ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天 今季初連敗も指揮官「マイ...

イーグルスファンコミュの楽天 今季初連敗も指揮官「マイナスに捉える必要ない」&楽天3連敗阻止へ藤平先発 初めて2回ブルペン調整「真っ直ぐで空振りを」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 野球【7日の予告先発】野球

◆オリックス・榊原翼―楽天・藤平尚真(時計13時・京セラドーム大阪)

 

野球楽天 今季初連敗も指揮官「マイナスに捉える必要ない」野球

パ・リーグ オリックス3―1楽天 ( 2019年4月6日 京セラD )

オリックスの継投策に6安打1得点に封じ込まれ今季初の連敗を喫したが、

平石監督は7日の同カードに気持ちを切り替えていた。

「悲観する必要はない。毎試合打てれば苦労しないけど、そんな簡単なものではない。

マイナスに捉える必要はない。あす(7日)しっかり勝ちに行く」

試合前には本格派から制球派へ変身した先発・東明大貴投手を警戒していたが、打線は計6投手の

継投策に茂木の中越えソロ1本に抑えられた。

「あそこ(バックスクリーン)に放り込むのは大したもの」と評価する指揮官。

前日2失策の汚名返上弾に、茂木は「あそこまで飛ぶとは思わなかった」と話しながら

「これからも(1番・田中和基と)浅村さんの前にチャンスをつくって打線を活性化させたい」と

連敗脱出に意気込んだ。



野球楽天3連敗阻止へ藤平先発 初めて2回ブルペン調整「真っ直ぐで空振りを」野球

7日のオリックス戦に先発予定の藤平が連敗阻止へ意気込んだ。

「チームの勝利につながる投球をしたい。キャンプでやってきた満足いくフォームを

体にしみこませるため、初めて2回ブルペンに入りました」。

今季初先発した3月31日のロッテ戦(ZOZOマリン)は2回1/3で3失点KO。

チームは逆転勝ちも3年目右腕は反省するしかなった。「(自分の)開幕とあり、気持ちが高ぶり過ぎた。

その中で切り替えていこう」と中6日でブルペンに2回入る調整法を試みた。


「藤平といえば真っ直ぐが原点。真っ直ぐでしっかり空振りが取れる投球をしたい」と力を込めた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済