ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Google Maps APIコミュの人はなぜ道に迷うのか。"mayotta..."プロジェクト進行中。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

首都大学東京システムデザイン学部インダストリアルアートコース4年 高田百合奈 と申します。

Google Maps APIを使った"mayotta..."というプロジェクトを公開中ですので、紹介させていただきます!

現在、卒業研究として、
”〜人はなぜ道に迷うのか〜 デジタルコンテンツを利用した『迷い』に関する研究”
というテーマで研究を行っております。

HPはこちら。 http://mayotta.mapping.jp/

人はなぜ道に迷うのか?という根本的なテーマについて心理学、人間工学、社会学等から調査を行い、
これから得られた結果を元に、新たな地図の表記方法を提案し、最終的に今までにない地図を制作したいと考えています。


そこで、その調査方法のひとつとして、是非皆さんがどのような場面で道に迷ってしまうのか、生の声を集めて参考にさせて頂きたいと思い、"mayotta..."というプロジェクトを公開いたしました。

あなたが道に迷ったときに、メールで投稿 or Twitterでつぶやくと、送っていただいた写真やコメントが、GoogleMapsと、GoogleEarthへマッピングされていきます!!

GoogleMapsはこちら。 http://mayotta.mapping.jp/map.html
GoogleEarthはこちら。 http://mayotta.mapping.jp/earth.html


メールの宛先は mayotta@mapping.jp まで。
道に迷った場所を携帯で写真に撮り、位置情報を付けて送ってください。
タイトルに迷った場所、メール本文にどういう状況で迷ってしまったのかコメントをお書き下さい。

Twitterでの投稿は、
位置情報(ジオタグ)と、ハッシュタグ #mayotta を付けて、どういう状況で迷ってしまったのか、つぶやいて下さい。
写真のリンクも貼り付けていただくと、こちらも一緒にマッピングに反映されます。

投稿方法など、http://mayotta.mapping.jp/ で詳しく紹介しております。


皆様の素敵な投稿お待ちしております!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Google Maps API 更新情報

Google Maps APIのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング