ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊藤病院 <甲状腺疾患専門病院>コミュの病院周辺のおいしいお店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
私は4月に伊藤病院で入院・手術をしました。
25日に病院へ行ってきましたが13年も通っていると
食事をするところも定着してしまって・・・。
待ち時間の間に行けておいしいご飯屋さんがあったら教えてください。
エチカも飽きてしまいました。
最近は、「くるみそば」か「まい泉」に行っています。

コメント(39)

情報ありがとうございます。
そこってもしかしてオープンカフェみたいになっている
ところですか?
前に通り過ぎたことがあります。
今度は1月に通院予定なのでその時に足を運んでみたいと思います。
まい泉への道順は、
病院とマックの間の道路をまっすぐ行くと
くるみそばのお店があると思うのですが
左に曲がり、チョコレートとかキャンディが売っている
小さなお店がロイホの反対側にあるのご存知ですか?
角にかばんなどが売っている雑貨屋さんがあるので
そこを右へ曲がっていくと50メートルくらいで
まい泉があります。
ちょっと入り口が暗いですね。

>のび太さんのえっちぃさん、猫小町さん、
何曜日に受診しているのですか?
私は木曜日の午前中に外科の先生にみてもらっています。
私はモリハナエのあるビルの横の道を
まっすぐ行った左にある
『クレヨンハウス』のランチバイキングによく行きます。
早い時間に診察を終え、11時半くらいに行くと
混む前でのんびりと自然食のビュッフェがいただけます。
12時過ぎると混むので、このランチに行くために
家を早く出ていました。
クレヨンハウス、私も気になります。
一人ランチはさびしいのでそのときは表参道行かない?って
友達を誘って待ち時間も話し相手になってもらおうかなって
思います。・・・が、OKって友達が言ってくれるだろうか?
おごるからって言わない限り難しそう。。。
私も、クレヨンハウスによく行きますよ。
地下で食べて、3階で本みたり・・・などなどよく時間も
潰していますよ。
自然食とか食べると、自分にいい事したなぁって感じで、なんだか気分がよくなりますよぉ。
大丈夫だと思いますよ!!
OL風な女性の方など一人の人も見かけますよ。
私は外の席でのんびり食べるのが好きなんですが、
もう寒いかなぁ・・・。
前に行った時は、野菜やドレッシングなどなど買ったりも
しましたよ。診察前に買ったので、邪魔だったけど・・・。
クレヨンハウスは窓側にカウンター席もあり落ち着きます。
混んでいてもテーブル席に座って
じぶんのペースで身体にいいもの頂けます。
ついつい食べ過ぎてしまうのですが
検査を終えたじぶんへのごほうびと思って。
あーちゃんさんと同じく本を見たりもします。
楽しいですよね。
私はもくちで食べています。
和食のお店なんですが、雰囲気はよいし、日替りランチは800円からです。
場所は、とんかつのまい泉の斜め左前の地下一階に有ります

光を取りいれた内装で明るいくて、まったりと食事ができますよ。
最近は「パンとエスプレッソと」というベーカリーカフェがお気に入り。

フレンチトーストが有名らしいのですが、ボリュームのあるウィークエンドブランチがオススメ。
朝からリッチな気分になれます。

まい泉から更に先になりますが、ここで朝ごはん食べるとちょうど診察室で呼ばれるくらいの時間になります♪
いつもモスカフェで過ごしていましたが他にもステキなお店があったんですね顔(笑)
超音波検査後から診察までの時間が未だ自分の中で把握出来ていなく近場で済ましていましたが、ちょっと足を伸ばしてみようと思いますリボン
初めまして。
病院のコミュニなのに、恐縮ですが、
仕事が休みの土曜に定期検査に行くため、
待ち時間が異常で、食い意地が張ってるので、
ついコーヒーショップやランチに行ってしまいます。

当該病院の近所のお蕎麦屋さん”仙波”がお気に入りだったのですが、
最近、店丸ごと無くなっていました。
他に、美味しいお蕎麦屋さんはありますでしょうか?

仙波
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004752/

コーヒーショップは”Blenz”まで行ってしまうのですが、
“Echika”以外で、病院近所で落ち着けるお店はありますでしょうか?

Blenz
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014233/
表参道交差点に、期間限定のリプトンのお店があります。(9月6日まで)
以前もここで、紀文が、豆乳アイスのお店を限定で出していました。
9月6日までに通院予定の方は、覗いてみてはいかがでしょうか?
タンブラー入り1000円で、氷が溶けるまではおかわり自由です(笑)

「表参道 リプトン」で検索すると詳細見られます!
だんだん待ち時間の過ごし方が馴れてきました(^^;;あせあせ(飛び散る汗)
先日は表参道交差点近くの、「みよた」というお蕎麦屋さんへ行きました。

しっかりした雰囲気に敷居が高そうに見えましたが、中に入るとカウンター席しかなくてビックリ!そして、お値段もリーズナブル!
だいたいのメニューが1,000円くらいで食べられます。
私は親子丼(小)とお蕎麦のセットを食べましたが、これでお釣りがきました。
待ち時間の合間を有効活用出来て良かったです(笑)
ただし、時間体によっては待つ人の行列が出来て、すぐに店に入れないようなのでご注意を!




>>[24]

お時間のタイミングが合いましたらぜひ!
正直な所、特別美味しい!と感じる程では無かったのですが…(笑)あせあせ(飛び散る汗)
「早くて、安くて、そこそこ旨い!」でした。
待ち時間の調整には、ピッタリでした。
連投失礼致します。

飲食店ではありませんが、
病院近くに銭湯があります!
表参道交差点から少し歩いた所に「清水湯」さんという、おしゃれで一見すると銭湯とはわからない趣。(まぁ、看板あるからわかりますがあせあせ(飛び散る汗)

場所がら、ランナーさんたちが汗を流したりも多いようです。
わりと早い時間からやっているので、
先日は診察後に寄ってみました。
都内銭湯なので、料金は470円!
サウナもありますが別料金で、タオルレンタルやシャンプーも有料であります。だから手ぶらでも大丈夫です。
表参道で銭湯なんてチョット変わった気分が味わえました(笑)
>>[26]
こんばんは〜
私も病院の帰りにいつも清水湯行きます❣
>>[27]

表参道に銭湯が!?と驚きましたが、チョットひといきつけてよい場所ですね!




今日、定期検査で伊藤病院へ行って来ました。
ランチ時に、ここで紹介されていた
タイ料理屋さんの「ラーイマーイ」に入りました。
確かにライス、サラダ、デザート+料理3品で、
1,000円ちょいはお得ですね。

今度は、お蕎麦屋さんの「みよた」か
タイ料理屋さんの「モンスーンカフェ」に行ってみようと
思っています。
色々と、ご紹介ありがとうございます。
今日、まい泉に行こうとしている方、注意です! まだまだ待ちそうなので、先にお昼食べようと、とんかつのまい泉に行ったら、今日は水が出なくて営業出来ない、臨時休業とか。店頭に店員さんたちが出て(外に出ていて)、お客さんにお詫びをしていました。
そんな事もあるんですね!
今月初めに 伊藤病院行って
経過が良いので 1年後の診察になったので まい泉でランチして帰りました
また1年後です
セントル ザ ベーカリー 青山店
一斤4000円近くするそうですが、レーズン食パンがおいしいらしいので、次回検診で行ってみようかなと思っています。

これで辛い検診が、ちょっと気持ち軽くなるといいなぁ…
>>[36]
こんにちは
先週 水曜日の待ち時間に 行きました。
11時半で レーズンパンパン完売してました。
次が 3時焼き上がりだったのですが そんなに待てず 手ぶらで 診察に戻りました(笑)

違うパンを やたらめったら 薦めてきましたが
お断りしました。

銀座店に 比べ
めちゃ狭い店です。
>>[37]

なるほど、それはちょっと期待ハズレかもですね。(苦笑)あせあせ
レポートありがとうございます!
もし良さそうなお店があったら、また投稿しますね!🤗

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊藤病院 <甲状腺疾患専門病院> 更新情報

伊藤病院 <甲状腺疾患専門病院>のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング