ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都のお寺と旨いものコミュのこちらで自己紹介をどうぞ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 みなさんもここで自己紹介して頂けたら光栄です。

 私は大学が京都であるために、いとも簡単にお寺に接することができあたため、4年間で相当な数のお寺や神社には行きました。でもやっぱりまだまだ行かなければ行けない所は沢山あります。
 そこで、みなさんから色んな情報を頂きつつ、自分のお薦めスポットも紹介しようと言う訳です。

 最近行った所で良かったのは、コミュニティの画像にもアップしてますが、洛北にある岩倉実相院です。今の時期だとお庭のライトアップがされていて夜間拝観もできるはずですよ。

 

コメント(661)

はじめまして!

こんにちは(^^)

趣味とか合えば良かったら仲良くして下さい☆
こんばんは(^-^)

紅葉にはまだ早いですが、来週か再来週ぐらいに京都へお出掛けしたいと思ってます☆

どこかお薦めの場所ってありますか?

良かったら教えて下さい(^^)
はじめまして!

将来京都に住むのが夢ですexclamation

素敵な出逢いがあるといいなぴかぴか(新しい)(*^^*)

よろしくです顔(願)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。
たけるといいます。

京都が好きで月2回ぐらい行っています。
好きなところは、知恩院、青蓮院門跡、三十三間堂です。
最近は禅宗のお寺さんが好きですね。

写真撮っています。
http://photo.mixi.jp/home.pl
もしお時間があれば、見てください。
イイネとかもらえると喜びます。

お気軽に連絡下さい。
よろしくお願いします

写真
青蓮院門跡 金閣寺
はじめまして☆
最近になってやっと寺院仏閣に興味を持ち初めましたw
今だったら梅が良さそうですね♪
よろしくお願いします☆
はじめまして♪
京都大好きです。
よろしくお願いします♪
京都市内の飲食店を色々物色してます


あえて自転車で移動するので、ダイエットにもなります(笑
初めまして(*^^*)
美味しいものが大好きです。あと、ぼちぼちですが寺社巡りしてます。
そろそろ御朱印帳も購入しようかと(*^^*)
宜しくおねがいします☆
はじめまして
お寺と神社が好きです。
この二つを好きになったのは嵯峨野か嵐山に中学生の時に一人で行った経験からです。
(親戚の家に行くのでたまた通りました)
観光しようとレンタサイクルを借りたら、そこのおじさんに小さいけれど
仏像や色々の物が見れるお寺があるよと言われ、
興味がなかったのですが時間もあったので行ってみました。
そのお寺に大黒様の絵がありました。
その絵は奈良時代か平安時代?にシルクロードがら、直接来たものでした。
さらに絵の中の大黒様は悪意に満ちた笑顔の神様でした。
でも、とっても魅力的な気がしました。
(多分、シバ神に近い絵だったと思います、でも感じはビリケンのようだった気がします)
そこから興味を持ち今に至ります。
あのお寺を再度探そうと試みていますが、未だに見つかりませんが、
御朱印を集めながら色々まわっています

よろしくお願いします
初めまして(o^^o)
京都の『和』の雰囲気が好きです(*´艸`)
オススメなど教えてください。
よろしくお願いします(^ ^)
初めまして、生まれも育ちも京都のイナガキ(♀)です^^

ちなみに20代です。(詳しい年齢は割愛...笑)

美術と甘味と癒しと猫と空と和が大好き!


ちなみに自営業なので基本的に家にいて、

疲れた時には常にクッキーとコーヒーをという、のんびりした生活を送っています。

よろしくお願いします//
はじめまして☆
只今金沢住みです。
よろしくお願いします♪
明けましておめでとうございます。

好きな店など情報交換できればと思っています。

宜しくお願いします。
はじめましてexclamation
ほんとは、毎年京都に行きたい札幌住みのおばさん(笑)ですあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
東京に住んでいますが、ふらっと京都に一人で行ったことがきっかけで京都が大好きになりした。
京都にお住いの方に色々教えていただけたら、と思います。
美味しいお店や、器のお店などとても興味があります。
フィーリングが近い方と、ぼちぼち仲良くなりたいです。

同じ目線で、自然体で、無理のない感じで^ ^

京都/27歳/♂です*
今度京都に引っ越します。今年32歳になります。

京都には何度か行ってますが知り合いがいないので、カフェ友など欲しいですコーヒー
カフェ巡りや神社仏閣が好きです。
プロフ見て合いそうでしたらメッセージからお願いします。
おはようございます。
よろしくお願いします。
初めまして。白い鳥居の玄武神社がお勧めです。
よろしく!
はじめましてクローバー

京都には何度か行きましたが、何時もお決まりの所ばかりなので、色々ほんとに良いところを数ではなく行きたいなと思ったりしてます
やはり美味しいところ行くことは外せませんスマイル

仏像とか苦手なんですけどたらーっ(汗)、お庭とかお寺に流れる雰囲気が好きです

色々と教えてください
よろしくね〜(*´˘`*)♡

ログインすると、残り640件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都のお寺と旨いもの 更新情報

京都のお寺と旨いもののメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング