ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 『かぼちゃ家』屋久島≒福岡 > トピック一覧 > 開店のお知らせ:福岡

『かぼちゃ家』屋久島≒福岡コミュの開店のお知らせ:福岡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

『閉店のお知らせ』トピックで触りだけ表記しましたとおり
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14644353&comm_id=368062

【かぼちゃ家】の続きが始まります。

【カレーとラーメン:かぼちゃ家/屋久島】ではなく、
【カレーとケーキ、ロックンロールカフェ:かぼちゃ家/福岡】として『続き』ます。

長く関東で修行した、屋久島かぼちゃ家夫婦の娘さんが、オーナーパティシエ兼シェフ。
一ヶ月以上前から、屋久島のかぼちゃ家夫妻が、来福し、かぼちゃ家カレー味の伝承は完璧!

お誘いあわせの上ご来店ください。


12/8OPEN

カレーとケーキ Rock'n' Roll CAFE かぼちゃ家
住所:福岡市南区大橋4-3-2
TEL/FAX:092-561-5882
営業時間:11:30-19:00
定休日:日曜

※営業時間、定休日は、状況により変更になる場合があります。
近日公開のウェブサイト、blogにて最新情報チェックなさってください。

コメント(24)

かぼちゃ家の娘さんと小、中、高校と同級生だったものです。

かぼちゃ家開店の噂を小耳に挟み、でも忙しい時期だろうと当事者に連絡をとらないままどこかに情報はないかとmixiを徘徊していました。

ここを見つけて、ちょっとウルウルしています。
東京在住なのですぐに来店はできませんが、いつか必ず行きます。

屋久島のかぼちゃ家には、家族ぐるみでふか〜くお付き合いさせてもらいました。
味もあの建物にもおみやげの包装紙にも、もちろん家族のみなさんにも、思いがいっぱいです・・・。
ふくおかでお店がオープンすると聞きつけて、私もmixi徘徊していました(笑)
今は、福岡の糸島在住です。絶対いきま〜す!
友達にもコマーシャルしちゃいます♪
ワタナベーカリさん一家とも、叔母が仲良しなんですよ(カズおばデス!)
徘徊したなつのあささんにこのコミュのこと聞きましたわーい(嬉しい顔)
我が家では、昨日はこの話題で持ちきりでしたうれしい顔

なかなか福岡に行く機会がなかったのですが、「インフルエンザが落ち着いたら、福岡に行こうね」という話でまとまりましたウッシッシ

優しさのいっぱい詰まったお店だと思いますぴかぴか(新しい)

楽しみですわーい(嬉しい顔)
>ドマーニさん

噂が小耳に挟まりましたか。素敵です。
連絡を躊躇されたとの事、ご配慮も素敵です。
当人は多忙真っ只中にいて、テンパってそうなので、オープン後改めて連絡とってはいかがでしょう。
福岡在住の知人、ご友人等、紹介くださると幸いです。
パティシエも喜ぶはずです。
トピックトップの地図と、グーグルマップなど参考にしていただけると、場所は判りやすいと思います。
駅近ですが、比較的ゆ〜ったりできる空間ですよ。

>なつのあささん

またまた、噂を聞きつかれたのですね。
糸島からは、微妙に遠いですが、都市高速5号線経由ですと『野多目』で降り、がんセンター入り口を大橋直行(約1.4km)です。

高速を使われない場合、高速下道路を春日方面に直行。がんセンター入り口を大橋に直行です。
店の少し手前に60分100円(正確な時間金額は失念)のコインPがございます。
年内のご来店でしたら、サプライズな再会を約束します。
オープン日の12/8ですと確実です。
12/8は、釈迦が悟りを開いたとされる日だそうです。
パティシエのお父さんが仰ってました。笑。


>なっちゃん

マイミクなのに、情報小出しにしてしまい、他者からの情報でお知りになったことすいませんです。
多忙のパティシエの負担にならぬよう、ちょこちょこっと情報を聞き出し、正確な情報提供を心がけてたので、紹介遅れました。ご了承ください。
年内ですと、サプライズな再会あるかも・・・ですが、屋久島在住だと、サプライズになるのかどうか?保証はできません。(苦笑)
島からのアクセスは・・・とりあえず、宮之浦港か、屋久島空港に向かってくださいw
福岡空港、博多駅どちらからも意外に近いです。
新調した【かぼちゃ家看板】
かぼちゃ家:屋久島の看板を、引き継ぎました。
パティシエ兼シェフの旦那と義父(旦那の親父)が、研磨加工し、かぼちゃ家:福岡のロゴであしらいました。

かぼちゃ家:屋久島の営業中看板は、そのまま利用します。
新品のCAFEに、年季の入ったベテラン看板でお出迎えです。

CAFEのカウンターと、各席テーブルの天板も、かぼちゃ家:屋久島のモノを引継ぎ利用。
分厚い一枚板は、重厚・重量です。
店のサイズに合わせ切断し、ピッカピカに研磨。
新品っぽいけれど、年季入った感じします。

すべて、島からミニバンに積んできたそうですw
テーブル天板写真は、ろくなカットがありませんでした。
工事中に盗撮したのを、こそっと載っけます。

かぼちゃ家:屋久島の看板は、こんなでした。
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kojima99/image145.jpg
いよいよ、明日、OPEN!
カレーは、土曜から仕込んでるそうです。
OPEN初日から、お馴染みのじっくり寝かせた【かぼちゃ家 カレー】です。

ホームページ内のinfoページ=blogは、パティシエ本人が主に更新予定です。
http://kabochaya8.seesaa.net/

今のところ、影武者が記事載せてますw
行ってきました。
僕は、冬期、香辛料を食べられない病気なので、カレーはNG。
直後、予定もあったので、写真撮影だけ許可してもらいました。
2日後の再来を約束して。

花は、表に並びきれず店内にも溢れてます。
テレフォンショッキングのようでした。
『白川山住民』さん(?)はじめ、島の懐かしい氏名が並んでました。
感じ良い母子の来店と入れ替わりで退却。

明後日、カレーは食べられないけどwケーキ食べてきます。
今日、ちょろっと行ってきました。

年末年始は、島に帰省せず、バリバリ働くようです。

『ホームページ見ました』の一言で、手づくり焼き菓子プレゼントサービス中です。
『mixiコミュ見ました』『ザ・ワタナベに聞きました』でもなんでもいいです。笑。

※1/15まで。お早めにどうぞ。

カレーとケーキをオーダーされた場合、ドリンクは無料になるようです。
(複数で別々のオーダーでなく、おひとり様での注文の際です)
>やえさん

情報提供と広報活動ありがとうございます。
オープン直後。口コミこそが、信頼と安心の宣伝活動。ありがたいことです。
佐世保宣伝部長、正式に任命いたします・・・が、個人的な任命なのでなんの効力もございませんw

昨日、妹とともに訪問し、新情報詰問(?)してきました。
やえさん情報どおり、定休日を日曜から月曜に変更。
月曜が祝祭日の場合、月曜営業。翌火曜日を店休日とするそうです。
遠方からアクセスしやすくなりそうです。
また、営業時間が、11:30から11:00に変更になりました。
詳細は、下記blogを参考になさってください。

http://kabochaya8.seesaa.net/article/136243128.html
先日、かぼちゃ家FUKUOKA行ってきました〜♪
カレーのなつかし〜い味にしっかりひたったあとは、スイーツを存分に楽しませて頂きました。
ケーキも焼き菓子も、なんだかすごくやさしいほんわかした味。
オーナーの人柄があふれでてるお菓子の味だなーって、おもいました。
見た目もとってもきれいで、連れて行った子どもたちも大興奮!
店内で流れているロックに合わせて気分も上々。
居心地の良さに、近くだったらいりびたるのにな・・・と思いながら、お店を後にしました。
少しうちからは遠いけど、定休日がかわるとの朗報。行きやすくなります♪
おしゃれな店内だけど、かわいすぎず、男性も入りやすい空間でしたよ。
14:なつのあささん

>おしゃれな店内だけど、かわいすぎず、男性も入りやすい空間でしたよ。

ロック好きの中年男性が、プラっと寄っても居心地が良いよう・・・コンセプトしたと言ってました。


15:こめぐさん

鹿児島へ帰路の途中にしちゃ〜遠回りの寄り道お疲れ様でした。
家族や友達からの焼き菓子の注文が入ってる・・・との一報、受けてました。
ご購入ありがとうございます。焼き菓子の説明書入ってました?
焼き菓子の絵は僕が描きました。まぁ、専門外の絵なのでどうってことはないですがw

宣伝ありがとうございます。
オーナー夫婦は、福岡に知り合いが僕しかいない・・・と憂いてたので、宣伝・告知はありがたいです。
唯一のツテである僕に、友達がほとんど居ないのは致命的ですw
http://kabochaya8.seesaa.net/article/138333294.html

先週から、かぼちゃのタルトはじめました。
『かぼちゃメニュー』に対するこだwりはなかったようですが・・・。

「かぼちゃ家(店名)なのに、かぼちゃのメニューないの?」
「かぼちゃのメニューがあると思って入った」などのお客さんへの対応だそうです。
先代の屋号を引き継いだ・・・云々の説明もめんどくさいでしょうから。

今週より、金・土曜の営業時間が【21時30まで】延長になります。
こちらは試験的だそうで、ブログのみの公表です。
軽いつまみも用意するようなので、夜はお酒とRock'n'Rollを。
焼き菓子、屋久島から注文しましたわーい(嬉しい顔)
関西の主人の実家と屋久島と発送してもらいましたわーい(嬉しい顔)
迅速に対応してくれて、色んな種類の焼き菓子が入っていて、大満足でしたぴかぴか(新しい)

甘過ぎず、優しい味がとても良かったです!文句なしに美味しいですうれしい顔

関西の口の肥えた義母、義妹も、「えぇバターとお粉使ってるわ〜」と大絶賛でしたわーい(嬉しい顔)
心のこもったお菓子を送ってくれたかぼちゃ家さんに、感謝!!ですぴかぴか(新しい)

お菓子の説明の絵、わかりやすくていいですね指でOK
字の読めない息子がものすごく見てましたウッシッシ
>なっちゃんさん

福岡から屋久島へ、関西へ・・・お菓子が海を渡りましたね。
ご注文あざ〜す。

グルメなお義母さん、義妹さんの御舌に(?)かなってよかったです。

今日、かぼちゃ家行ってきました。
焼き菓子3つ増えてました。
サンプルを1つづつ頂戴してきました。

焼き菓子の絵は、僕が描かせてもらってます。予想通り?
静物画を真剣に描いたのは学生の頃以来・・・約20年ぶりだw
得意分野ではないけどw 描くのは楽しゅうございました。

なっちゃんさんのちびちゃん達が、ものすご見るのを判ってたら、
キモかわいらしい動物キャラの絵でも混入させたかったですw
某雑貨屋閉店に伴い、余ったポストカードがこんもり残ってますww
発売中の福岡ウォーカーに、小記事載ってます。

3×3cm程度の写真と、営業時間、定休日、金額等の必要最低限の情報。
インタビュー等はございません。
購入まではお勧めしませんがw 立ち読みでチェックしていただけると良いかとw (カドカワさんすみません)

大橋エリアの紹介ページです。
こんにちは。焼き菓子を送っていただいて、付いてきたかわいいイラストの作者は誰〜?と、シェフに聞いたmixiに来ました。

かぼちゃ家の焼き菓子は私の住んでる逗子でもすごく好評で、今日もかなりグルメなおばさまに、「これ美味しいわね」とお墨付きいただきました。逗子も美味しい焼き菓子の店がいくつかありますが、かぼちゃ家の方が美味しいです。私もかなりグルメなので、美味しい焼き菓子が買える店をオープンしてくれて嬉しいハート達(複数ハート)

最近出産したので、その内祝いの品に焼き菓子を利用させて貰おうと考えてます〜(そういえば、結婚の時に配った焼き菓子もここのシェフが焼いたものだったなぁ。)

ちなみに私はフィナンシェだっけ?四角いお菓子がお気に入りです。


さみさん

お褒めの言葉、イラストを描いた かわいい作者です。
お絵描きが上手でよかった・・・と思ったのは、
下書きせず、わしわしバイクの絵を描いて、甥っ子に『すげ〜っ』と言われて以来です。
ギフトセットも描くよう命じられて(?)るので、ガッツリ踏ん張ります。
http://kabochaya8.seesaa.net/article/166722908.html

10/31まで、ハロウィーン期間中、ギモーブ(マシマロ)プレゼント企画中。

先日、試作中のギモーブを試食させていただきました。
めっさうまかったです。
この機会にどうぞ!

29日、昼食をとる予定だったのでプレゼントゲットできます。ラッキー。
火-木+日 11:00-20:00(O.S)
金・土 11:00-21:00(O.S)

営業時間、ちょっと伸びました。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『かぼちゃ家』屋久島≒福岡 更新情報

『かぼちゃ家』屋久島≒福岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済