ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前立腺炎症友の会コミュのマイコプラズマ・ウレアプラズマ(性器・のど)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

新橋のあおぞらクリニックホームページから引用↓

2012年から日本でも検査が可能になったため、知名度は低いですが、検査を行うとクラミジアや淋病の感染率と同じように高い確率で感染が認められています。

性病のマイコプラズマの原因菌とマイコプラズマ肺炎の原因菌は別物です。 マイコプラズマ肺炎は飛沫感染(咳やくしゃみが原因となる感染)しますが、性病のマイコプラズマは 飛沫感染せず主に性行為によって感染します。また、キスだけでも感染の可能性があります。 検査は、2種類のマイコプラズマ、2種類のウレアプラズマをそれぞれ検査をします。

コメント(6)

新橋のあおぞらクリニックで、マイコプラズマとウレアプラズマの検査をしてきました。
それぞれ喉と性器の検査をして、21800円かかりました。
このクリニックは保健は扱っていませんが、マイコプラズマとウレアプラズマの検査は保健適用外で、どこで検査しても保険はきかないみたいです。
結果は木曜に分かるのでまた報告します。
結果が出ましたが、性器も喉も陰性でした。
僕は大丈夫でしたが、最近性病のマイコプラズマ、ウレアプラズマに感染する人が大変多いという結果が出てるようです。
喉や性器に症状あるのに、検査しても分からないという方は検査してみる価値はあると思います。
保健はきかないので高いですが、安心を買うと思えば安いかもしれませんよ。
実際、慢性前立腺炎で悩んでる方が、マイコプラズマ、ウレアプラズマが原因だったという方も結構いるみたいです。
前立腺マッサージ後の尿検査で、
白血球は沢山発見されましたが、
菌は培養検査でも発見されませんでした。
プラズマ系が考えられるとの医師見解
でした。
いづれにしても、クラビット等で
消えるとの医師見解でした。

ですが、私は今も前立腺炎です。
>>[3]
検査代高いですが、近場でマイコプラズマ、ウレアプラズマの検査してる場所があったら一度してみてはどうでしょうか。
菌が確定できれば治療もしやすくなりますし、マイコプラズマ等でなければ、また別を疑う方向で治療できます。
検査キットなども売ってるみたいです。
それと、マイコプラズマとウレアプラズマは、それぞれ性質が違うみたいで、薬も別のものを処方するみたいです。
コメント、ありがとうございます。
私は十三で治療を受けました。
終了後も様々な抗菌剤を長期間飲みました。
飲み過ぎなので最近控えてます。
また、あいだをあけて検査、服用
します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前立腺炎症友の会 更新情報

前立腺炎症友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング