ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Xファイル課(都市伝説etc)コミュのXファイル(NO.008 続731)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TVシリーズ『Xファイル』の中で日本で放送されなかったエピソードが幾つかあります。
その中で、第59話『731』は、真実に近づきすぎたため、圧力がかかったものと思われる。

エピソードについてはネタバレになるのでDVDで確認してください。

問題は真実についてです。
731部隊(大日本帝国陸軍 関東軍防疫給水部本部)の初代部隊長、石井四郎は終戦後、戦犯追及を恐れ、米ノーバート・フェル博士に戦犯免責を求めると共に「私を研究者として雇わないか?」と持ちかける。


米に渡ってからは、エイズの研究をしていたもの思われる。

後に薬害エイズを引き起こすミドリ十字の前身の日本ブラッドバンクの6人の取締役のうち3人が731部隊関係者です。

エイズは軍が作り出した生物兵器と思われます。


化学兵器禁止条約(CWC)では、化学兵器の開発、生産、貯蔵および使用の禁止が定められています。


詳しくは731部隊で検索。


写真は石井四郎

コメント(1)

中間報告

先日DVD見ました、ラストのほうで、日本人科学者のカバンが押収されて、その中から日記が出てくる訳だけど、実際に石井の死後に日記が発見されている。
ウィキペディアを見ましたが、この中にも、少し食い違いがあるようです。
いったい、真実は何処に…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Xファイル課(都市伝説etc) 更新情報

Xファイル課(都市伝説etc)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。