ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの<楽天>交流戦2年ぶりに勝ち越し 辰己ら持ち味発揮、リーグ戦に弾み

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球6月28日(金)の予告先発投手野球

東北楽天ゴールデンイーグルス 塩見 貴洋 VS千葉ロッテマリーンズ 二木 康太

楽天生命パーク時計18:00開始


野球浅村「いいところで打つ」 交流戦明けに奮起期す野球


浅村が27日、チームの逆転優勝に向けて気合を入れた。交流戦の最後に2試合連続で零敗を喫し、

ソフトバンクに首位の座を奪われた。

「試合のいいところで打つのが今年の一番の目標。調子は上がってきている」とペナントレースが

本格化する交流戦明けに向けて奮起を期した。

今季は3番として全71試合に出場し16本塁打をマーク。

西武からの移籍1年目でチームをけん引しているが「振り返ったらもったいない打席が多い。

打てるタイミングをつかんで前半戦を終えたい」と貪欲だった。


野球浅村 ファン&選手間W選出に喜び「ひとつでもいいプレーが出来るように」 野球

https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00002201.html


「マイナビオールスターゲーム2019」(7月12日・東京ドーム、13日・甲子園)の選手間投票の結果が

27日に発表され、楽天の浅村栄斗内野手が二塁手部門で選出された。

24日に発表されたファン投票でも選出されており、“2冠”という結果に

「同じプロ野球選手から選んでいただけたことは、ファン投票とはまた違う喜びがある。

ひとつでもいいプレーが出来るように、一生懸命頑張りたい」と喜びを口にした。



野球<楽天>交流戦2年ぶりに勝ち越し 辰己ら持ち味発揮、リーグ戦に弾み野球


東北楽天は25日の広島戦で交流戦を終え、10勝8敗と2年ぶりに勝ち越した。

28日からのリーグ戦を前に、戦いぶりを振り返る。

投手は先発陣の健闘が目立った。3試合に登板した塩見は1勝ながら防御率2.37と安定。

岸は1勝2敗と負け越したものの、登板した試合全て6回以上を投げ、3得点以内に抑えた。

5月に先発へ転向した石橋の活躍も光った。

登板した3試合全てでクオリティースタート(6回以上で自責点3以下)をクリアした。

13日のヤクルト戦ではプロ最多の119球を投げ、スタミナを示した。

「内角を攻め切れた。試合後半も強い球を投げられるようになってきた」と石橋は手応えを語る。

救援陣は再昇格したハーマンが6試合無失点と復調。抑えの松井は12球団最多の8セーブを挙げた。

10試合登板で防御率0.00の森原はリーグ戦に向けての好材料になりそうだ。

打線はチーム打率2割5分とリーグ戦よりやや落ちた中、茂木、浅村、ブラッシュ、銀次が

3割を超えた。

特に9日の中日戦から4番に座るブラッシュが打率3割4分6厘、3本塁打、14打点と存在感を示した。

楽しみなのは新人野手。小郷は8日の中日戦で決勝スクイズを決めた。

交流戦で1軍に昇格した太田はプロ初本塁打を放った。

中堅のレギュラーに定着した辰己、22日のDeNA戦で代打で2点二塁打を打った

渡辺佳も持ち味を発揮した。

平石監督は「若い選手が出てきたのは収穫だった」と語った。



野球則本1軍復帰へ順調「嫌な痛みない」次回登板は7.2有力 野球

3月に右肘の手術を受けた楽天・則本昂が1軍復帰への強い意欲を口にした。

実戦復帰2試合目となった25日のイースタン・リーグの西武戦では6回で68球を投げ、1安打無失点。

この日は本拠地での1軍の先発投手練習に参加し「嫌な痛みとかはない」と話した。

次回登板は7月2日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦が有力で「次は長いイニングを投げるための

配球も考えたい。(1軍に)呼ばれた場所でしっかり投げられるようにしたい」。

約100球を予定しており、1軍昇格に向けた試金石になりそうだいる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング