティック
透明人間
空が鳴っている

曲はみんなでやりたいの決めていきたいと思ってます。後々にはオリジナルなども展開できたらなと考えてます。

楽しく、尚且つ本格的にやっていきたいなと思ってます、技術よりもフィーリング重視です、ピンときたら是非メッセージ下さい☆

土曜か日曜に大阪市内で練習してまーす

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

椎名林檎 更新情報

椎名林檎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。