ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなで競馬!コミュの第80回 日本ダービー(G1)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週は全国のホースマン&ファンが待ちに待った、頂上決戦exclamation
全3歳馬7197頭の頂点に立つのはただ1頭ウマ


第80回 東京優駿「日本ダービー」(G1)
サラ・3歳・OP・国際・指定・牡牝・定量
東京・芝・2400m


さあ、いよいよダービーウィーク突入です。
気合を入れて月曜日からトピ立てしましたあせあせ
この一週間、じっくり予想を組み立てて行きたいと思います。

恒例のJRAcm、今年は節目の80回と言う事もあって
何パターンかやってますね。
その内の2本を掲載いたします。






ぽんちゃんの大好きなウオッカ編です


コメント(16)

ウオッカのこのCMは観るたびに感動ぴかぴか(新しい)しますー。
最初のウオッカは2009ヴィクトリアマイル、次が2009JC、さらに2009毎日王冠、そして2007ダービーのレース映像うれしい顔

オークス、ジュンヤは凄く惜しい結果だったねーがまん顔私くらいしっかり外れると笑って終われるあせあせ予告通りローブティサージュと心中しましたあせあせ

当てたいなあ、ダービー。
先日他のマイミクさんからこんな記事を教えてもらいました。
http://www.daily.co.jp/horse/2013/05/20/0006003757.shtml
こんなの読むと、ぜひキズナに勝ってほしい!!
久しぶりに武豊Jの晴れやかな顔を観たいと思います。
どうかいい枠を引けますように。
>>[1] ぽんちゃん
ホント、オークスは欲張らず三連複でいけば良かった(T_T)
幸四郎は嬉しかっただろうね。
それにしても幸四郎、34歳exclamation & question
こないだデビューしたばかりだと思ってたけど、もう・・・(驚)
オースミタイク−ンで、初重賞制覇を飾ってからだいぶ経つんだね。
俺も歳をとるわけだ・・・(最近このセリフが多いあせあせ

ダービーはキズナとロゴタイプが人気を二分するだろうね。
去年はゴールドシップが馬券圏外なんて、夢にも思わなかった。
今年はどうかな?がく〜(落胆した顔)
>>[2] ジュンヤ

そのセリフは私も多いげっそり実際誕生日すぎたしたらーっ(汗)
息子はこの夏20歳になるし。
私がその年の頃はジュンヤたちと散々呑んでたしwww

ダービーは人気するならキズナとコディーノとロゴタイプでしょーかあせあせ
何が起きるかわからないけど、今の所期待も込めてキズナで行く予定。
っていうか、競馬場行きたい―!!!でもNHKマイルカップの時のようなわけにはいかないよねえ・・・がく〜(落胆した顔)
枠順確定です↓

http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1305021210/
今回のダービーで謎が一つ。
なぜ、横典がコディーノをおろされたのか?
それどころかフラムドグロワールにも乗って無いexclamation ×2
藤沢調教師と何かあったのか?
それとも、社台と何かあったのか?
皐月賞で下手打ったとは思えないんだけど・・・。
現時点でマイナス要素が多いと思われる危ない人気馬、コディーノは消します。
人気の一角エピファネイア、皐月賞直後は疲れがでて思い通りの調教ができていないとの情報が流れたが、直前調教では抜群のタイム!
体調は戻ったみたいだけど、それが微妙に影響するのが競馬。
それにこの馬のかかり癖が気になる。
しかし、皐月賞では道中かかり通しにもかかわらず2着。
もし、かからずまともに走ったら、そうとう強い!
当日のパドック〜返し馬が重要だ。
桜花賞&皐月賞はデムーロ兄弟がゲットしたので、オークス&ダービーは武兄弟かな〜?
と思うんだけど、今の東京コースは前が止まらない馬場。
後方一気のキズナには不利な馬場なんだよなぁ〜がく〜(落胆した顔)
決戦前日です。
オッズを見ましたが
・キズナ
・ロゴタイプ
・エピファネイア
・コディーノ
この4頭が1〜3着を独占すると、順番に関わらず配当的に妙味が無い。
やはり1頭は穴馬が3着以内に来てくれないとね。
オッズを見て馬券買ってる様じゃダメだと昔から言うけど、小銭を大金にしようと思うなら やはりオッズは大事ですドル袋
>>[9] ジュンヤ

うんうん、3着だと他の馬の可能性も高いと思うグッド(上向き矢印)
ただ・・・選ぶのがねえ…。
タマモとマイネルは買いたい。あと思ったより人気してるけどメイケイ。
もしかしたら藤田Jの最後のダービーかもしれないから。
>>[10] ぽんちゃん
エエッ!( ; ゜Д゜)
漢・藤田、引退の噂があるの?
残念だけど、彼はフサイチコンコルドでダービーをとってるから、悔いは無いんじゃないかな?
そろそろ蛯名あたりにとらせてあげたいよ。
>>[11] ジュンヤ

そう、噂だけどね。
いや、メイケイはあくまでも3番手評価です。馬だけで言えばヒラボク(蛯名)の方がいいと思う。

◎キズナ
○ロゴタイプ
○コディーノ
△3、5、6、7、9、10、13
3連単で勝負パンチ
オオッ!
本命対抗ぽんちゃんと同じ。

◎キズナ
○ロゴタイプ
▲ヒラボクディープ
△フラムドグロワール
△ペプチドアマゾン

コディーノ、エピファネイアは揃って消えてもらいます(^o^;)
キズナとアポロのワイド買ってたのでとりあえずプラス決着(*´∇`*)
>>[14] ぽんちゃん
おめでとう(^o^)/
キズナも強かったけど、エピファネイアもあれだけちぐはぐなレースしても勝ち負けするんだから大したもの。
ロゴは距離かな?(^_^;)
コディーノは予想通り。
それにしても、よくアポロ買えたね!
>>[14] ぽんちゃん
おめでとう(^o^)/
キズナも強かったけど、エピファネイアもあれだけちぐはぐなレースしても勝ち負けするんだから大したもの。
ロゴは距離かな?(^_^;)
コディーノは予想通り。
それにしても、よくアポロ買えたね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなで競馬! 更新情報

みんなで競馬!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング