ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

前立腺炎症友の会コミュの今日はこんな感じ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

現在の様子など、愚痴など、皆でつぶやいていけたら良いかな〜。

コメント(40)

症状【慢性前立腺炎(細菌性)】

一応今日の前立腺マッサージ後の尿検査で細菌は皆無だったようで、
抗生剤は止めて、セルニルトンのみで様子見に。

でも実感としては、今一つ状態がぱっとしない感じです。

左会陰部が妙にチクチク?ズキズキ?するような感じがチラホラ・・・(+_+)
もう菌はいないと前立腺液培養検査で判明したにもかかわらず下腹鈍痛が続いています。菌がいなくなっても腫れがひかない限り症状は続くってことですか。腫れをとるにはどうしたらいいんですか。

いまだ抗菌剤とセルニルトンは続けています。続けていれば皆治っている、と医師は言います。信じるしかないですかね。。。
>>[002]
菌が無くなっても、炎症起こしてる限り、放っておいても炎症はいつまでたっても治らないと菊名の院長が言っていました。
ぼくも現在、消炎剤を服用していますが、まだ炎症があるならペインクリニックなどに相談するというてもあります。
ただ治療には何年もかかるそうです。

前立腺液培養検査で菌が無くなったのなら、一歩前進ですね。
数年かかるかもしれませんが、今後良くなる可能性大だと思います。
>>[3]
有難うございます。信じて、続けるしかないですね。消炎剤ってあるんですね。十三では、まだそれは処方してもらってないです。ハルナール、サワシリン、セルニルトンです。セルニルトンが、炎症をとる効果があるんでしょうか。

ペインクリニックなら、また違った薬を出してくれるのでしょうか。ある人は、ずっとペインクリニックにかかっていて、注射を打ってもらっているそうです。注射は、出来る事なら避けたいですが。。。

>>[4]

抗菌剤もいろいろあるんですね。

自分は、グレースビットorミノマイシンorビブラマイシンの抗生剤を2週間ごとに変更しつつ
セルニルトンです。

木曜日の帰宅中に雨で足の裾が濡れてしまい、電車のクーラーで冷えて、前立腺がめっちゃ不快でたまりませんでした・・・

良くなるような兆しが見えても、また再発を繰り返してて、正直嫌になります(T_T)
>>[6]
あ〜またこんな時間にトイレに起きてしまった。4〜5日前から夜中に一度尿意のため目が覚めてしまう。それまではこんなことはなかったのに。
フリバスを飲んでいたときは、そんなことはありましたよ。いまは、α1ブロッカーは、飲んでません。十三の医師は「フリバスとかは、前立腺炎の薬じゃないよ。肥大の薬だから」と言ってました。ほんとに医師によって考え方が異なります。私は、もう十三を信じるしかないので。。
症状一進一退・・・

電車で冷えて以降、若干の頻尿感が取れず・・・
本日診察日、前立腺マッサージを受け、細菌検査。

菌の増殖は見当たらず(^0^)/

ただちょっと前立腺が固くなっているとの事で、頻尿感はそのせいかな?って事のようでした。

関東は大雨のようなので、皆様濡れる→クーラーで下半身冷えるの流れには十分にお気を付け下さいm(__)m
今朝は、5時32分にトイレに立ちました。下腹鈍痛がキツイです。

昨日の朝、家族に「電子レンジを買い替える。いま使ってるレンジとトースターは不要になるから捨てる」と言いました。これから自分で料理をつくる機会を増やすつもりだったので、高機能の最新機種が欲しかったんです。その言い方が、家人には気に入らなかったようです。なんか一方的に言い放ったように聞こえたようです。なにも俺が決めることだから反対はさせないとか、強権的にふるまったわけではないんです。自分ではそうしたかったので、そう言っただけです。

それが気に入らなかったらしくて、もっと詳しく何故欲しいのかとか相談するような言い方をしてほしいんだそうです。一方的に言って、間もなく席をたったもんだから何も言う余裕がなかった、と言うんです。それは分かるから今後はそうするようにすると言いましたが、それにしても私が外出するまでに何時間もあったんですから、その間にいくらでも「さっきの話だけど、〜〜」と話しかける時間はあったはずです。それが、もうそんな気も失せたみたいな言い方をするんですよね。

そして、昨日の夕方帰宅して「電子レンジは、火曜の午前中に届くから」と言ったら、もう買ってきたのかと、不満たらたらでいろいろ文句を言うわけです。それならなんでもっと早く、昨日の段階で言えば良かったのにと思うんだけど。

なにしろ家人は、口数が少なく、なんでも気軽にその場で口に出す人ではないんです。なにか訊いてもすぐに明確な返事が返ってくることは少ないです。それでいて、後でどうのこうのと不満や文句を言うんです。とにかく陰湿な感じです。もっとなんでも思ったことを気軽に口に出すひとの方が、よっぽどいいですよ。軽い口喧嘩になるくらいのほうがいいんです。ほんとに陰湿です。

そんなことが夕べあったもんだから、今朝の症状がいつもよりキツイんだと思います。ストレスが、もろに影響してますよ。

皆さんは、家に関することを決めるときに、どんな些細なことでも家人に相談していますか。

あ〜、ほんとに相手を間違えたですよ。

こっちの欠点ばかりあげつらって、自分の至らなさについては棚に上げているんですから勝手なもんです。それを書こうと思ったらいくらでも書けますよ。気遣いの無さ、優しくない、すぐ返事をしない、会話が続かない、等々。これらのことを(特に気遣いのなさ、優しくない点)いままで言わずにきたんですよ。その度に、どれだけ寂しい思いや悲しい思いをしてきたか知れないんですよ。そういったことを私は、これまで一切言わずにきたんです。それをいいことに自分は一切悪くないとでもいわんばかりです。自分の欠点に思いを致し、反省し、改善しようとしない人間はダメです。。。

夫婦関係は、なかなか大変ですね。
現在も、十三で抗生剤の処方でしょうか?
他にも服用されているのでしょうか?
痛みとなんとも言えない不快感かんじてます。

エヤコンで冷えたりしたら症状きつく感じたりなりませんか。
>>[15]
ありがとうございます。
参考になります。

温かい血が痛み遠ざけるんですね、自分も腿温めてみます。

腿のマッサージなんかもよさそうな気しますね。


なんか気持ち悪い感じです。

尿意を感じ出したとき、排尿の後が尿道が気持ち悪いです。
残尿感ではないんですけど。。 スッキリしないですねえ。。。
3年間、前立腺炎に苦しんでいます。(40歳)
症状は
・会陰部の疼痛
・排尿痛
・射精痛
・排尿後尿滴下
・頻尿
・残尿感
主にセルニルトン、抗生剤、ハルナールを飲んでいますが、効果なしです。
あきらめて、半年通院しなかった間に悪化。
これ以上悪化しないように、また通院し始めました。

一番つらい症状は排尿後尿滴下です。
最初のころは、2、3滴でしたが。
今は排尿後に会陰部を押すと放物線を描くまで勢いよく尿が出ます。
おむつを手放せない状態です。

1年前に膀胱鏡検査をやってから、排尿痛がひどくなりました。


かなり、精神的に病んでいて、時間の取れる週末(2週間後)に心療内科を受診してみようと思います。

ここ最近1ヶ月、ストレスで寝汗をかく様になりました。
前立腺の腫れを引かせる為に水を以前より多めに飲んだり、その為にお腹が弱く
下痢になり前立腺炎発症後に切痔になったのがまた悪くなり、菊名で尿の勢いも弱いとの事で
ハルナールを処方されたのですが他の薬を含めての支払いが1ヶ月約6千円。
他の病気もあるので1ヶ月1万以上は交通費含まず薬代だけで消えてます

菊名で良くなるのに半年から1年と言われましたが、頻尿症状も良くはなってるのでしょうが
まだまだ改善しません。

この様にストレス原因はいっぱいあるのですが
急性時にもっとしっかり調べ、初診の泌尿器科医師を信用した自分が本当にバカで
今は初診時に総合病院の泌尿器科を受診した事を後悔してます。

最近、頻尿の具合が良くないです。
昨日は外出をし、あまり水分を取らなかったので頻尿にはなりませんでした。
しかし帰ってきてから水分を500ml位飲んだのですが、
それ以降15分おき位にトイレに行くのを2時間位繰り返していました。
ちょうど摂取した水分が抜け切った頃には、尿意はだいぶ無くなったのですが
それでも少し膀胱や前立腺辺りに違和感がありました。

もうすぐ菊名に通い1年になりますが、前立腺のサイズも小さくなってるはずなのに
中々良くなりませんね。
人それぞれ治療時間は違うのでしょうけど先生から治るまでに半年から一年と言われていたので
焦ってしまいますね。
寒さや疲れからか痛みが最近きついです。
開脚とかストレッチしてるのですがあまり効果感じないです。
>>[21] 自分の前立腺炎速報、また見てください、少しは役に立てれば
最近とても毎日イラついてます。
精神科のデプロメールに抗コリン剤が入ってるので
朝晩半錠にして少づつ断薬をしてるのですが、薬の断薬の影響なのか判りませんが
症状が治らない為の怒りなのか、ささいな事でカッとなって
同時に過去の嫌な事ばかり頭に思い浮かんで
壁を蹴ったり物を投げ飛ばしたり・・・
仕事でムカつく奴がいたら殴り倒してやろうかと思う事もありますが
堪えてトイレのドアを蹴り飛ばしたりと・・・

精神科も前立腺炎発症後に通院するはめになったので
この病気にならなければ、お世話になる事もなかったのですが
本当この病気は嫌ですね。精神的にも答えます。
少しでも情報をと○chとかも見てますが
患者同士の貶し合いと馬鹿にし批判だけと雰囲気悪いですね・・・

この病気になってから本当に毎日が嫌になります

昨日、十三へ行ってきました。
「良くないですねえ」と答えると、医師は「前立腺の大きさは小さくなってるはずなんだけど」と言い「もう少し強い薬を出しましょか」と。アボルブより強い薬があるそうです。初めて知りました。「害はないんですか」と訊くと「肝臓に影響する場合がある。だるい感じになる。でも、20人に1人くらいですけど」との答え。 その場は即断は止めて「もう少し様子をみます」と言っておきました。

問題は、炎症をどうやって治すかです。菌がいなくなっても症状は消えないし、前立腺が小さくなっても炎症が消えるかどうかは分からないですから。

このところ午前4時くらいになるとトイレに行きたくなります。排尿後が、一番痛みが強いですね。すぐにデパスを飲みますけど。

ペインクリニックでブロック注射という手も考えてます。
>>[31]
ペインクリニックはよい手だと思います。菊名の院長にも言われましたが、炎症は放っておいても治らないのでペインクリニックで治療したほうが良いと言われました。
結局自分の場合、近場に良いペインクリニックがないので、菊名で消炎剤貰っていますが、やはり良くなるには何年もかかるようです。

>>[32]

有難うございます。
炎症は放っておいても治らないのですか。菊名の院長が、そう言うのなら行くしかないですね。ペインクリニックのなかには慢性前立腺炎の患者は対象外としているところもあると聞きます。とにかく良さそうなクリニックを調べてみます。
今日はまた調子よくないです、気温差もあるのかな。
最近は投稿ないみたいですがみなさん調子はどうなのかな?
なんか滅茶苦茶な気温になってから痛みが出やすくなって嫌な感じです。
今日は絵陰部が痛いな。
夏場はマシだったのにやはり季節変わり目には症状出やすいのかなぁ。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

前立腺炎症友の会 更新情報

前立腺炎症友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング