ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋居酒屋探訪記(さなP編)コミュのたるや@守山区大森・金城学院前

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【地元に愛される大衆焼鳥】

いつもお昼ご飯を一富士で食べていて、はす向かいにあるこのお店の大将が仕込しているのを見ていて気になっていたので初訪問。

名鉄瀬戸線の大森・金城学院前から徒歩8分くらいの、ケンタッキーフライドチキンのある交差点のすぐ近くです。

店内は円頓寺の五條と同じスタイルの名古屋式コの字カウンターだけです。(店の入り口が2つに分かれていて、入口側に焼き台があります。)
大将と奥さん、そして娘さんと思しき女性の3人で切り盛りされていました。

ビールは瓶も生もアサヒだけとのこと。日本酒、焼酎、ワインもあります。
串焼きは注文票に数字を書き込むスタイル。
肝焼きは塩で頼むとごま油が付いてきます。つくねは「山椒」かけますか?と聞かれたので、もちろん!と答えました。

串焼き以外にも、「生センマイ」や「豚耳スライス」もありました。
どて煮も凄く美味しかったです。

お客様は皆さん地元の常連さんばかりのようでした。
初めてだと判ったようで、頼み方を丁寧に教えてくれました。

とても居心地の良いお店でした。

一富士とたるやがあるなら、真剣に大森に引っ越そうかと思いましたw

【焼鳥たるや】

名古屋市守山区大森4-2505

TEL:052-798-3959

17時開店

定休日 日、月


コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋居酒屋探訪記(さなP編) 更新情報

名古屋居酒屋探訪記(さなP編)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。