ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜〜三浦半島海釣りコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あれ?
コミュになんでもいい『雑談』の場所が無かったんですねあせあせ(飛び散る汗)

と言うことで作成してしまいました。
釣り以外で(もちろん釣り関係もOK)何か気になることがあったらこちらにお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(152)

>>[111]
お疲れ様です顔(笑)
今日はもっと寒いですよ。あせあせ
また 沢山釣れると良いですね顔(笑)
>>[112]
昨日の昼間はコマセを打てば大量に海タナゴや3〜4cm位の多分イワシが泳いでましたよ。
いつかヒラメも狙ってみたいですねわーい(嬉しい顔)
この時期は夜釣り寒すぎますね…
みなさんどのような防寒対策とってますか?
>>[116] こんばんは^ ^
自分はヒートテック上下と現場作業用の防寒ツナギを着てから風を通さない服着てます^_^;
>>[117] こんばんは!
防寒作業着!ちゃんと設計されていてあったかそうですねえ…
やはりヒートテックはかかせませんね(*゚-゚)
自分はとにかく足先が凍傷になるのではないかぐらいに冷えるので、とにかく靴にカイロぶちこんでます(笑)

それでも震えますねえ…
やはり一番の防寒は
忙しい釣りをすることですね!(笑)
>>[118]
真冬の釣りって忙しい事無いですよねぇ💦
今年はカセットタイプのストーブもゲットしてますよ^_^;
>>[119]
良かったら、カセットタイプのストーブのカメラが見たいですよ。顔(笑)
自分は下着が真冬タイプの長袖にモモヒキですが、モモヒキの上からお腹にホカロン入れたら低温火傷して水ぶくれ出来てましたねあせあせ
風呂に入ったら痛いあせあせ
これから暖を取って寒さを我慢しながら釣るか?
暖かくて風が弱い日に釣るか?
魚によっては釣れないけどあせあせデカイ魚もいますからね顔(笑)
>>[120] お疲れ様です^_^;
こんなのです✋
>>[121]
カメラありがとうございます&お疲れ様です。
暖かそうですが、重たいんですかね?
電気?バッテリー?
足下がぽかぽかで動きたくなくなりますね顔(笑)
>>[120]
初めまして。ホッカイロは両脇や太股なんかの動脈の付近に貼ると血液が当てて待って冷えの軽減になりますよ!
>>[122] カセットコンロと同じですよ✋
上部が立ち上がる仕組みになってます☝︎
価格がカセットコンロより千円くらい高いかな💦
>>[123]
初めまして、情報ありがとうございます。
自分は飲んべえでして腹が直ぐに冷える?
お腹=トイレなんですよあせあせ
今度は張るカイロで試してみます。
ありがとうございます顔(笑)
>>[124]
ガスボンベのコンロが上部が立ち上がる仕組みって事ですかね?
びひ買いたいですよ。情報ありがとうございます。
>>[127]
お疲れ様です。昨日は仕事仲間にネット検索してもらったら。3000円代から30000円とピンキリで色々あるんですね。
情報ありがとうございます。
>>[128] お疲れ様です^_^;
30000はすごいですね💦
家庭用の石油ストーブよら高い💦
>>[129]
値段と物は人それぞれですが、
考え方として、停電で暖が取れない場合も有りますから、釣り&非常用として十分必要ですね。
ただ 非常用の室内は換気や酸素を気をつける&転倒防止機能が無いと危ないですね。
近いうちにどこかに買いに行きたいですね。
自分はカードもネット買い物は恐いから、お店で探します。
>>[130] お疲れ様です(^^)
違うメーカーですが量販店とかにありますよ✌️
安全装置はみんな付いてないと思うけど💦
>>[131]
夜中にコメントありがとうございます顔(笑)
こないだ仕事仲間にネット検索でコメントとかを見せて貰いましたが四畳半用とか書いて有ったり室内のコメントも有りましたから、転倒防止の安全機能も付いているかなと、自分は思ってましたよ。あせあせ
とりあえずお店で探してみます。
とりあえず 便利な暖かい物を教えてくれた事が大変ありがたいですよ。
情報ありがとうございます顔(笑)
>>[132] 寒い時季ですが頑張って釣りましょ^ ^
>>[133]
寒さに負けない情報を教えてくれて、まだまだ釣りが頑張れそうな顔(笑)
今度の日曜日は小柴漁港を偵察&小柴漁港の有名な穴子丼を食べに行く予定ですね。顔(笑)
>>[134] 日中はあんまり釣れませんがアナゴ丼は美味いですよ^ ^
横須賀市のアイクルってイワシ回ってきますか?
釣り好きライダーいないですかね?
あるいは、月曜休みの釣人!
釣り仲間募集中♪
明日15日は、浦賀〜久里浜間で午前中を過ごす予定です。
目印のバイク見つけたら声かけてね♪
>>[138]
懐かしい。。蛇腹のない丸目片側開口の750乗ってました。

さすがに近頃見かけなくなりましたね。
今年に入って、野島公園での成果がわるいです。
メバル狙いなんですが…あたりすらない。
鴨が集まってるのが気になります。
野島行ってる人います?成果はどうてすか?
10/2に追浜アイクルにて12:00過ぎから17:30位まででしたが、爆弾で鯖狙いと真下のアサリでカワハギ狙いでしたがボーズでしたよあせあせ
そろそろ大鯖やカワハギシーズンですので、情報が欲しいです。
明日は久々の釣行です。
三崎港の北条湾でハゼ釣りの予定。今年のハゼはどうかな〜?
明日、やっと今年の釣り始めに行ってきます。
三崎港でマコガレイを狙ってきます。
毎朝のように朝の3時くらいから5時くらいまで情報仕入れがてら某釣り場で竿を出してます。
新鮮な情報は新規に立ち上げたコミュニティーに載せているので、気になる方はプロフィールを見てね。
かご釣りで鯵かルアーで太刀魚しか釣れません
太刀魚もかなり数が減りました
サゴシの60cmクラスも入って来なくなりました
サゴシ釣ってないですが、サゴシ釣りたい
今年は得たいの知れない蛸かエイ?竿を引いてもリール巻いてもドラグがギーギーと二回あって二回ともドラグ閉めたらバレました冷や汗
太刀魚のデカイのとかカマスだとのデカイのか
本命はカワハギのデカイの情報欲しいですが
明日は釣り納めに行ってきます。狙いはカサゴ、運が良ければクロダイで絞めたいな。
混雑する釣り場は好きじゃないけど、人がいない釣り場は本当に魚が釣れるのかどうか不安です。あせあせ

人がいなくて、誰も知らない、ネットでも話題にならないけどよく釣れる穴場は、三浦半島にはあるのかな…?

ログインすると、残り115件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜〜三浦半島海釣り 更新情報

横浜〜三浦半島海釣りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。