ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BlackBerry Boldコミュの雑談etc

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(244)

BB9800日本語化挑戦の皆様へ
つい最近BB9700からBB9800に乗り換えました。
9700の時の日本語化は、サイト情報を参考に自分で日本語化しましたが、今回も
9800で日本語化に挑戦しました。サイトの情報では「表示ができた!」程度にとどまっていたので、今回は苦労しました。
下記で検索するとヒットすると思います。
9800jAsia_PBr6.0.0_rel1165_PL6.4.0.142_A6.0.0.337_True_Move.exe
現時点で日本の技適を通過している端末はすでに発売済みの
機体を除けば発売予定の9780と2月に技適を通過している
9800だけのようです。
恐らく今年の冬か来年の春辺りに9800ってのがDoCoMoの
想定かと思われます。

正直、DoCoMoは積極的に売る気もないと思ってます。
> 茶ぼうずさん
今、9780を買おうか検討中ですが、飛びつくのは早いんでしょうか?
NTT DoCoMoのバッジつけて売る以上はOSの
日本語表記で所々フォントが違うとか好き者が個人で
インストールしてるうちは許されるものでも
許されなくなるわけで、そういった検証や修正に手間が
かかるのはある程度仕方ないところではあります。
それに国の許認可が絡む以上は並行ものと同じように
出たからすぐ入荷しますとはいきませんし。

個人的にはOS4.6のBold 9000で不満があるわけでもないので
自分が気に入ったときが買い時ではないかと思いますが。
> 茶ぼうずさん
気にいった時が買い時は同感です。
ただ、一年後ならまだしも、目の前に9800という名前をぶら下げられると躊躇してしまいます。
タッチスクリーンとスライド式のキーボードを備えた端末程度にしか知らないのですが、Blackberryユーザーにとっては気になる端末になるのかどうかを参考にさせていただきたいです。
9900BOLDは、良さそうな端末ですね。
9000-9700-9800と使ってきましたが、9000が一番使いやすかった。。。

原点回帰、テキスト入力のしやすさが際だった端末=ブラックベリーというイメージです。
9800が一番使いにくい。過渡期の製品のような。
個人的には「使いこなしてナンボ」なので、今9780あたりを
買って使いこなせるようなればそれはそれで財産かと思います。
9800なり9900はとりあえず動向を見ると。
恐らく9800なり9900が出るまでと待ちをいれても次のモデルが
本国で発表されて買えないループに陥る気も。

正直、9000ですらそのパワーの半分も引き出せてないんじゃないかと
感じています。
今回、値段次第では9780に乗り換えようかと思ってますが、
9000でも大きな不満がないので悩ましいところだったりします。
皆さん、いろいろと教えていただきありがとうございます。
9780を触れてみないうちから、すごい物を触っても有り難みがわかりませんよね。
Blackberry自体が難しそうなので、少しでも早く購入して、慣れていきたいと思います。
本当にありがとうごさいました。
購入した時は、またここでご連絡させていただきます。
blackberry 9780が6月29日に発売とのことなので

9780コミュニティを作成しました♪

よろしくお願いいたします。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5692412
近所のドコモショップで9780の値段をざっくり聞いてきました。
2年継続なしの一括買いで\42,200-ぐらい。
2年継続を入れて\25,200-ぐらいを予定しているとのこと。

思ったより安値にもってきたようです。
> 茶ぼうずさんは9780を買うんですか?
楽しみなんですけど、Blackberry自体初めてなんで、色々教えてください!
9900も技適通過とは。
結局たまらず9000→9780に機種変してしまったのですが、
こりゃ秋にでも9800投入して、来年春辺りに9900ってな流れかな。
コメントを見て早合点に気がつきました orz
技適じゃなく、FCC認証だったのね……。
BlackBerryに魅かれ、9780を買おうと思っていましたが、9900発表になったので、発売を待って買おうと思ってます。楽しみですね。
viberもでましたけど、カカオトークもでましたねー
BBユーザの皆様こんにちは!

現在BB9780を使用して1年と9ヶ月が終わろうとしています。20110629に購入
もうすぐ月々サポートが終わるということで、BBを使い続けるか悩んでおります。
やはりサクサク調べたかったり、ちょっとしたことができなかったりと、なぜだー!と思うことしばしば。

最近はdocomo販促でお値打ちなスマホがでているし、ポケットwifiで運用もありかななど。しかしBBってイイよな(笑)あんまり欲しくない機種を買うのも…

BBユーザーの皆様はどんな風にBBlifeを満喫しているのでしょうか?
2台持ちか、wifi運用かなど教えていただけると幸いです。
>>[236]
そんなにbbb9900を使いこなしていないのですが。
メール、電話としては問題なしのBBBです。
しかしネット検索などは弱い・・・・。
なのでwifiのIpadを注文しました。BBBで速度は遅いと思いますがデザリング運用をしようかと思っています。
>>[237]。。
返信ありがとうございますほっとした顔

そう!メールや電話は使い勝手いいのにWEBは残念なけっかに。。。
画面も小さいですしね。

書くのを忘れておりました、私もIPOD Touch を併用しています。
しかし、wifiでしか使えないのでたらーっ(汗)
テザリングうらやましいです(笑)
あれば悩みも解決するんですが。。。
使用歴14ヶ月です。
周りにBlackberry使用者がいないため、こちらで質問させて下さい。
アプリは最低限でいいと思っているのですが、html形式保存可の画面メモができるもの、地図などの画像に書き込みができるアプリを探しています。
探し方が下手なのかないのか、なかなかヒットしません。
一応画面メモにはScreenshot Ultimate Freeを使用しています。
おすすめのものがあれば教えて下さい。
>>[240]

Passport も欲しいですっ!!

個性派スマホとして、classicと二本立てで日本導入をお願いしたいです。

ログインすると、残り224件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BlackBerry Bold 更新情報

BlackBerry Boldのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング