ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 相棒 > トピック一覧 > 【相棒SEASON17】第15...

相棒コミュの【相棒SEASON17】第15話「99%の女」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

経済産業省のキャリア官僚が殺害され、第一発見者の遠山千鶴(末広ゆい)が警察に身柄を拘束される。千鶴は被害者の元部下で男女の関係にあり、3年前の機密漏洩事件で有罪判決を受けた曰く付きの人物。そんな中、かつて目撃者に偽証を促したことを特命係に暴かれ、検事を辞職した倉田映子(鶴田真由)が千鶴の前に現れる。弁護士に転身した彼女は、自ら弁護を買って出るが、3年前の事件では検事として厳しく千鶴を追及した因縁が。いっぽう、捜査に乗り出した右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、今回の殺人と3年前の機密漏洩事件の繋がりを疑う。調べを進めると、被害者と千鶴は当時、経産省で助成金事業に携わっていたことが判明。さらに、機密漏洩事件の被害者であり、多額の助成金を受けていたIT企業で、過労自殺した社員がいたことも分かる。右京は、2つの出来事が起きた時期が重なることから、一連の事件に何らかの関係があるとにらむが…!?
冤罪を主張する容疑者を弁護するのは、
特命係と深い因縁がある元検事の女性
機密漏洩、過労自殺、そして官僚殺害…
絡み合った事件の謎を特命係が解き明かす!
ゲスト:鶴田真由 末広ゆい
脚本・監督
脚本:金井寛
監督:内片輝



(オフィシャルサイトより抜粋)
※比較的まったり実況は此方↓「相棒」実況感想総合(ネタバレ発言有り注意)

http:// mixi.jp /view_b bs.pl?c omm_id= 37181&i d=74862 141

※ネタバレ発言がございます 未視聴の方・ネタバレを見たくない方は
 お控え下さい。


※議論は程々に 意見の違いを認め合うことも大切です
※相棒ファン同士で仲良く実況!
※放送中に満トピになりましたら次トピの作成をお願い致します。

コメント(204)

グルじゃなかった!
どいつもこいつも危なすぎるよ!
二重の罠までかけるとは、改めて恐ろしい人だったんだな
録画まで!身体を張ってたのねぇ〜!
わざと見えるところに二重の罠、お約束ですよね
なるほど。
タイトルは、ここからでしたか。
自分で自分のけじめを付ける。
最近、そんな事が出来る猛者は本当にいませんよね
特命の部下となったからにはリップサービスとはいえ100%とは言えないものねぇ
大事な話って思い切り死んでる、キャリア官僚ですか。
いわくつきって前科があるんですか。官僚の汚職絡みだとややこしい話ですね。
そして、その弁護士が例の彼女ということですか。

あのときに検事を辞めてしまい、どうするのかと思えば、弁護士になったわけですか。
まぁ、普通に考えればそうなりますかね。しかも、この件で日下部さんに目をつけられ、冠城さんも後ろ盾がなくなったわけです。
いろいろな意味で因縁があった相手ですから。しかも、有罪にした因縁の相手。さらなる因縁ですねw

しかし、官僚からパートってとんでもない話です。いつもすごいオフィスですね。
確実に3年前の話が影響しているうえ、それに日下部さんの姿がチラホラしますね。
その助成金絡みで自殺した人が関わってるんでしょうかね。

すごい遭遇ですね。これだけ優秀だと検事からの転職は大いに役立ちますね。
女性は変わりますかねぇ?何とも言えないと思いますがw
刑事部長は相変わらずですな。大体参事官はこの間世話になったばかりじゃないですかw

注意と謹慎とは思い切ってますね。こうなったら刑事部長を始末したくなりますよw
助成金の不正ですね。良くこれだけでこれに気づくわけですね、杉下さん。
警察に身をおいてても正義だけじゃ生きられないのはこの二人を見ればわかると思いますがね。

本人の呼び方、これは漫画の基本ですが、違和感の塊です。
この彼女は手段を選ばないというのは恐ろしい弁護士ですね。検事じゃなくても凄まじいです。
むしろ、ここで雇ったほうがよほど高い買い物になる気がします。

いつもスレスレの手段を用いるのは杉下さんですが、今回に限っては彼女。
こちらのほうがよほど危ないです。危険極まりないですよ。

ただ、エピソードとしては面白かったです。
来週は内村部長が犯人扱いにされるよ〜
楽しみウッシッシ
刑事部長!?
なるはや!?右京さんが言った?
刑事部長が捕まって中園さんが特命に捜査権を与える?
すげー面白い展開になりそうじゃないですか、楽しみです
おやおやおやおや
刑事部長…
これは大きな貸しになる!?
来週も楽しみ〜(笑)
刑事部長の取り調べだなんて、右京さん、頑張ってグッド(上向き矢印)
うん。自分もこの弁護士中々面白いと思う。また出て来て欲しい。右京さんといい勝負。来週は内村部長どうなる?楽しみです!
私、この弁護士さんと仲良くなれそう。
(「自分の失敗に自分で落とし前をつけたい」という彼女の真意が「自分のケツは自分で拭け。拭けないなら最初からやるな」がモットーの私とは合いそう。笑)
今週も、ありがとうございました。
来週も、宜しくお願い申し上げます。
>>[109]
止められた瞬間の伊丹さんの顔見たかった(笑)
刑事部長は、容疑者になったキャスト4人目か…

(これ迄は、杉下・甲斐 亨・冠城だった)
 どうでもいいことですが、右京さんを和製シャーロック・ホームズと評した管理人の女性の名前が、遠山ちずさんでしたねぴかぴか(新しい)
 何か聞き覚えが(笑)
 
何気なく録画したやつを、音声の解説アリで見たら、ちゃんと「元、検事の○○が…」とか解説してくれてるんだ…でも、最後の「このドラマはフィクションです」は必要かな?
倉田弁護士が、レコーダー隠し持っていたのがバレた時。
辣腕の彼女にしては、愚かなミス。
と一瞬思ったのですが、それも作戦でしたね。
西崎課長、ボーダーラインのときの盗品商の人でしたね。
歳とったなー。
鶴田さん、元々がインテリ(大卒)なだけに、検事や弁護士役が妙にハマッてる
(笑)
今回のシーズン17は全て面白いですねるんるん
反町さんになってから、間違いなく内容低下していってる・・ と思っていたけど。仲間さんとか木村佳乃のように政治的な展開にならなければ相棒はまだまだ楽しめるるんるん
感動も与えてくれるドラマですからねぴかぴか(新しい)
自分の過ちに気付いたら真摯に受け止め、
それが自分の失点になろうとも、正しい方向に向かって突き進む。
倉田映子さんの仕事に対する姿勢は潔いですね。
自ら危険に飛び込んでしまいましたが、
右京さんと冠城さんを信頼しての行動だったのですね…

次回は、内村刑事部長が容疑者に…
少しドキドキしています。

ログインすると、残り168件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

相棒 更新情報

相棒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。