ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの昨季まで楽天所属のブラッシュ引退決意 米報道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球昨季まで楽天所属のブラッシュ引退決意 米報道野球

昨季まで楽天に所属したジャバリ・ブラッシュ外野手が現役引退を決めたと、
米メディアが13日、伝えた。
アメリカ領バージン諸島出身のブラッシュは16年にパドレスでメジャーデビューし、
3年間で123試合に出場、通算打率1割8分6厘、8本塁打、22打点。
18年にエンゼルスに所属した後、楽天と契約した。

昨季は8月に首を痛めて登録を抹消され、1軍での出場はなく、
11月に退団確実と伝えられた。1軍では2年間で165試合に出場し、打率2割5分5厘、
35本塁打、113打点だった。

MLB記者のマーク・ルイノ氏はツイッターで
「ジャバリは今後、バージン諸島で慈善活動を続け、
自身のプラットフォームで発信していく」と伝えている。



野球【楽天】ドラ5遊撃手・入江大樹が「左反復性肩関節脱臼による修復術」
 競技復帰まで6か月の見込み野球
楽天のドラフト5位・入江大樹内野手(18)=仙台育英=が14日、
都内の病院で「左反復性肩関節脱臼による修復術」を行った。
競技復帰までは6か月の見込みとなった。

入江は昨年9月に患部に違和感を訴え、複数回にわたって検査をしてきた。
球団側も把握した上で、将来性を高く評価していたため、ドラフト会議で指名した形だ。

入江は将来の夢に「トリプルスリー」を掲げる大型遊撃手。
新人唯一の野手として新人合同自主トレに臨んでいた。



野球楽天育成1位の石田 同じ横手投げの元ヤクルト守護神、林昌勇を目標に野球

楽天の育成ドラフト1位・石田駿投手が元ヤクルトの林昌勇(イムチャンヨン)を
目標に掲げた。

「同じサイドスローで、僕が目標としている160キロ以上の強いボールを投げられる
投手。強いボールを投げられる投手が理想なので」。
石田が横手投げに転向したのは静清高2年の秋。
当時の監督に勧められ「チームに他にサイドスローはいなかったし、
チームに貢献できたらと思って変えた」という。

新人合同自主トレはこの日から第2クール。
「毎日充実して、質の高い練習ができている」。
使用しているグラブは「ワールドペガサス」社製。
グラブに入れた中指と薬指をリングにはめる形になっている特注品で
「しっかりグラブを固定できて、強く握れる」。
同社のグラブは巨人の投手チーフコーチ補佐に就任した桑田真澄氏も
現役時代に使用していた。

桑田氏のようなビッグな存在へ。
石田は「(BC栃木の)コーチにも“名を馳せろ”と言われて、目標にしていた。
1軍で活躍してみんなが知っている選手になりたい」と力を込めた。


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。